2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜

一週間の開始は基本的に憂鬱です。当たり前だね! なんか色々買ってない本もあるし買いたい本も有る気がするので明日は秋葉原によりたいなーとか思いつつもなかなかそうもいかないか?な微妙な状態。 どーしたもんかねー。 まぁよれたらよるで、無理なら無理…

ダラダラな日曜

ぬぼーっと色々消化したりとか飯食ったりとかダラダラしてた日曜でした。 そういえば金曜日は秋葉原行ったはずなのに何故かガガガ文庫の新刊買ってなかったんですよね。 どうしてなのか自分でもよく分からない。今度買っておかないと。 ただ衰退しましたはそ…

のみかい!

なんか、朝まで飲んでた気がする……。 よく分からないけどバーの女の子と月陽炎のお話をしてた気がする……。 さらによく分からないけど、ライオンとか鳥の詩をその女の子と一緒に歌ってた気がする……。 つまり、詳細を話すとよく分からない。とりあえず言えるの…

今日の購入物

本・雑誌おちゃらけ王 (メディアワークス文庫 く)本・雑誌空をサカナが泳ぐ頃 (メディアワークス文庫 あ)本・雑誌真夏の日の夢 (メディアワークス文庫 し)本・雑誌0能者ミナト (メディアワークス文庫 は)本・雑誌特急便ガール! (メディアワークス文庫 み) 惰…

週末にログインしました。

ダラダラとお酒飲んだりしながらアニメ待機するのが幸せすぎる。 今期の金曜は凄いですからね。GOSICK→血溜まりの最強コンボ。多分今期TOP2。いやGOSICKより君に届けかなぁ。うん、でもまぁ上位。 フラクタルは最新話で大分面白くなってきた気がする。 アニ…

もくようび!

これまた死滅すれば良いな。 今日は木ドミ行くか悩んだんですが、微妙に体調悪い気がしたので自重しておきました。 しかしなんか話によると割と懐かしい人が居たりいろんな人が居たりで良い感じだったらしい。行けば良かった……。 まぁしかしその分家で有意義…

今日の購入物

本・雑誌BLOOD ALONE(7)プーねこ 4 (アフタヌーンKC) ついに!ついにですよ!BLOOD ALONEも新刊に突入しましたよ!(で合ってるよね?6巻で既に新しい部分有ったとか無いよね?) この名作が読めて、発売してる時点で既に幸せ。ミサキ可愛い。文句は欠片も無…

すいよう!

水曜とか早く消えろ。

まだ火曜日が終わったばかり

どうにもこうにも平日はきちーっすね。 帰宅したあとも家で作業したりだらーっとしたりしたら、もう割とマッハで寝なきゃいけない時間です。 ここんとこちょっと仕事忙しいのも要因。 やりたい事だけは積み上がっていくのだけれど、やる時間も気力も無い。い…

ここんとこの購入物

エデンノカケラ (アクションコミックス)ノノノノ(13)SCHOOLMATE 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)青春ラリアット!! (電撃文庫) 漫画シリーズと電撃新人で評判が良かったのをとりあえず。 エデンノカケラは何回か見かけた結果結局買う事にしました。 さて…

平日とか……。

なくなれば良いのに! 仕事が消え去ったりしないカナー。

TVアニメ「けいおん!!」ライブイベント 〜Come with Me!!〜

新年ライブ一発目!というわけで行ってきましたけいおんライブ。 行く前は割と色々不安だったんですが、蓋を開けてみれば相当に楽しいイベントでした。 あととにかく色々とけいおんの底力を感じました。けいおん怖い……。 以下セトリ&感想。 ■オープニング 1 …

ゆるドミニオン会

はいはい負け負け! いや、言い過ぎですが、1回戦が全てだった気がします。 なんか卓の人たちが強くて、4番手辛いと思ったら引きもしょぼって、1番手の人が回り完璧でしぼーって感じでした。カナシイナー。 1回3位取ると決勝進出マジ辛いんですよね……。 次の…

休日にログインしました!

月曜日が怖くて怖くてたまらない!!! ……というわけでどーもこんばんは。そーゆー事は忘れましょう。忘れましょう。かねぴ〜です。 明日はゆるゆるドミニオン会、明後日はけいおん!ライブですが、今日もダラダラと過ごしたいと思います。 金曜夜は本当に重…

今日の購入物

Q.E.D.証明終了(38)本・雑誌C.M.B. 森羅博物館の事件目録(16)ぱら☆いぞ 1 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) 安定の新刊(惰性に近い気もするが、それでも読むとやっぱり面白い)と、今更だけどそういえば買ってなかったって一冊。 漫画はすぐ消化できるから楽…

木曜ドミニオン会

例によって木ドミに参加してきました。 成績は2位(3人)-2位(3人)-1位(4人)-1位(3人)-3位(3人)と、レーティング的には多分微増か。 しかしきっちり勝てないなー。最後1位とかならダイブ上昇って感じだったのに。悔しいです。 ま、やっぱりドミニオ…

へいじつ!

平日です!実際今日はさすがに昨日までよりは仕事が楽でした。良かった。 おかげでわりと余裕を持って木ドミにin出来ました。幸せです!

ひとだんらく!

今日もお仕事してた! けどとりあえず一段落、した?かな? 明日は木ドミに行く予定です。 その他色々書きたい気がしたけど、既にもう一時半……断念。早く寝ます。 明日からもまだ一応忙しいらしい。なんでだよ!

今日の購入物

屋上姫 ? (フレックスコミックス)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)うちの魔女しりませんか? (ガガガ文庫)探偵オペラ ミルキィホームズ 〜overture〜 (電撃文庫) 道端で気になった漫画と、宿題になってたラノベ達。ラノベはここんとこ割と消化して…

おしごと!

今日も21:30までお仕事した!社会人っぽい!明日は、流石に色々と大丈夫……なはず……。 うん、多分、ですね……。 夜にはなんか「人類は衰退しました」のアニメ化が判明して驚き。いや驚きという程でもないか、人気的には。凄いシュールなアニメになりそうだ。期…

始まった月曜日

い、忙しいです……。 今月は僕の社会人人生で一番忙しいです。でもゆとりです。うん、ゆとり社会人だからしょうがない。 でも寝る時間が既に二時ってのが相当いけてない。早く寝たい。いや寝ろよって話ではあるんだけど。 それはそうとSAOME総集編はCOMIC ZIN…

今日の購入物

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) というわけで血溜まりのコミカライズ。 とてもクオリティは高いと思うんだけれど、原作準拠過ぎて買う価値が有るか微妙かもしれない。 本当にアニメの進行まんまや……。

今日という一日。コミティア。

や、一日じゃないのだけれど。土曜日から日曜日が完全に継続してたし。 そんな感じで、土曜日は適当なタイミングで起床して、ちょっとやらなきゃいけない事を。 夜までやってそっから夜だらだらに入り朝までだらった後に、コミティアに行ってきました。 もち…

休日

今日は佐川時間の午前に騙されたり(12:45は午前じゃありません!)しながら、昼からカラオケしてきました。 最初声がでなくて微妙だったけどあとからある程度出るようになって適当に。 とりあえずパセラだったので「キグルミ惑星」が歌えて幸せでした。あと…

ハナコ@ラバトリー(1) 感想

ハナコ@ラバトリー(1)秋★枝, 施川 ユウキジャイブ ( 2011-02-07 )ISBN: 9784861768187kanepi-のバインダーで詳細を見る ちょっと面白かったので感想を。 この作品は施川ユウキ氏原作、秋★枝氏作画の漫画です。秋★枝氏は「純真ミラクル100%」や「煩悩寺」で有…

ぶひー!!!

今日は会社終わったあとに押上の「まるい」に行ってきました。 当然メインはレバ刺し。でも時間早くなかったんであんまり量食えずに無くなってしまった……。 とは言っても他にも色々とがっつり食って幸せでした。 中でもまさかあの伝説の「仔牛のサンド」が食…

今日の購入物

本・雑誌神様のメモ帳 6 (電撃文庫 す 9-14)本・雑誌ロウきゅーぶ! 7 (電撃文庫 あ 28-7)アクセル・ワールド 7 災禍の鎧 (電撃文庫)本・雑誌狼と香辛料 16 太陽の金貨 下 (電撃文庫)デュラララ!!×9 (電撃文庫)うちのポチの言うことには(3)まおゆう魔王勇者 2…

なんか凄い訊かれた。「神様のメモ帳」「ロウきゅーぶ!」アニメ化について

神様のメモ帳 6 (電撃文庫 す 9-14)ロウきゅーぶ! 7 (電撃文庫 あ 28-7) なんだか今日結構いろんなところから訊かれたりしました。 どちらも、僕の読んでるラノベの中では「傑作」までは届かなくても素晴らしい「良作」だと思います。 「神様のメモ帳」はニ…

あっきはっばら♪

今日は秋葉原で買い物してきました。幸せです。本が買えるだけで幸せ。更にその後、肉の日って事で肉を貪りながら酒を飲んでました。幸せです。 で、でぶー!!!!ぶひぶひ!

なんか凄い日

今日はなんか凄い日でした。いやなにがってアニメ化発表が。 いろいろフラゲ組からの情報なわけですが、まさか「神様のメモ帳」「ロウきゅーぶ!」はともかく「境界線上のホライゾン」がアニメ化するとは……。 僕もついに川上稔に手を出す時が来たか……。とり…