2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ事情

新しいので見るの考えてるんだけど、とりあえずエロゲ原作三本は見る。 ラノベ原作は生徒会や乃木坂や戦う司書、けんぷファーも悩み中。 結論から言うと、悩んでるの全部見なかったら凄く見るアニメが少ないクール。 もし全部見たら相当多いクール。そんな感…

本事情

定期報告的内容ではないんだけど、まあ、というわけで今日の購入物。 とある科学の超電磁砲1〜3 ところでお風呂入って気がついたら三冊とも読み終わってたんですけど、四巻発売はまだですか? ああ、あと四週間ですか、そうですか…。 明日は秋葉原で同僚と飲…

認めません

今日は9/31です。絶対です。10月になんてなるわけがないじゃないですか、やだなあ。 10月に入ったって言ったらだって、あれですよ、一年の3/4が終わっちゃったって意味ですよ。 やだなぁ、まさかそんな事ありえるわけないじゃないですか。 ちゃんと今日の日…

今日の購入物

15×24 link one,two なんか評判が良かったので。 あとレールガンの漫画買おうと思ったらまた一巻だけ売ってない嫌がらせにあった。 同じ街に僕をストーキングして欲しがる本を探して一巻だけ買い占める酷い奴が多いに違いない。 どっかで探さないとなー。ど…

ちょっと変更

微妙にやっぱプロフィール内とか分かりにくかったりでTwitterアカ何処だよとか訊かれたりしたんで、分かりやすくしてみた。 しかしこれでトップ重くなったりしたのかなー。だとしたら微妙だなー。 ま、しかし、ちまちま弄ってみる、かも? デザインも別にこ…

さらに追記。俺妹関係。

そういえば、Twitterできりりんに @kanepi あんたさ、二次元と三次元を一緒にしたら末期だよ? って言われました。ドキドキ。 でもあれだぞ、投げたPostは全て真実だぞ!!!一緒になんかしてないぞ! ちなみに僕が投げたポストは以下の通り。 @kirino_kousa…

追記

Web

やはり予想通り神的名作だった。 中学生編の半分までしか読んでない状態で上の日記書いたけど、まぁその時から名作の臭いはぷんぷん漂ってたし、そのまんま名作。 という事でとりあえずプッシュ。 少し昔話をしたくなった 【中学生編】 : 暇人\(^o^)/速報 -…

最近のブログ事情

案の定こっちばっかでmixi更新しない罠。 まぁmixiとかどうでも良いやと思ってる部分が大きい。 次のエントリどうしようか考えてるけど、Webノベル系が濃厚です。 ほんとはコミケノベルやりたいんだけど、まだ夏コミで買い込んだ20冊くらいの小説読み終わっ…

最近の本事情

最近の購入物 かなめも三巻 Sweet Home一巻 とりあえずかなめもはなんか元に比べたらかなり面白くなってた。 っていうか方針がアニメに同期してた。これは評価アップ。多分次も買う。 Sweet Homeはほぼ表紙とオビ買い。これから読む。 忙しかったから購入少…

最近のアニメ事情

そろそろ色々終わりの季節。 Phantomはなんていうか最後まで名作だった。や、勿論賛否両論になるだろうEDだろう。でも俺は評価する。このストーリーはこれで良いと思う。 細かい事は現時点では書く気無いけど、僕は大変に面白い作品だったと思うし、何も文句…

最近の音楽事情

ついにArrival of Tearsを聴いた。フルじゃないのでなんとも微妙。 今の時点ではエンティアは超えてない。 ただ、この感想はエンティアのショートを聴いた時にも全く同じく「ルナティアのが良いなあ」と思ったので、これからFullが出て、聴いてたら逆転する…

これで貴方もヘビィなボディに!

この二日間で食べた食べ物 ジャーマンチリドッグ タコス 生ビール*1 佐世保バーガー 生ビール*1 焼きそば レンジもつ煮込み・きしめん・塩辛 缶ビール500ml*2 雪見だいふく 和朝食一式 ビーフケバブ メガケバブ 生ビール*1 チョコバナナクレープ その他飲み…

ランティス祭り二日目

二日目は起きてホテルの朝食が割としっかりしてて美味くて幸せ。 その後昨日買えなかったTシャツを買うべく9時頃には一旦物販に。 無事Tシャツを買えて準備万端。赤と黒を買っただけじゃなく、パーカーもいつのまにか買っていたのは気のせいに違いない。 そ…

ランティス祭り初日

という事でオタク式ダイエットもといランティス祭りに行ってきました。きっととびはねまくって痩せるに違いない。 以下旅とライブの感想。

余談

諸事情により今週中にこの内容をアップしたかったので、急造になってしまった。 メインの軸になっている話はこれで間違いないのだが、一つの文章としてちゃんと推敲してはいない。 まるで言い訳みたいで微妙なのだが、書き直すor書き足す可能性はかなり高い…

そしてタイトルに戻る

「四コマ漫画に何を求めてるんですか?」 ここ最近友人との会話で訊かれた事だ。問われてはたと困った。 友人も私も割と四コマを読む方である。特に最近流行り系のまったり日常系や萌え系四コマは、割と読んでいる方だと思う。 しかしながら、この問いに僕は…

本の読み方

※本文に一部作品の微量ネタバレが含まれます。

最近の人生事情

会社では相変わらず椅子を暖める仕事をしています。 同僚と温泉旅行に行ったりはしています。 お酒、少し控えてます。 ランティス祭りに同僚が三人来ます。…死にたい。

最近のアニメ事情

夏アニメももう終わりだして、ぼちぼち評価が出てきたところで、評判のいいのを見なきゃなーと思ってる状態です。 具体的にはまにまにと東京マグニチュードはとりあえず見ておかなきゃだし、他にもある気がする。

最近のゲーム事情

未だに関東のザコ共を蹴散らす仕事が、いや間違えたポケモンマスターを目指す仕事が終わりません。 あとなんか道端で寝てる超デブポケモンが居たのでたたき起こしました。今はどっかのボールの中で眠ってるみたいです。 そうそう、その後通った穴で出てきた…

最近の音楽事情

ようやっと、ランティス祭りの為にLantis 10th anniversary Bestを購入しました。 これからひたすら予習モードに入ると思われます。というか間に合うのだろうか。いや既に間に合ってない。 でも僕の心はLantisと共にあったのできっとなんとかなると信じてる…

最近の本事情

今更ながら、苺ましまろを購入しました。 冷静に考えてなんで今まで買ってなかったのかさっぱり分からないレベル。 ぐぬぬ状態。

今から…

眠いけどこのスケジュールで今日ネットサーフィンしないと明後日が怖いから、アニメ見ながらネットするよ!するよ!

頑張ったよ!

実は先週の月曜から物理的にほぼ不可能だった土曜を除いて、毎日何らかの形で本を購入してたんです。 でも今日はついに本を買わなかったよ!買わなかったよ!

筆は進まず、されど世界は動いていく

なんか考えてたプロットを脳内で展開させて行ったら軸が四本になってしまった。つまり四本記事が書ける…書けちゃう。 さすがによっつ全部分けるのもあれなんで2:2くらいにしようと思うけどなんだかだんだんよく分からなくなってきた。収束点は決まってるはず…

予告

ちょっと先日のエントリ関係(って程関係してないのだが)と日記ネタリスト帳と2chとを合わせて、割と大きなエントリのプロットが脳内で出来たけど、今日は眠いからまだ書かない。 明日が暇になるかならないか今微妙な感じなんでそれ次第かなー。明日暇なら…

まんがタイムきららとか読みまくってますよwwwww

というわけで購入物。 ふおんコネクト1〜3 まとちゃん ちろちゃん 放課後プレイ ピクシーワークス 以下はお試し一巻だけ系 ベン・トー バカとテストと召喚獣 スケッチブック ちょっとほぼ諭吉が飛んだけど、全然大したこと無いぜ! 積み本が100冊超えからど…

アキハバラダメ人間組

リリマジに来ていた白黒兎の人達と秋葉原ぶらぶら。 ご飯食べてPC系色々見て本見てヘッドホン見てとか。六万円と十万円のヘッドホンの音質の差は凄かった。買わないけど。買えないけど。 あと過去のゴジラがBlue-rayで発売しまくっててビビった。 これはPS3…

ろりこんですがろりこんじゃありません。

というわけでちょっと伊豆旅行行ってきました。 以下箇条書き。あんまりちゃんと文章書くと大変だしな…。 ・がらがらのグリーン車で出発。空いてる!がっらがらだよ!がっらがらだよ! ・なんだかしらないけど、DSを縦に置いて二つ並べて、イヤホン付けてニ…

てなわけで

明日からちょっと伊豆に行ってきます。探せばナギ居るかなー?や、はやてのごとくとか読んでないんだけどね。