ドミニオンラーニング 一人回しドリル総括

やることは一人回しです。対戦相手は居ません。


実際にゲームをすれば、対戦相手が居ます。属州取られます。アタックされます。なんだか怖いです。アレが枯れそうです。


そのギャップを埋めるのはなにか?
実戦で全部やれるなら、それに勝るものは無いでしょう。でも実際のところ、時間だとかいろんな、本当にいろーんな条件に左右されてそんなことは出来ない人がほとんどではないでしょうか?
じゃあ、ギャップを埋めるのは何か?
それは、貴方の想像力です。


このドリルを全部読んで、いろんなドミニオンをしてまたこのドリルに戻って来て。
実際にゲームが終わるタイミングを想定出来るようになれば。そう、思います。


上で「なんだか怖いです。」なんて書きましたが、こんな要素もドミニオンにおいては重要な要素です。一人でドミニオンしているうちはわからないかもしれませんが、実際にいろんな人と対戦してみて下さい。きっと意味がわかります。逆に「あのひとのアレは属州3枚取ったあと凄い失速するから放置でいいや」なんて思うことが出来るようになれば、ドミニオンの世界は大きく広がっていくと思います。


ま、そんなわけで。
ドミニオン、面白いよ!