本事情

定期報告的内容ではないんだけど、まあ、というわけで今日の購入物。

ところでお風呂入って気がついたら三冊とも読み終わってたんですけど、四巻発売はまだですか?
ああ、あと四週間ですか、そうですか…。


明日は秋葉原で同僚と飲み予定なので、その前にいくつか購入物がある予感。

あたりは確定。
なんか他にも買わなきゃなーと思ってた気がするが、まあなんとかなるだろ。


あとこのライトノベルがすごい!の投票内容をそもそも投票するかどうかから考えながら見てて、一年でどのくらいラノベ読みますかで、100〜が最高値だったんだけど、
一瞬今年本当にラノベ読んでないから心配になってちょっとざっとだけど数えてみた。
…うん、まぁ、よかった。100冊とか余裕でした。正確には今年になってからだけなら100冊調度くらいだったけど、まぁ一年分と考えると100冊は余裕で足りそう。とらドラとBBBの全巻ずつが無かったらギリギリラインだったか…?
しかし、これでめっちゃ少ないって事を考えると、学生の時どれだけ読んでたんだろうなぁ。時間有り余ってたからなぁ。
いやむしろ時間あれだけ有っても多少積読が出来るくらい買っていたと考えるべきなのか…。
つまりは今目の前に形成されている200は行かないよね?な積読が本来の読書量、なのか…?
謎は深まるばかりだ。


ここんとこ購入物を日記に書いてるのも、活性化と共にそこらへんの理由が有ったり。
九月途中からだから九月集計はしない気がするけど、十月ちゃんと全部つけたら集計してみよう。