2007-01-01から1年間の記事一覧

MTG

事前の事 練習は全体的に全く足りてなかった。練習の量から考えると九位は僥倖とも言える成績。でももう少しでも練習してたらいけてた気がするだけに悔しすぎる。GP北九州も安定してTop8に行ってた浅原さんに、勝つコツをきいてみた。AAさん「北九州前はウサ…

MTG

結果としてはタイブレーカーの九位でした。PP八点ゲット。 一応目標は達成しました。来年度はレベル4です。目標と言っても最低限の目標ですが。 背景 今回のワールドの目標は、最低限Top64。つまり来年度レベル4。これ以下だったら本気のマジックは止めよう…

MTG

ついに明日出発です。どうしよう。現実で練習は全然してません。MOと妄想。でもフィレンツェの時よりは練習してる予感。最近とにかく教習所とかで忙しかったので、どうしても練習できんかった。しゃーないからMOでがっつり調整してた。 まあしかしレガシーあ…

オタ事情

こんにゃくやってます。もうすぐ終わりそうです。 D.C.2の原作クラッシャーっぷりは相変わらず最高です。でも結構面白いです。シャナは相当ドキドキする展開になってきましたね。最初の方は苦痛だったこの作品も…ここまで! 渡瀬の新シリーズまだ読んでない…

最近の事

MTG

今日のMO。三回ドラフトして一回もスプリットできませんでした。 MOのLLLドラフトはスプリット以上率九割くらいだったのでこの負けっぷりはショックです。 今日のうち二回はわりと3-0しそうだったからすげー悔しい。

っていうか真面目な話。 ここ、サークルバレしてませんかね…?なんかサークルの奴が「かねぴー」でぐぐれば出てくるとか…何言ってるんですか!? ぐぐる神は長い未更新期間によってやっとトップに出さないでくれてると思ったのに!いつの間にか!また!トッ…

俺マジック下手すぐる。 まぁとりあえずオタク活動に勤しみます。そうそう、図書館シリーズはやはり最高でした。有川浩最高。 そして渡瀬の新シリーズが始まったのでパワーチャージって感じです。まだ読んでないけど期待!

今日の名言

今年のルーキー候補のナベ様のお言葉「ネギまは義務教育だね」オタクコワイガクガクブルブル

人生

オワッテタ。今でもおわってる。

MTG

バレンシアもバンコクも圧敗でした。俺弱すぎる。 それもこれもなのはさんのご加護が無いからですね。 何かフェイバリットアニメを探さないと!!!11 このままでは北九州もヤバい!

バンブーブレード

面白いんだけど、いつの間にかギャグアニメになってるような?そしてやっぱり面白いから原作の購入が決定しました。いつも立ち読みで済ませてたけど、これは我慢できない!

バレンシア近いのにヤバい。ヤバい。やばばばばばーい!!あ、院試は終わりました。結果も終わってました。オワタ。

なのは25話見てます。ヤソさんヤバいよ俺達バレンシア行く時なのは終わってるよ!これはマジまずいよ!

ニコニコ動画にて、音夢と由夢の素晴らしさと、ゆんゆんの可愛さを確認しました。院試に向けて完璧です。

MTG

優勝しました。PP八点ゲット。今22点なので、あと四点上乗せでレベル4です。 今回は行く前に脳内妄想と練習の結果、「この環境の4T目最強の行動は、相手の行動に対するMystic Snakeだ!」っていう結論が出た所から始まった。 で、前のGPの結果を考えるとメイ…

MTG

俺も忙しくなければ出たかったなー、この玄人会。

MTG

川崎さん自重wwwIR四天王とかただの身内ネタだろwwしかも俺神奈川じゃねーしwwwナショナル出てないしwww

MTG

やっぱり出ませんでした。1%くらい朝に起きられて会場行って間違ってデッキもらえて出ちゃう可能性はあったんですが、出ませんでした。 日本選手権出るのは難しいですね、やっぱり。

MTG

楽しかったけどめっちゃ悔しい。25位でPP二点ゲット。 デッキはブリンク。ちょっと細かい所ちょぼちょぼ変えてみた。初日は8-1。出来すぎっちゃ出来すぎだけど、一敗は余りにもはっきりしたミス。具体的には相手の場は根の壁とモフと土地五枚とヴェンセール…

最近気づいたんですけど、トップのカウンターが少しずつだけど回ってる…。明らかに俺のアクセスより多い。 不思議不思議。今更トップとかこの日記とかにつながれたりとかしないと思うんだけどなー。 一体この日記は何人に見られてるのか、かなり不思議です。

やっぱり間違いない。人間は夜行性です。 だって今日寝不足なはずなのに、今寝れなくて酒飲んでる。

今やってる事

ニコニコ動画 AIRアニメ版鑑賞 なのは鑑賞

今やらなきゃいけない事

テストの勉強 院試の勉強

MTG

IPAはデッキかなり強かったけど、ミスって負けておきました。 《粛清するものクローシス/Crosis, the Purger(INV)》がかっこよすぎて出したくなっちゃったんです!…ほんとありえんわ。具体的に言うと、相手の場に1/1、2/1、1/1飛行、2/3森渡り(渡られてる)…

貴重な休日、来週のテストに向けて勉強しつつ部屋を片付ける予定です。 なんでかMOとなのはだけで終わっています。不思議です。 今日は七時くらいには寝て、三時からのIPAにおきる予定。 なんでテスト勉強が出来ないのか、本当に不思議です。 追記 結局アニ…

なんとかIPA予選は抜けました。 電撃の今月発売の「海を見上げて」の設定にワラタ。>二人が住むのは鯨が空を飛ぶ不思議な町。きっとあなたも好きになります。 何処の最終試験くじらだよw ちなみにくじら、結構好きです。 最近どうも薦められすぎるので、な…

MTG

最近MOで限定構築厨なんですが、たった今すごいことに気づきました。《裂け目掃き/Riftsweeper(FUT)》って、相手の《熱狂スリヴァー/Frenetic Sliver(PLC)》で消えたクリーチャー消せるんですね。 …今までサイドアウトしてました。今デュエル履歴を適当に眺…

MTG

サンフランシスコとフィレンツェは行く事にしました。 フィレンツェとかそもそも観光地として楽しそう。ヨーロッパ行きたかったんだよね。 当然大学院は遠のきました。最近はMOで限定構築やってます。楽しいわ、限定構築。あとはニコニコ動画サイコー、みた…

MTG

今、海外GPに行くか迷ってます。 具体的にはサンフランシスコとフィレンツェ。 北九州とバンコクは行くと思う。 果たして賞金の大半を費やしていく価値があるのか。 所詮持ってるPPは12点。でもいくなら今年じゃないと意味がない。でも、八月九月はめっちゃ…

PTサンディエゴ 四日目

MTG

音速で飛行機。機内は睡眠。帰国してウメ様とラーメン食って帰宅。 そんな感じのPTでした。 楽しかった。でも結構悔しい。 へっぽこな私は今回がシーズン初めてのPPなので、12点です。海外GPとか回るのか、北九州、バンコクとPTバレンシアくらいで我慢してお…