2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり間違いない。人間は夜行性です。 だって今日寝不足なはずなのに、今寝れなくて酒飲んでる。

今やってる事

ニコニコ動画 AIRアニメ版鑑賞 なのは鑑賞

今やらなきゃいけない事

テストの勉強 院試の勉強

MTG

IPAはデッキかなり強かったけど、ミスって負けておきました。 《粛清するものクローシス/Crosis, the Purger(INV)》がかっこよすぎて出したくなっちゃったんです!…ほんとありえんわ。具体的に言うと、相手の場に1/1、2/1、1/1飛行、2/3森渡り(渡られてる)…

貴重な休日、来週のテストに向けて勉強しつつ部屋を片付ける予定です。 なんでかMOとなのはだけで終わっています。不思議です。 今日は七時くらいには寝て、三時からのIPAにおきる予定。 なんでテスト勉強が出来ないのか、本当に不思議です。 追記 結局アニ…

なんとかIPA予選は抜けました。 電撃の今月発売の「海を見上げて」の設定にワラタ。>二人が住むのは鯨が空を飛ぶ不思議な町。きっとあなたも好きになります。 何処の最終試験くじらだよw ちなみにくじら、結構好きです。 最近どうも薦められすぎるので、な…

MTG

最近MOで限定構築厨なんですが、たった今すごいことに気づきました。《裂け目掃き/Riftsweeper(FUT)》って、相手の《熱狂スリヴァー/Frenetic Sliver(PLC)》で消えたクリーチャー消せるんですね。 …今までサイドアウトしてました。今デュエル履歴を適当に眺…

MTG

サンフランシスコとフィレンツェは行く事にしました。 フィレンツェとかそもそも観光地として楽しそう。ヨーロッパ行きたかったんだよね。 当然大学院は遠のきました。最近はMOで限定構築やってます。楽しいわ、限定構築。あとはニコニコ動画サイコー、みた…

MTG

今、海外GPに行くか迷ってます。 具体的にはサンフランシスコとフィレンツェ。 北九州とバンコクは行くと思う。 果たして賞金の大半を費やしていく価値があるのか。 所詮持ってるPPは12点。でもいくなら今年じゃないと意味がない。でも、八月九月はめっちゃ…

PTサンディエゴ 四日目

MTG

音速で飛行機。機内は睡眠。帰国してウメ様とラーメン食って帰宅。 そんな感じのPTでした。 楽しかった。でも結構悔しい。 へっぽこな私は今回がシーズン初めてのPPなので、12点です。海外GPとか回るのか、北九州、バンコクとPTバレンシアくらいで我慢してお…

PTサンディエゴ 三日目

MTG

・今日のプレイミス。こっちの場に先制攻撃スリヴァーと《吸血スリヴァー/Vampiric Sliver(TSP)》が居て、相手《ケルドの矛槍兵/Keldon Halberdier(TSP)》がアタック。なぜか二体でブロック。君はそんなにスリヴァーを育てたいかね?・でもやっぱり圧勝。・T…

PTサンディエゴ 二日目

MTG

・地球人最強さんはやっぱり強かった。負けた。・フューチャーマッチに行って2T目にケルドの匪賊出された時はちょっと笑いそうになった。・結局残りは勝った。5-1。やっぱりマジックは楽しい。・ニコニコ動画見るのは日課です。

PTサンディエゴ 初日

MTG

・デッキ構築の対面が某ウンコーな外人だった。「シュウヘイ、ウンコー」「シュウヘイ、アタマオカシイ」・今日のプレイミスその1。3/3飛行三体と3/3トークンでアタック。相手は《聖なるメサ/Sacred Mesa(TSB)》を二回起動。その片方に対して青チャームをプ…

PTサンディエゴ 0日目

MTG

さてさて、普通の日記の開始です。当日は余裕を持って出発。池袋のオーガでスリーブを四パックも購入して準備万端! 成田に着いてコムとかと合流して、飛行機に乗って出発。飛行機内では、樽さんがしっかりとTSP、PC、FSの本を持ってきてた。 だから「カード…

PTサンディエゴ 直前予選

MTG

今週末に迫ったPTサンディエゴ。それに向けて、私は必死で戦う事になった。 風邪である。 ずっと微妙な体調であったのだが、月曜くらいに一気にブレイク。風邪菌が体の中を暴れまわり、体はダルく、熱も発生。いそいそとビタミンCを取ってリポDを飲んで睡眠…

PTサンディエゴ 練習期間

MTG

六月はじめからずっと、ずーっと練習してた。四日やっては一日休むとかそんな感じ。 デッキの内容も一日が終わったら大体の内容と結果で統計を取ってみたりとかした。 一人でも練習した。環境理解とカードの順位なら一人でも問題無いからだ。 樽さんと二人の…

MTG

数々の恥ずかしいプレイミスをしておきました。あと、準決勝は時価二百万円相当の可能性のあった島が引けずに負けておきました。世界最強サリッドは世界最強スリヴァーには勝てませんでした。まぁ、色々気づけたはずなのにあそこまで辿り着けなかったのでし…