2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

書き忘れてた。 長らく悩んでたKiss×sis5巻の通常版を買ってしまいました。 というわけで本当は29冊22,150円だった罠。 いやあのですね、確かに限定版を購入はしたんです。 でもですね、表紙の漫画が違うんですよ。限定版はあこの漫画で、通常版は、りこの漫…

11月まとめ

そんなわけで、この為に使い始めたメディアマーカーによると、今月の購入物は、28冊21,570円でした。 今月はほとんど安定分しか買わなくて、新たに手を出したのが1シリーズ6冊だけって感じだったから、相当安く済んだ。 さらにラノベを割と生活に取り入れる…

今日の購入物

シュガーダーク 埋められた闇と少女 買い忘れてた感じ。

アニメ事情

真・恋姫無双 大変に珍しく、全体を通してとてもまともな回でした。 信じられないかもしれませんが、とてもまともな内容でした。 ど、どうしちゃったの……? そらのおとしもの 水無月すうっぽいシリアスさが出てきて良い感じ。 こういうの割と好きなのですよ。

アニメ事情

WHITE ALBUM ざまぁwwwなんていうか同情はするけど、ざまぁwwwww いやしかし美咲さん……。そ、それは……。 と思ったらめのうさん……!そ、そして……この展開は……!!! もう正直どこに落ち着かせるのか分からない。 原作とかもうどうでも良い!いやどう…

今日の購入物

チェルシー ゆかひめ! PONG PONG PONG! ねこみみぴんぐす 欲しがりっ! 今月は本に使ったお金が20000円超えてない。 そう思っていた時期が私にも有りました。 具体的には今日秋葉原行くまで。 というわけで、気がついたら四コマを四冊買ってました。 まあし…

にちようび

昼から秋葉原で買い物&ドミニオン。 そこそこ勝てたけど、やっぱり宝の地図関係はどうにもなー。 最速財宝発見にはどうにも勝てない感じがする。 かと言って最速合戦に参加して負けてはいまっけーってのもねー。 策士関係は色々理解してきた感じではある。 …

ラジオ事情

さすがに項目作ろうか悩み中。これからひだまラだけじゃなくて、ラジオStrikerSも当然訊いていくわけだし。 どうしたもんか。 ひだまりらじお×☆☆☆ という事でひだまりらじおです。 多分ですね、僕が本気でプッシュしてるラジオって、うたわれとこれだけなん…

アニメ事情

とある科学の超電磁砲 原作準拠。 しかしアニメのパワーというか、表情の移り変わりがしっかりしていて大変素晴らしい。 聖剣の刀鍛冶 まず一つ。 朝食取るときからおっぱいアーマーつけてるのかよっ! あと服もなんかまるで秘蔵の服みたいな感じだったはず…

感想 15×24 link four

とても面白いのだけれど、やはりまだキャラ全員に意味があるとは思えない。 折り返した直後だし、こんなもんなのかーとは思う。 逆に言えばあれだよね、これ最後まとまったときにちゃんと全キャラに意味があるようになってたら神作品だ。 そうじゃないと、う…

今日の購入物

のだめカンタービレ 23 ぱにぽに 13 よつばと 9 Cuvieの新刊は…Cuvieの新刊は何処にあるんだ……!!!

アニメ事情

化物語 するがモンキー AC付き す、素晴らしい……! 神原とガハラさんがもうそれはもう酷い勢いで喋りまくってる。 なんていうか本編が無視されてるとかそういうレベルじゃない。 ただひたすらに駄弁ってる。素晴らしいな。 しかし台本がどうなっているのか。…

という事を

宣言出来るのが最近更新してる証拠って奴ですね。 昨日は本当は15×24を読み終わった後、日記更新して寝る予定だったんですが、力尽きました。 さて、週末です。既にダラけきった後ですが、この土日は思いっきりダラける予定です。 明日も結局何も予定入れま…

感想 BAMBOO BLADE 12

割と色々迷走してて心配になってたBAMBOOですが、ここでやってくれました。 剣道小町とか榊心と絡むシーンに入るというだけじゃなくて、まさかあの人が……!!! これからは剣道小町、他の大人達、そしてあの人、さらに榊心と絡む話になるかと思うと、もうド…

今日の購入物

BAMBOO BLADE 12 BAMBOO BLADE B 2 15×24 まあ売ってるならとりあえず買うラインナップ。 今日中に15×24を読み始めるのかが微妙なところ。 うーん流石に時間的に明日に回すかなー。

アニメ事情

君に届け 早くつきあってしまえ! あと新キャラは……。 11eyes 黒ブラを堂々と見せてくれた上に、もう端から端までエロ展開。 いやもうこの展開は…。 でもこれで病んで敵側へはかなりの神展開なので、おk。 でもこれがメインシナリオの通りなんだとしたら、…

四コマ事情

最近新しいの買ってない。というか薦められる物も無いし、興味が沸いて手が出したくなるような物が無い。 ふおんコネクトを最近よく再読する。前に「微妙、悪くないぐらい。」って書いたけど、何回か読んでたらかなり評価上がってきた。 何回か読んでキャラ…

攻撃なんかより辛い事も、有るんだぜ?

Web

Twitterで滝川悠さんをフォローしたんですよ。割と好きな絵師さんなもんで。 で、そしたら即フォロー返ししてくれたんですよ。 いやあのですね、それ自体は特に何だって話じゃないんですよ。 ただですね、子育て真っ最中で子育てネタメインの主婦な人に対し…

アニメ事情

真・恋姫無双 相変わらずの酷さで感動。 「朱里はおっぱいは無いが凄く頭が良いのだー!」 いや、まるでおっぱいが無い事が悪い事かの如く言われてるけど、無いのも良いもんだよ?

音夢は可愛いけど音夢いのは辛い。

やっぱり睡眠時間が少ないってのは辛いもんだ…。 本当は色々買い物がしたいのですが、どんなもんかにーって状態です。 アキバいくかっていっても発売日の微妙なズレが色々あるため、いつ行くのかねーって感じ。 今週中には行く気がするんだけど、ダラっとい…

アニメ事情

テガミバチ 今期の中でも相当な高得点だわ。ただ見てる人少ないよなぁ。 ニッチ可愛いよニッチ。 ニッチとの会話シーンとか涙が出て仕方が無かった。 そらのおとしもの 大分シリアスモード入ってきましたね。素晴らしい。 でもやっぱりギャグはギャグ。これ…

感想 クロノ×セクス×コンプレックス

壁井ユカコはキーリは途中まで追ってたんだけど結局ついていけなくて切って。 ただNO CALL NO LIFEは相当に面白くて。 そんな壁井ユカコの新シリーズです。 これは本当に面白かった!まだ色んな伏線が張られた状態で、これからの展開も色々あるだろうから、…

休日事情

金曜→突発飲みで終電ギリまで飲み 土曜→カラオケ後、終電までドミニオン 日曜→昼過ぎに起きて終電ギリまで鍋+酒。その後朝までドミニオン 月曜→おきたら夕方18時。ちょっとダラけて酒飲んでネットしながらアニメやらニコニコ。 …火曜に向けて試験の勉強はじ…

アニメ事情

WHITE ALBUM いいから早くもげろ。 いやしかしこの最後のシーンは…つまりそういう道にさらに手を伸ばすのか。 いいから早くもげて死ね。でも続きはやれ。 とある科学の超電磁砲 アニメオリジナルに割と入ってきた。 これからの展開がどう違ったりするのか。…

ヴァルプルギスの後悔 Fire2. 感想

ヴァルプルギスの後悔 fire2 やっとだんだん色々消化してきた感じですね。 しかし魔女戦争になってから本当に面白いな、ブギーポップは。 …え?ブギーポップ?……???あーいやそんな人も居ましたよね。 最後の展開と、あのカップルキャラの登場にドキドキが…

今日の購入物/感想

このライトノベルがすごい!2010 まあこのラノ。

ドミニオン:海辺 2nd

この前はもうずっとひたすらランダムだったんですが、今回は推奨セットをひたすらやりました。 推奨セット6までやって最後だけランダム。 今回はかなり色々試す事に徹して、遅い番手が多かったのもあって、被らない方向性を常に目指してみたりしました。 色…

休日って怖い。

金曜は突発飲みで終電。 今日も昼からカラオケから、ドミニオン会で終電ギリまで。 いやー忙しいですね。 明日も鍋会の予定です。忙しい!

感想 アイゼンフリューゲル

ここんとこ割と日々の生活にラノベ一冊を取り入れる事に成功したので、少しは感想も書いてみようかと。 ただ全部書くってのは無いし、忘れる事もあるだろうし。そこはこのBlogのメインはここじゃないって事で。 いやじゃあ何がメインだよって言われると困る…

今日の購入物

Kiss×sis 5巻 DVD付き ノノノノ 8巻 イエスタデイをうたって EX とりあえずイエうただけ読んだ。 言えるのは、本編は最後に載っている「サイレンの棲む海」。 残りはこれから寝る前に読む。