感想 [映]アムリタ

とても面白かった!ただし、万人にはオススメできない。


最初は自主制作映画に役者として誘われた主人公と、周りを取り巻く人達とのからみの話かと思ったのだけれども、全然違った。
いや最初はそうだった。スピード感のある、青春的な映画作成ストーリーな展開だったし、普通にそういう物が進んで行った。
でも、実はこの話は映画のお話では無かった。キーとなるのは、「天才」最原最早。
全てはつまり……。


うん、ちょっとこれ以上は書けない。個人的には何を書いてもネタバレになる気がしてしまう。
一つ言えるのは、このお話は完璧に映画の、映像のお話なのに、このお話の主軸は完璧に、映画では無く、映像で無い。
個人的にこれがどんな作品かと問われたら、「西尾維新クビキリサイクルみたいな作品」と答える。そこらへんが好きな人にはオススメ出来る気がする。
ただきっとこういうのが合う人は常に一定数居るし、ここを見ているような人はその比率は高いはずだから、是非手を出してみてほしい。