2008-01-01から1年間の記事一覧

Web

クリスマスイブに世界の格差を改めて感じました。俺幼で感じたこの気持ちを、また味わってます。 本当に悔しい。どうして世界はこんなに不公平なのか。どうして俺の隣にはみかみんが居ないのか。どうして俺の隣には隣が居ないのか。許せない。悔しい。 そう…

MTG

なっくしゅーまじコロヌ。 さすがにこれはテロ。酷いテロ。具体的に言うと歩き方最新の紹介。酷すぎる。イメージが落ちる。勘弁して下さい!

なwwwwwwwwwww

ef

瞬き描写すげえええええ。 終わった後何回見直せば良いのか分からないなこりゃ。

ef六話

毎回OPが少しずつ変化している、それは分かってました。…ここまでやるとは。 これは流石に前代未聞ですわ。なんにせよ続き期待あげ。ってか本編もやっぱりすげーや。本気すぎる。

ニコフェス

中心は踊ってみた系。 休憩時間に重い動画が流れてみんな踊り始めて、途中で止まったところで動きが止まるのは凄かった。っていうかみんな踊れるのが凄かった。 最後の表彰式が終わった後のLoveドッキュンで真ん中で踊ってた兄さんが圧倒的な上手さだった。 …

リリマジ5

なんとびっくり、財布から一万円札が無くなってました。正直ショックだ。 とにかく小説系が豊作すぎて、あっという間に荷物が重くなった。大変に満足している。

歴史の証人になってきます。 あと湊みたいな妹欲しいです。 べ、別に妹なところが良いわけじゃないです。

結局昨日見れなかったef

メデスっっぽいの居るぅぅぅぅ。割と昔からのファンには嬉しいポイント。

WordGearのくのりさん電撃小説大賞受賞してるぅぅぅ。ずっと読んでて応援してた自分としては素直にすんげぇうれしいです。 …ってくらい世間には遅れてました。 いや、とりあえず楽しみ。

帰国後は例によって

まつがん、ナベとカラオケしてました。

これからef見る。

楽しみ。

あかね色

怪獣大決戦とかかなり俺向きなアニメ。ヤソと話した結果このアニメは面白いという事になった。

ef見れたしベルリンは貰った!!! 勿論デッキは決まってない。

いやなんか、これやっぱり実は面白いんじゃね?

efはちゃんと見たよ!見たよ!OPだけでご飯食べられる。 マジック?GP?35位?三敗一分けで二点だと思ったら一点だった?なんのことですか?

MTG

パリとベルリンに行ってきます。一杯負けてくるけど観光一杯する予定です。しあわせ。 三週間自宅でネットできないのは辛いけど!けど! でもノーパソあるからきっと平気。信じてる。頑張る。信じる心が力になる。

ef、二話にしてさらっとゲームの最後まで一応隠してた事を流しやがったwwwww ま、まぁストーリー上それほど重要じゃない…という判断なのか?もしくはやはりアニメで多少オリジナル? うーむ。しかしやはり色々と素晴らしい表現。いや、アニメのクオリテ…

あかね色が運営のお気に入りすぎてニコニコにあるばかりに見てしまう件について。

もしかして

「森の中で猛獣と戦いながら受験勉強した日々が懐かしいです」もしかして、このアニメ、実は面白いんじゃないか…?

まずは見るのから。 CLANNAD まぁ安定 ef -tale of melodies- OP曲含めて神。ゲームの内容をどこまで表現しきれるか期待って感じですが、一期のクオリティを考えると楽勝。 夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜 弾幕薄いよー! とらドラ! 問題は原作をどうす…

「人は恋しくなると、代わりの物でも満足したくなるんだよ」あとebullient Futureは神、早くカラオケ配信希望。

まさか「弾幕足りないよー」とかいうセリフがきけるとは思わなかった。

あかね色に染まる坂。 これはストライクウィッチーズに続くまである。 いや、言いすぎか?まぁなんにせよ声優の無駄遣いのカオスアニメ。主に脚ばかり写すアニメ。素晴らしい。

なんやかんや言って 結局好きなんだろうな、この作品。

人生二回目のコミケ的イベントに行く事になりました。という事で日曜日はサンクリに行く事になったみたいです。 またサークル入場です。人生に一回だけ行ったコミケもサークル入場でした。 不思議ダナー。

その他的要素

INN/ヤマナカさんを始めてリアル認識した。正直ネット界会って見たいランキング上位だったのでかなりうれしかった。徹夜明けであんまり絡めなくて申し訳ないです。

オタク的要素

ゲーム終えたばかりですが、渋谷でオールナイトでef一期上映会、スタッフトークありなイベントがあったので、273名のオタが集まる映画館まで行ってきました。当日券残り二枚で購入。ヤバすぎ。まずefというアニメが神だという点、そしてゲームをやった直後で…

マジック的要素

MTG

プレリリースはシールドに二回参加して、合計1パックも貰えました。マジック天才的に下手。 楽しくマジックしたけどシールドは本当につまらなかった。all time turn5 Dragonとかそんな感じ。

オタク的要素

ゲームをするのは本当に久しぶりなんでかなり面白いです。 今既にlatterの最終章?だと思うんでもうすぐ終わっちゃうんですがね…。 や、終わったらなんかほかのゲームするとは思うんだけど、プレリからはまぁドラフトもしていくわけだし多少は時間がね。 い…