2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の購入物

魔法戦記リリカルなのはForce (1)なのはの漫画には全部都築さん絡んでるからな。ちゃんとしてる。 こっちもVividもまだプロローグだけど、これからに期待。

アニメ事情

とある科学の超電磁砲 俺も砂肝とレバテキ食べたくなってきた。羨ましい。 その他小萌先生の注文が素晴らしすぎる。オヤジくさいつまみ旨すぎるからな……。 その他小萌てんてーの素晴らしさに惚れ惚れする回でした。 と思ったらインデックスさんが……相変わら…

アニメ事情

金曜だし頑張った!!! ちゅーぶら!! 病気病気。ずっと言ってるけど病気。 ヤバい酷いロボット化。大丈夫なのかしら。 もう酷い、BGMもよく分からないし先生www 下着部とかはどうでも良いけど、この下着解説は酷いwww店での紹介www本当に酷いw…

わーい

色々調整してちゃんと今週の土日は予定無しに出来た。 割と頑張って調整したので、かなり幸せです。 いやーよかったよかった。 色々したい作業としなきゃいけない作業があるので、まったりと引きこもろうと思います。わーい。

DQ6

妹がラスボスのDQスタートです。概ね間違ってない。 モンスターが仲間に出来ないのは少し悲しいけど、でも、それでもこの作品は面白いと思う。 やってる感じ敵が相当弱くなってるなー。 これでいーんかねー? 今ちなみにカジノ始めました。こっちもがんばろ…

なのは劇場版本当に名作すぎるだろ、JK……。

いやもうほんとに。なんていうかね、三日連続で見ても全然嫌だと思わない。 ただただ面白い。あっという間の二時間。恐い。凄すぎる。 さてそんなわけでメモリアルフィルムを手に入れてきました。 とりあえずこれで一段落、多分次見るのは来週とかだな。 ち…

今日の購入物

CIRCLEさーくる (3) (まんがタイムKRコミックス)本・雑誌BLOOD ALONE 6こえでおしごと! 3【初回限定版】本・雑誌咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!百合星人ナオコサン 1 (1) (電撃コミックス EX 98-2)百合星人ナオコサン (2) 待ちにまっていた…

なのは劇場版の素晴らしさを語るスレッド、もしくはyaya3クエスト。

今日も昨日に引き続き、なのは見てきました。同行者も昨日と同じです。なんかおかしいですね。不思議。 ……いやでも素晴らしいから全然問題ないんだよね! ただやっぱり池袋の20:30は辛いなあと思った。 明日も見るけど、新宿も考え中。 どうすっかねー。 あ…

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st

まずネタバレな事言う前にこれだけは言っておきます。 この作品は、既にファンの方は勿論、手を出そうにも13話見るのは辛いと思っていた方や、一期の最初の三話で切ったという方、気にはなってるレベルの方など、全ての方々に、とてつもなくオススメです。 …

平日な日

さてそんなわけで、今日は魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1stを見てきました。 同行者はMtG界の鬼神として有名なヤソ。 てっきりヤソも今日が見るの初だと思ってたら、なんとヤソは公開日から毎日見てました。 一日一なのはwwwそれはやりすぎだろww…

アニメ事情

はなまる幼稚園 「やっぱり胸かぁ……。」 いや大丈夫だよ僕はそんな必要はないと思うよ。 そして柊ちゃん可愛すぎてヤバい。誰よりもつっちーがとてつもなく可愛いけど。

今週のスケジュール

今週の予定。明日火曜日は新宿ミラノにて、19:20からのなのはを見ます。 木曜日は20:30から池袋サンシャインシネマにて、Fate/UBWを見ます。 どちらも一応同行者募集。独りでも余裕で行くけどね!ね! 本当は今週中に箱○とシュタゲ(Steins;Gate)を買う予定…

いっしゅうかん

あしたは げつようび げつようび げつようび いやしかしちょっと待ってほしい。スケジュールを考えると、どう考えても今週中に劇場版なのはと、Fate/UBWを見ておきたい。できれば来週の土日は開けておきたいんだ。 という事は、ここはやはり平日に行かなくて…

アニメ事情

とある科学の超電磁砲 とても良い話だった。ただこれが超電磁砲本編に必要なストーリーだったかは微妙な気はする。 いやそんな野暮なこと言うのもあれか。とても素晴らしい話だった。 「それがお前の能力か、すげえじゃねえか。俺も負けてらんねえな。」 こ…

KOTOKO Live in BUDOKAN 2010

という事で行ってきました、KOTOKOライブ。 さすがにソロで武道館はキツかったのか、ギリギリでも割とちゃんとしたチケットがとれたのが良かった。 2F席ながら、正面で、武道館だから割と近い。 アリーナの前の方とかには敵わないけど、チビとしてはアリーナ…

今日の購入物

魔法少女リリカルなのはViVid (1)キケン塩の街お茶が運ばれてくるまでに~A Book At Cafe~夜魔―怪 (メディアワークス文庫)ガーデン・ロスト蒼空時雨 (メディアワークス文庫)空の彼方 (メディアワークス文庫)神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)カ…

土日休日

土曜は秋葉原で買い物して、KOTOKOライブに行って、その後亀戸まで移動してMtG関係の懐かしい人達とホルモン。 ホルモン焼きと生肉をビールで貪り食った後帰宅し、ちょっと同期達が遊んでるところに混ざって、朝四時くらいに就寝しました。 ホルモン&生肉と…

わっほい

久しぶりの五日間勤務を終えた明日は、KOTOKO in BUDOKAN 2010です! 予習全然終わってにゃいけどまぁなんとかなるでしょ! その後もホルモン食いに行く事になったし期待わっしょい。幸せモード。

いまさらなコピペ

深沢豊『2nd LOVE』『書淫、或いは失われた夢の物語。』 王雀孫『それは舞い散る桜のように』 foca『ロケットの夏』 山田一『加奈』『家族計画』 藤崎竜太『ゆきうた』 板東えみし『月陽炎』 菅沼恭司『奴隷市場』 門司『雨に歌う譚詩曲』 屑美たけゆき『ピ…

アニメ事情

おおかみかくし はっさくー。OPは良いけど多分本編ははっさくアニメ。 \スク水!/\スク水!/\スク水!/\スク水!/\スク水!/ しかしシリアスの入り方がなんだか恐いというより気持ち悪い感じだな……。 シリアス入れば少し面白いんだが……うーん。な…

カスタム・チャイルド

MW文庫のカスタム・チャイルド/壁井ユカコが面白すぎてヤバい。 端から端まで好みすぎる。 あともう少しで読み終わる感じなんだけど、これはがっつり何か書いても良いレベル。 まぁ分からないけどね。土曜はKOTOKO in BUDOKANあるから忙しいしね!

アニメ事情

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド はいはい事後事後。 しかも学園編なのか……。これは不思議な展開だな。 どんな理念で始まってるのかよくわからないけど、ギアスのあれを彷彿させるな。 しかも画伯登場。今期画伯多くね?や、ファンとしては割と嬉しいのだ…

アニメ事情

君に届け ひr……くるみとかどうでも良いけど、風早がかっこよすぎて生きていくのが辛い。 あとくるみは風早との最後だけはよく頑張った。 最後の階段でのシーンの、風早の仕草が可愛すぎて生きていくのが辛い。 正直神回すぎて、ここから先がどうなるのか想…

ネットで読める面白い漫画

Web

http://alfalfalfa.com/archives/382771.htmlがヤバ面白かった……というかとても良いスレだった。 Web漫画やWeb小説は本当に地雷原に飛び込むようなものなのに、たまにとても面白い物が落ちているから困る。 そこからスタートした、この前紹介した「2K庭付き…

アニメ事情

けいおん! 14話 うん、なんというかけいおんでした。 しかしさわこ先生wwwキャサリンwwwこれは酷いwww黒歴史www ソ・ラ・ノ・ヲ・ト Miso Soup! よく分からないけどミソスープ。 あとこれはかなり大無しな事だけど、個人的にはAmazing Graceは…

本日の購入物

本・雑誌ノノノノ 9 (ヤングジャンプコミックス)人類は衰退しました 5どちらも安定株。買わないってことは無いっすね。 しかしメディアマーカーが完全にタイトルを入れてくれるだけの装置になってきたwww いや一ヶ月の購入額も整理出来て便利なんだけどさ…

アニメ事情

はなまる幼稚園 どうして深夜アニメなのか全然分からない。おっぱいが揺れるからか? しかしそもそもおっぱいを揺らす必然性が欠片もみえねえ。 ってEDなにこれwムービーも曲もすげえ。 歌詞は幼稚園仕様になってるけど、曲としてかなり凄い。

更新のタイミング

結局のところ、平日はアニメチェック、Web巡回、ニコニコ巡回で寝たらもう終わり。 読書さえ漫画くらいしか入れられない日々なわけで。 毎日定時で六時間くらい以上の事をしているので、文句があるってわけじゃないんですが……やっぱり時間足りない。 読書は…

恐ろしい物の片鱗を(ry

いやーこの二日くらいで、Twitterの恐怖を存分に味わいました。 情報の伝播速度はヤバいな。 とりあえずまた休日までは通常運用です。 アニメと本の話だけのクソ日記。許してね☆

アニメ事情

聖痕のクェイサー 今週もストーリーは見えないけどパンツは見えるアニメが始まるお……。 二話にして冒頭がもう全然分からないんだけど……。 「残念な胸のお前の信用など、要らん。」……まだまだガキだな、このくらいの方が良いだろ……。 しかしこのガキ可愛いキ…