2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

購入物

彼女を言い負かすのはたぶん無理 (スマッシュ文庫) なんだか紹介とかで面白そうだったんで。 ディベートがテーマのラノベとか凄い気になる。

げつようび!

こなくて良い、こなくて良いぞ。 そんな事言ってますが、ここんとこちょっと読みたい欲が強すぎて、なんだか凄いことになってます。 毎日ラノベを2冊消費して、家の自由時間ではネット小説消化してるような生活。 行き帰りの電車合計50分くらいで1冊、帰宅し…

ちゃんと遊んだ日曜日

今日はルネさんのお誘いでルネさん(@re_ne)、しんざきさん(@shinzaki)、りゅーか(@okiyama)と麻雀をしてきました。 お昼から夕方まで。結果は2-1-2-3と悲しみのちょいプラス。麻雀はやるたびに反省点しか見えてこなくて辛いのです。麻雀苦手。でも面白…

スーパーぐうたらたいむ!

予定してたんですが、今日は本当にスーパーに一回買い物行った以外は外出せず。 必死に色々と消化してました。生産はしてない。 や、本当は書きたい事とかも有ったんですが……色々と読んだり見てたりしたら時間が!時間が! 明日は昼から麻雀の予定なので、時…

シアター! 〈2〉 感想

シアター! 〈2〉有川 浩アスキーメディアワークス ( 2011-01-25 )ISBN: 9784048702805kanepi-のバインダーで詳細を見る 参考 シアター!感想 どうやって読んでも痛いのは分かってた。 そんなわけでシアター!の2巻の感想です。 まず率直に。面白いです。面白…

やさしいセカイのつくりかた 感想

やさしいセカイのつくりかた 1 (電撃コミックス)竹葉 久美子アスキー・メディアワークス ( 2011-01-27 )ISBN: 9784048702409kanepi-のバインダーで詳細を見る 19歳にしてアメリカの大学院で研究している天才学者・朝永悠。 ある日、彼の研究は、資金難から打…

今日の購入物

れとろげ。1 (マイクロマガジン・コミックス)デイドリームネイション(3) (MFコミックス アライブシリーズ)電撃4コマコレクション 放課後プレイ3 (電撃コミックスEX)4 Girls (メディアワークス文庫)探偵・日暮旅人の失くし物 (メディアワークス文庫)夢見る彼…

木曜ドミニオン会

久しぶりに参加してきました。いや、レーティングシステムを導入したときいたので!なんというかゲーマー的に凄い興味有るよね! しかしそこに居たのは真っ黒でドミニオン強者の酷い人たちばかりだった!ぱんぴーのKPが生き残る事は出来るのか!? ま、結果…

水曜日木曜日は一週間で一番辛い。

ちょっとここんとこ(僕にしては)割と忙しくて、家で色々する時間が作れないです。 マジ時間有ればしたい事だらけなのでなんとかしたいんですが……ぐぬぬ。まぁ週末になんとか……するかな? それと当たり前なんですがシアター面白いです。通勤中だけ読んでる…

今日の購入物

シアター! 〈2〉 安定というか、つまらないはずがないので。 2〜3日中には読んでおきたいなぁ。1巻は本当に面白すぎたし。 あの人達の物語がどうなったのか、どうなっていくのか、本当に期待しています。 っていうかこの本買ったから上のような事考えたんだ…

人生のエンターテイメントについて

今日色々考えていて結論を出したんですけど、僕の人生って真面目にちょっとエンターテイメントに欠けると思うんですよ。 今だってほら平日は毎日会社行っては帰ってきてだらだら、土日も適当に気がついたら予定入っててだらだらと遊ぶ、みたいな。 そりゃも…

月曜日「来ちゃった……♪」

くんな。僕の日曜日さん帰ってきて下さい。 ちょっと色々書きたかったりとか読みたかったりとか出てきたんだけど、平日は辛いなーって事でちょっと無理な感じ。悲しい。 休日もなんだかんだ遊ぶ予定いれちゃうんだよなー。 っていうか必死に遊ぶ予定入れずに…

新春アニメ暫定まとめpart2

2〜3話まで出たところで一旦暫定。 しかし前評判&一話時点と今、ほとんど変わってないぞ……どういう事だ……。 大抵いくつかは「これ面白いじゃん!」みたいなのが有るのになぁ。 魔法少女まどか☆マギカ 君に届け この二つは超安定。あんまり疑うところも無い。…

ぐうたら!

今日は昼過ぎに起きて適当に友人とオンでモンハンしてアルバ出したり倒したりして、夜からはラノベ系ust聴きながらTVでやってた宇宙戦争流して、その後は日付変わる頃から朝までカラオケしてました!2人で5時間! ……そんな感じの遊んでただけの日でした。つ…

今更だけど去年のライブまとめ

本当に今更で既に新年入って一月終わりそうだよ!って感じだけど、そういえばまとめてなかったので。 そんなわけで、昨年行ったライブをまとめてみます。 Suara LIVE 2010 〜歌始め〜 2日目 KOTOKO Live in BUDOKAN 2010 〜坂本真綾 15周年記念LIVE「Gift」…

今日の購入物

折れた竜骨ぼっちーズ凍牌(11) (ヤングチャンピオン・コミックス)牌王伝説 ライオン ? (近代麻雀コミックス)NIGHTMARE MAKER(3) (ヤングチャンピオン烈コミックス) ずっと買わなきゃと思ってた2冊と、麻雀漫画新刊と、えろほん。Cuvieは最高である。

今日も本屋で、本を買った。

特にどうという事は無い。帰りに駅前で、本屋で5K程本を購入した、それだけの事だ。本当にどうという事は無い。別に何の変哲も無い、いつも通りの日常。 僕はほとんど毎日本屋に行っている。特に理由が有るわけじゃない。何か買いたいわけじゃない。いやもち…

はてスタは煽り、ぴぃ覚えた。

昨日読んだとあるとある飛空士への恋歌は待ったかいのある素晴らしい終わり方でした。 っていうか扉絵が反則過ぎるんだけど!付いてるコメントとも合わさってみるだけで泣ける。アリー……。 ……で、まだ水曜が終わっただけなんてどういう事なんですか!? まだ…

今日の購入物

とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫) わざわざコメント付けるまでも無い、かな。

結構楽しみにしてたんだな、と驚いている。

そんなわけでとある飛空士への恋歌の最終巻が出たわけです。 ここんとこ買っては積むを繰り返してきた今日この頃ですが、かなり優先度を上げて消化しようとしています。 自分で思ってたよりもこのシリーズが好きだった模様。ちょっと驚きだけど、でもまぁ嬉…

げつ……よう……び……。

さあ早速平日5日間が始まりました。平日とか4日くらいでも良いと思う。っていうか仕事とか無くても良いと思う。 そんな感じで今日もただのクズ、かねぴ〜です。 会社終わったあとにガガガの新刊というかとある飛空士への恋歌を買うために秋葉原に行くか悩ん…

日曜日

今日はなんとかかんとか適当に昼過ぎくらいに起きて、夕方までは軽く色々と作業。 夕方からは某大手ライトノベルサイト管理人の誕生日祝い飲みに行ってきました。 なぜか話してたのはライトノベルの事よりアニメやエロゲーの話やら、リアルプラスの話やら………

部屋のセッティング

今日は適当に起きて、だらーっとしながら部屋のセッティングをしてました。セッティングってなんだよって話ですが、先日50インチのテレビが来たはいいものの、テレビ台等無かったため適当に置きっぱなし。 いやそれはまずいでしょって事でテレビ台を注文し、…

新春アニメ事情

というわけで一周したので暫定の感想。 上から評価が高い感じ。ゾーン内はかなり微妙だけど。 君に届け これに関しては一期的に考えて切る理由はゼロなので視聴は確定です。 相変わらずのクオリティだし。 しかし最後の謎の実写は未だによく分からないですね…

地獄の木曜日

正直やっぱり木曜日は辛いんですよね。金曜はもう「これ終わればはっぴーやー!」って気になるんだけど。 木曜日は単純に体力的にも辛いし次の日はまだ仕事有るしで大変大変。ヤバい。 で、そんな木曜、ぐったりしながら帰宅して適当にネットしてたらミルキ…

にく!

なんだか平日なのに何故か肉を貪った!でも生肉を貪り足りない!店でレバ刺しがすぐ売り切れたのが悪い。ちくしょおおおおおおおおおおお!!!! そして消え去った僕のダイエット。ああ僕のダイエット。どうしてこうなった。 あとなんか多分けいおん!ライ…

平日開始

また平日が始まってしまったよ……。 そんな感じで必死に今日の業務を耐え切り、夜はちょっと所用により秋葉原へ。 ちょっと店とか回ったりつけ麺を食べたりとかそんな感じ。 帰宅してからはアニメ見たりとか。 うん、つまり安定の平日って事だ。 あと何故か明…

微妙に作業+ぐうたら

概ねぐうたらしてたって事で。 そうそう、モンハンは溜め短縮5攻撃9のお守りを手に入れて、とりあえず炭鉱夫が終了しました!やったね! これからはモンスターを狩るミニゲームをやっていきたいと思います!!!!111 あ、なんか適当に知り合いとやったり…

月島ボドゲ会

寝坊した! 17時くらいに行って人狼と飲みだけ参加するかーと思ったけど、意外とゲーム出来た。 キャット&チョコレートを1回、7Wondersを1回。 7Wondersはゲームとして素晴らしすぎてヤバい。これはガチで練習したい。ドミニオン勢が騒いでたからどのくらい…

どういう……事なの……。

どういう事なんですか!? 妹とか……よく……分からない……。