2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は定時後同僚男1女1と一緒にオタカラに行った。三人で四時間くらいだから時間は大したこと無いけど、割とガチなメンバーで自重せずエロゲ曲歌いまくったけど問題なかった。ニコニコ関係は普通な世界だった。今までのぱんぴーのふりががが。死にたい。あ…

会社でちょっとオタクな話をしてる四人に入っていって普通(ライトオタくらい)の話をしてたと思ったら、その中の女の子に「ギャルゲー貸して。年齢制限ありのでも良いよ」って言われた。死にたい。 あと私男だけど、絶対オススメやらなきゃ損なゲームでリト…

SAO、二巻のサブタイトル「アインクラッド」っぽいじゃん。 じゃあ概ね外伝集だろうなー。 さすがに2の開始でこのタイトルなわけは無いだろうし。っていうかサブタイがフェアリ・ダンスじゃなくなったら泣く。 いや、上下巻なら下巻のサブタイになる気はする…

人生事情

会社というか社会の犬ですわんわん。大丈夫かしら。

アニメ事情

世界で騒がれてるほどけーおん!に喜びを感じない。これならストライクウィッチーズのが面白かった。 Phantomは相変わらず面白い。07-Ghostはとりあえず面白いんだけど、明らかになんていうかその…腐女子向けです…。

ソードアート・オンライン 1

ついに…発売した…。 そう、ついに発売したのだ。九里先生の最高傑作、SAOが。文庫で。 もうありがとうとしか言いようが無い。幸せです。信者でも良い。 既に日記で出した回数は10回を超えているはずだし、直接URLを出したのも三回くらいはあるはず。それくら…

人生事情

基本カミングアウトはしてないつもりですが、『「早くネット繋ぎたい」「ネットサーフィン四時間じゃ足りなくない?」「ニコニコとかBGMだよね」「早くネット繋いでアニメみたい」「ネット繋げないとアニメ見れなくて辛い」「もうネット繋げてて羨ましい」』…

ゲーム事情

アニメネットサーフィンニコニコが優先なあまり、週末でも出来なかった。 でもこれはまあ色々あったからであり、これからはもう少し時間的余裕が出来ると思うので、なんとかなると思う。 ところで11eyesをやりたいんだけどなんか360とソフト買っても良い気が…

アニメ事情

とりあえずPhantomは見る。素晴らしいクオリティ。咲はなんか無駄なクオリティ。とりあえずは見るけど多分BGM。 シャングリ・ラはとりあえずもう少し見る。けーおん!はまあ原作よりアニメの方が面白い感じはある。でも微妙。 前期感想としては、ホワルバの…

本事情

佐原ミズの素晴らしさを再確認し、これから冬目景の素晴らしさを再確認するべく羊のうたの6,7巻を読みながら睡眠に入ります。しあわせ。あと一応駅前のSEIYUに入ってる本屋はそこそこ品揃えはいい。

マジック事情

MTG

神戸は行くか未定。スケジュール的には不可能じゃないんだけど、モチベーションお金練習その他の理由により微妙。スケジュール的には新幹線になりそうだしなあ、微妙。ただこれ参加しなきゃほんとにそのままマジック止めそうだし、一応参加したいとは考えて…

明日はオタクがもっとも恐れるというパンピーカラオケです。ちょっと生きていけるか心配です。社会人怖いがくぶる

主に椅子に座ってるだけ。ネットサーフィンとニコニコをすると一日の余裕時間が終わるから、アニメとゲームは週末だなぁ。 や、ネットサーフィンとニコニコが多すぎるって話もありますが。名作多すぎて止められない。