2009-01-01から1年間の記事一覧

そんなわけで

多分ですが、これで今年最後の更新です。 明日もしかしたら更新あるかもですが、概ね無いと思う。 では、数少ないこの日記を見てくれている皆さん、よいお年を。

個人的 今年のこのアニソン/ゲーソンがすごい! ベスト5

今年出たアニソン/ゲーソンから、「これは凄かった!」と言える物を紹介します。 上と同じく順不同。 あと前に書いた殿堂入りのラインナップは外してあります。

個人的 今年のこの四コマ漫画がすごい! ベスト5

今年の四コマから、個人的に面白かったトップ5を、ピックアップして紹介してみます。 ただ、今年の四コマの定義がなんなの?って話があるので、ここで紹介する物の定義をしておきます。 今年、新刊が発売している事 シリーズのスタートが、2007年より後な事 …

 年越し限定企画 『バーサス』 前編

Web

これは事件だ。 Sword Art Onlineで有名な川原礫ことくのりさんのページ、で、年末年始限定企画が連載されてます。 その企画とは、「年越し限定企画 『バーサス』」。 なんと、SAOのキリトvsアクセルワールドのハルユキ! これはもうヤバい。ヤバすぎる。誰…

年末

今日は結局おやすみ。体調治すのに専念。 明日なんとかなるかなー。 あと年末記事も結局下の二つのみだった。 本当はもう少し色々やりたいとは思ったんだけどなー。しょうがないか。 ちなみに明日はさすがに行くつもりですが、欠片も準備が出来てません。涙…

柚木涼香と東浩紀の動物化してもいいですか AFTER STORY

Web

ついに始まりました、動物化してもいいですかの二期です。 一期の面白さは神がかってたので、二期がつまらないはずがない。 しかもTwitterの二人の発言見てる限りではもうさらにクオリティアップという噂が。 もうすっげー嬉しい。でもまだ見てない。もっと…

FF13

亀に向かって、へかとんけいる12歳を呼び出した後、デスを連発する作業をしてみたりしてます。 しかし先にミッションをやった方がゲームとして面白い気はしてる。でもなんか始めちゃうとこれ結構面白い……。

今日の購入物

ムダヅモ無き改革(3)いやームダヅモのクオリティは本当に高い。 そして本誌連載の方の最新号に笑いすぎてコンビニでヤバかった。スーパーアーリア人とかwww

仕事オワタ!

というわけで今日で年末入りました! これから一週間くらいはゆったり出来ます。 予定としては、 30 昼くらいからコミケ→帰宅して年末処理 31 昼くらいからコミケ→栃木リターン→蜂組K合雀荘年越し 1 実家に帰宅。力尽きる。美味い飯。 2 実家でダラダラ。美…

アニメ事情

テガミバチ ラグ馬鹿すぎるwwwこれは酷いな……。 うんまぁ少年漫画的良い展開でした。 変わらずニッチは可愛いです。

FF13

というわけで、家にひきこもってゲームするくらいしかする事無くて、ゲームしてました。 昨日体調不良を感じて、やらなきゃいけない事全て終わらせてた僕の勝利。 そんなわけで今日やってクリアしました。 いやー本当に後半面白かった。 ただステータス上げ…

く、苦しい

体調崩して死んだ一日でした。 というかもう寝るけど、今の時点でも十分に体調ヤバい。明日明後日をなんとか切り抜けないと。 熱はそれほど高くないので、普通の風邪のようです。

感想 [映]アムリタ

[映]アムリタ野崎 まどアスキー・メディアワークス ( 2009-12-16 )ISBN: 9784048682695おすすめ度:kanepi-のバインダーで詳細を見るMediaMarkerとても面白かった!ただし、万人にはオススメできない。 最初は自主制作映画に役者として誘われた主人公と、周り…

今日の購入物

マンガ家さんとアシスタントさんと 3 (ヤングガンガンコミックス)せんせいのお時間(9) (バンブー・コミックス)Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)ワンダフルデイズ (4) (まんがタイムKRコミックス)恋愛ラボ 4 (まんがタイムコミックス)四コマ系中心…

アニメ事情

とある科学の超電磁砲 アホ回なのはよく分かってたけど想像以上にアホ回だわwww 黒子の美琴求めっぷりがヤバい……。

今日の購入物

ハンター×ハンター (NO.27)全力委員長(1) (バンブー・コミックス)DVD付特装版"文学少女"見習いの、傷心。(ファミ通文庫)本・雑誌15×24 link6 (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-6)本・雑誌15×24 link5 (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-5)15×24は早く読みた…

アニメ事情

WHITE ALBUM 色々な批判もあるだろうけど、個人的には大変に満足のいく終わり方でした。 無理やり感が有るって意見もあるだろうけど、伏線からここへのつなぎ方は見事としか。 POWDER SNOWは最初に無駄に期待してたw英語版ではなかったけど、これはこれで素…

今日のオススメ

Web

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1123.html 久しぶりに読んでて惹きこまれた。 短いし纏まってないといえば纏まってないけど、それでも瞬間的に惹きこまれた度合いは、ここしばらくでもトップクラスの文章。 時々こういうのがあるから、2ch…

今日の購入物

鋼の錬金術師 (24)まあはがれん。 まだ読んでない。

アニメ事情

君に届け 良いね!平野叩かれててメシウマ! 「無駄な笑顔」酷いwww 姉さんと平野の睨み合いが相当面白い。 しかもここで切れるとか……。涙目。次早くくれ。マジ耐えられない。 11eyes ……え??? …………えええ??? そしてずこー。 話のスタートからこんな…

FF13

11章が楽しすぎてしばらく進んでなかったwww 敵の強さもミッションもチョコボの穴掘りも面白すぎてヤバい。 でもさすがに平原にずっと居るのもどうかと思って、ストーリー少し進めてます。

とりあえず生中

Web

みのりんと奈々様がゲストだったので聴いた。 みのりんは相変わらずアホの子。 PHANTOM MINDS初めて聴いた。良い。しかしこれは夢幻よりさらに歌うの難しいのでは……。 とりあえず二回見る事はチケット枚数的に確定的なので、まぁ楽しみに待ってます。

ネオチー

二日程日記書いてませんでした。 火曜は会社忘年会→帰宅してFFやっててネオチー。 水曜は体調キツくて家でひきこもってたらいつの間にかネオチー。 今日はちゃんと起きて仕事したよ!したよ! 今日はちゃんとたまってたアニメ見たよ!見たよ! 今日が特別な…

アニメ事情

真・恋姫†無双 黄巾の乱を沈める為に、黄三姉妹の歌声催眠に対抗する為にこちらも三人組の女性ユニットを! ……??? なにこれwww 凄い、最初の演出も意味不明なら、展開も意味不明、凄い。 歌催眠術に対して歌で対抗とか凄い酷い。褒めてる。 そしてウル…

FF13

七章までずっと微妙だなーと思ってやってたけど、そこらへんから相当面白くなってきた。 今バトルメンバーを全員から選べるようになって、相当良い感じです。 まあしかし全然休日期間じゃ終わんなかったっすね。 とりあえず来週日曜くらいまでにクリアかねー…

アニメ事情

テガミバチ ザジ株アップ回。 ストーリー自体には直接絡まなそうなお話。 これをやるって事は回数的には余裕があるんだろーなー。

今日の購入物

アイゼンフリューゲル 2 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 3 (ガガガ文庫)蜻蛉迷宮 2けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス) 蜻蛉迷宮は大分よく解らん事になってきたな……。 谷川流が相当凄い事やりたいんだろうけど、漫画で表現し切れてないような気し…

アニメ事情

けんぷファー そしてこの最終回である。これは酷いとしか……!!! 勿論褒めてる。 「臓物でいうところの、ミノ、てっちゃん辺りから出た音ですわ。」 そして臓物アニマルズ、モツ鍋食である。 しかも本当に酷い展開。 臓物ランドwwwwwww 「生きてるっ…

ランティス祭り 後夜祭 レポート

というわけでランティス祭り後夜祭です。 割と楽しみだったんですよ。 今年最後のライブなので、今年を締めくくるに相応しいライブだといーなーと。 まぁ先に言ってしまうと、本当に素晴らしかったです! 今年を締めるに相応しい内容でした!!! 以下セトリ…

ランティス祭り後夜祭

明日はランティス祭り後夜祭っす! さあ果たしてどんな素晴らしいお祭りなのか! 予習とかは当然してない。気にしない。 まぁ概ね分かるし大丈夫だろ……。 あとはむしろ、起きられるかどうかが心配だな。