なんか凄い訊かれた。「神様のメモ帳」「ロウきゅーぶ!」アニメ化について



なんだか今日結構いろんなところから訊かれたりしました。
どちらも、僕の読んでるラノベの中では「傑作」までは届かなくても素晴らしい「良作」だと思います。


神様のメモ帳」はニート少女探偵のお話です。あとドクターペッパー。周りの人達がキャラ立ちすぎて魅力的過ぎてヤバいです。あとドクターペッパー。キャラクターの構図としては、エロゲーで言うなら「俺たちに翼はない」の「成田隼人編」に似ていると思います。あとドクターペッパー。何が言いたいかというと、僕はドクターペッパーが割と苦手です。でもドクターペッパー。つまり、この作品はドクターペッパーです。作品自体がドクターペッパー。あとパジャマ。
……いや、ここはプッシュしておきます。ドクターペッパーとかはどうでも良い。この作品のヒロインのアリスが、基本パジャマなんですよ。ヒキコモリなんで。パジャマですよパジャマ。パジャマですってば!別に挿絵にパジャマシーンが多いわけじゃないんですが、パジャマですよパジャマ。僕としては数あるコスチュームの中でもパジャマは最上位の一角だと思いますね。パジャマの魅力だけで数時間は語れるレベル。パジャマはあの無邪気さとエロさの共存がたまらないんですよ。パジャマが有るだけでご飯が食べられる。いや何でもない。パジャマってだって素晴らしいと思いませんか?エロゲーのシーンでパジャマとか出てきたらその時点でマイタクトを握るレベル。パジャマこそ至高といわざるをえない。やっぱり裸とかエロくないんですよ。パジャマこそエロの極み。パジャマで一緒の布団やベッドでだらだらする事こそが至高です。最初からパジャマなんて、キャラ本体の性能と関係なく最強装備をしているようなもんです。そりゃ最初から最強の剣盾鎧装備してたら勝ちますよ、圧勝ですよ。パジャマってのはそのくらい凄いんです。メイド服?セーラー服?巫女服?なめてんの?パジャマの1/100の魅力も有りません。正直全然勝負になりませんね。パジャマこそが至高であり、パジャマこそが世界最強です。あーもー最高だよパジャマくんかくんかぺろぺろぺろぺろぺろぺろこの圧倒的パジャマの魅力に気づいてほしいので、それだけでもこの作品の価値は有ります。ヒキコモリの可愛い女の子でパジャマ。パジャマ。パジャマ。大事な事なんでパジャマって3回言いました。パジャマはそのくらい大切です。みんなそんなわけでパジャマのヤバさをもっと知ると共に、神様のメモ帳も全部読むべきだと思います!


ロウきゅーぶ!はロリきゅーぶ!です。そしてショタきゅーぶ!です。そしてロウきゅーぶ!です。いや何が言いたいかっていうと、主人公は高校生男子なのに何故か小学生女子にバスケを教えます。しょうがくせいじょし。もう響きだけでマイタクトを握りしめてしまうレベル。そして当然ですが小学生女子にべったべったされます。大好き!って感じです。それはもう。つまり、マイタクトの出番も有るレベルって事です。そこらへんロリきゅーぶ!です。でもちゃんとバスケします。これがわりと熱いです。ちゃんと戦略考えてます。素人チームでも勝てるように考えます。頭脳的スポコンです。楽しいです。凄い面白いです。ある意味ジャンプ的です。もちろんじょししょうがくせい。しょうがくせい。しょうがくせい。大切な事なので何回でも言います。そして小学生女子なので当然小学生男子も登場します。しょうがくせいだんし。もう文字だけでマイタクトを自慢したくなります。何を言ってるか分からないけどつまり、そーゆー趣味に目覚めてもおかしくないレベルってことです。しょうがくせいだんし可愛いです。しょうがくせいじょし可愛いです。しょうがくせい可愛いです。っていうか子供可愛いです。ロリコンじゃありません。昔幼稚園児の面倒を見たりした事のある僕が言います。ようじょ可愛いです。ロリコンじゃありません。っていうかしょうがくせいじょしはようじょじゃありません。でも可愛いです。チャットで相談とか現代的でドキドキします。しょうがくせいじょし可愛いです。つまりこの熱い話を読める時点で買って損は無いって事です。しょうがくせいじょし可愛いです。


そんなわけで、どちらもアニメ化には非常に期待しています。ぱじゃますばらしいです。しょうがくせいじょし可愛いです。