2011-01-01から1年間の記事一覧

コミケ2日目

行ってません!!!!111 夕方から某ラノベオフに参加してました。相変わらず僕のお腹をぺちぺちする人が多くて困る。みんな呪われろっ! 明日は昼くらいからコミケ会場に行ってその後飲み会な感じの予定です。や、ぶっちゃけいうとそれ以外何も決まって…

年末にログインしました!

今日はお仕事してついに仕事納め!年末にログインしました! ……ほんとは、今日部屋片付けきっちゃうつもりだったんですけど……。む、無理でした……。悲しい。 まぁ元旦にでも片付けしてから帰ろうかな、みたいな。そんなスケジュールですね。主にモンハンが悪…

今年のMtGまとめ

MTG

8月頃から復帰してしまったMtG。あーあ、やっちゃった……って感じですが、とりあえず今年の公式戦の結果をまとめておきます。 構築 12/3 Finals予選川崎 5-1-1 1回だけや! まぁ簡単なデッキを使えばマジック簡単だという事で。 リミテッド 総合成績 36-18-3 …

12/24〜25 Limits決勝&Finalsカバレージスタッフ

MTG

いろいろ有りましてお手伝いさせて頂きました。 初めての経験でしたが、非常に良い経験になりました。 しかし後で見返してみると反省点だらけで泣きたくなりますね……。全文修正したいレベル。 細かくとか後で書くかも、書かないかも。 総合的に言って今日は…

12/23 Limits

MTG

ドラフトは1/2、シールドは2-2、いうなればゴミのような成績でした。もう明確に人権有りませんね! 悲しいなー!詳細は後で追記するかも。

12/22 名古屋への移動

新幹線が止まるというハプニングに鉢合わせ。東京駅でひどく待たされ到着も遅れと散々でした。 しょうがないので新幹線の中では駅弁を食べながらビールを飲んでました!しょうがない!

明日から

Limits/Finalsのために名古屋に行ってきます。 Limitsは出場、Finalsはカバレッジスタッフになります。 カバレッジとか書くの初めてだけど頑張ってきまーす。 ……。この三連休に名古屋旅行。ただしリア充的要素はかけらも無し!

へいじつにく!

今日は平日なのに神田の立ち焼肉屋で肉食ってきました。生肉と焼肉。どっちも凄い美味しかったので幸せ。 あと日本酒も美味しい店だったのでかなり良いですね。是非また来たい。 ……平日なのに……にく……。

ひくらんノイさん迎撃飲み会

という事で噂の中野の四文屋に。 ……の、前に。2時間睡眠でヤソの引越しを手伝ってました。 そんな感じで焼きとん美味しい!焼酎美味しい!美味しい……。 気がついたら寝てたよ!ごめんなさい!><是非ひくらんやノイさんとは再度飲みたいところ。

明日の予定

昼からヤソの引越しを手伝って、夜は北海道のひくらさんを迎撃する飲み会に。 ひくらさんも有名人だしアケゲー業界で有名らしいノイさんも来るらしいし、人見知りでぱんぴーな僕は怖いですがくぶる>< ま、その前に朝ちょっと仕事しなきゃなんですけどね(…

金→土な休日

金曜夜は新宿柏木のFNM……の前にヤソ、がっくん、愁、なかしゅーと中華を食す。美味い。 FNMのほうは人が多くて3卓に。ヤソと同卓でヤソに負けて《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》を取り逃す悲しみ。泣ける。 なかしゅーの卓でFoilのガラク、ノーマルの…

オールカードロチェスター配信

MTG

まっけ!負けて土下座を全国に配信してきました。酷いね!ちくしょー! その後は打ち上げやって帰宅。 もしかしたらまたあとで詳細書くかも。

【宣伝】日曜日にオールカードロチェスター&ニコ生放送をします!

MTG

って事で詳細はなかしゅー日記。 僕も参加予定の年末Limits、決勝のレギュレーションである「イニストラードオールカードロチェスター」を豪華メンバー集めてやっちゃおう、どうせやるならニコ生放送とかしちゃおうって企画です。 他のメンバーと比較すると…

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -KING'S NIGHT- 感想

建設予定地。 セトリ等含めて明日かなー。 とりあえず聴きたかった曲が結構聴けて良かったです。 奈々ソロ1回は行ってみたいと思ってたし。 あとは次行くかはどーかなー。機会次第かなー。 とりあえずセトリ貼付け。 01. Next Arcadia 02. Stay Gold 03. Sil…

そして、今日のオチ

MTG

……諸事情により、Limitsは出場しますがFinalsは出場回避っぽいです。……、今日何の為に大会出てたんだ……。 一日かけた茶番だったまである。

アフター

なかしゅーと共に池袋に移動して、KJ、ウメ様、まつがん、らっしゅ、イカ彦と共に温野菜でしゃぶしゃぶ。 肉を貪り食ってました。でぶー! あとなんか楽しい楽しいまじっくのおはなしをしてました。棒。他にはゲスな話とか。ゲスゲス。

Finalsスペシャル予選 川崎 レポート

MTG

って事でFinals予選に出場してきました。 事前になかしゅーと「まぁ予選1回くらい出とく?」って話してて、でも僕デッキ無いわーみたいな事言ったら全部貸してくれました!さすがなかしゅーさん!レベル8は違うな〜!!!! 会場に着いたらチャネルファイア…

柏木FNM

MTG

久也さんに負けて2-1でした。悔しい。 1パック目初手がめんたま飛び出る程弱くて、初手は透明人間から。信じられない。まさかこんな弱いカードを初手に取るとは。 で、まあ方向性を……と思ったけどあんまり噛みあうカード取れず。普通の普通に強い青白になり…

週末にログインしました!

明日はファイナル予選、明後日は奈々様ライブと幸せの予感です。 ところで体力大丈夫かな……。心配。 デッキはあのトッププレイヤー中村修平さんにお願いしたのできっと大丈夫です!きっと!寝坊したらふぁっく!でも僕が寝坊する可能性も……。

今日の購入物

デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)昨日は彼女も恋してた (メディアワークス文庫)ヒア・カムズ・ザ・サン夜宵 (講談社BOX)ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日ぱにぽに 17 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)六花の勇者 (集…

へいじつはいってしにたいなう

なう

ドミニオンパーティー@阿佐ヶ谷ロフト

というわけで今日はルネさんやれとさんがおしゃべりするドミニオンパーティーに……まぁ所要有って遅刻して参加しました。 結局見れたのはエキシビジョンマッチのみ。まぁ仕方ないかな。 そこらへん観戦してから柏木に移動、ドミニオンを何回かプレイしてから…

アフター

MtG界怖いです!>< 特にジャッジの人たち怖いです!><

更にその後

終電が20分近く遅延して最寄り駅まで帰れなくて30分歩いて帰った。ふぁっく。家に着いたの一時過ぎ。ふぁっく。きちー。 次の日仕事とか信じたくなかった……。

ANIMAX MUSIX 2011 感想

というわけで行ってきましたANIMAX。 去年が7時間半だったとか怖い噂を聞きながらでもまぁ頑張るぞー! 席はセンターB5でかなり良い席。ステージ近くて良い。 全体的にとにかく楽しかった!しかし疲れた……。以下セトリ&感想 1、中川翔子 つよがり(べるぜバ…

ここんとこの購入物

無頼伝 涯(1) (KCデラックス)無頼伝 涯(2) (KCデラックス)MOON EDGE(1) (ヤングジャンプコミックス) (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)れすきゅーME!(2) (チャンピオンREDコミックス) 高野さん新刊やったと思ったらBLOOD ALONEの続きじゃないのかよ……

週末じゃないけど週末気分

水曜休みは楽だけど楽じゃない、みたいな。 明日は朝から不動産屋→ANIMAXライブなので忙しいのです。頑張るゾー!楽しみ!

Chaos Party Special 2011 感想

というわけで行って参りました。Chaos Party Special 2011。 以下セトリ&感想。セトリは本家のTweetliveより抜粋。 1.「硝子のLoneliness」 Riryka 2.「In the Dark」 Riryka 3.「Bravin' Bad Brew」 Riryka 4.「Double Moon , World Fusion」 Riryka、真理…

週末入ったよー!

早速飲んだりしたよー! ……今日はこれから三時間だけ寝て人狼して家族旅行してライブして明日の夜に帰ってくるよー。 ……まずいこれは体力ヤバい……。

ヘイジツ!ヘイジツ!

ヘイジツー!クキキキキキヘイジツー! ……辛い。