ランティス祭り初日

という事でオタク式ダイエットもといランティス祭りに行ってきました。きっととびはねまくって痩せるに違いない。
以下旅とライブの感想。


今回は車で行く事になっていたので、朝から出発。なんとおきる時間は会社に行くより早いという時間なので、割と大変。まぁでもこういう時って絶対起きられますよね!!!
行きの車では10周年記念CDに多少色つけたリストで予習。予習なのか?


到着後はとりあえず物販行ってTシャツ売ってなくて涙目でその後入場して適当にご飯。
とりあえず咲とコラボしてるタコスを食べながら生ビールを飲んでテンションを上げ、「だじぇ」とか言ってた気がする。

初日の席はD16の48番とかだったんで、右後ろの真ん中くらいの席。ちょっと微妙な感じだけど、まぁ十分。

以下セトリと感想。セトリは2chより。



01.Victory/02.鋼の救世主/03.Battle No Limit/04.Rocks(JAM)
JAMに始まりJAMに終わる。なんというか、これで終わりって程には盛り上げず、でもしっかり盛り上げてくれて、さすがJAMって感じ。
スタートがVictoryは超熱いね!


05.サクラキミニエム/06.S.S.D !(yozuca*)
出来ればFragmentをやって欲しかった…と思ったけど、まぁ何にせよいい曲なので問題無し。
あれ?D.C.無印の曲やらないの?と思った。
そして服装とか含めて本当にそこらへんのおばちゃんすぎるwww


07.Never End Wonderland/08.TSUBASA(瀬名)
瀬名とか声大好きなんだよなー。いい曲も多いし。
ただ問題は割と声の系統が似ている飛蘭が猛烈プッシュされてる事か。
とりあえずもっと世間は瀬名の良さを知るべき。


09.signal(グラール・ナイツ)
誰か分からなかったけど、とりあえず回りの女性から声援あがりまくりだったのでそういう人達な事はよく分かった。○○可愛いー!誰だそれ。うんごめん。


10.最強○×計画/11.Amusement Pack(MOSAIC.WAV)
子作りとか会場盛り上がりすぎワロタ。ちゃんと合いの手も覚えてるので頑張った。疲れた。あともう一曲Amusement Packかよ!これは予想出来ない。


12.しちゃいましょ 他メドレー(のみこ)
のみこ乙。一曲だけというか、メドレーで終わりかよ…。カワイソス。ちゃんと色々歌って欲しかったよ!


13.Programming for non-fiction(麻生夏子)
なっちゃんって呼んでねー」誰だよ。
でもなんか聴いた事あった。よくわかる現代魔法は見てはいないんだけど…どっかでチェックしたかな。


14.サクラサクミライコイユメ(yozuca*×CooRie)
上のフラグを回収。ここにきてこのコラボ!この曲とかD.C.無印を三周くらいはしてる僕には神すぎるし、このコラボも神すぎる!満足!


15.ウソツキ/16.センチメンタル(CooRie)
ウソツキとかマイナーすぎワロタ。数回しか聴いた記憶が無い。まあしかし相変わらず好みの声。


17.アネモネ(中原麻衣)
割と良い曲だよね。アニメは見てない。


18.秘密ドールズ(中原麻衣×清水愛)
秘密ドールズきたー!!!
神曲だし二人がいちゃいちゃしながら歌ってるし見てるだけでニヤニヤしてしまう。
もう良いからPVよろしくキスしちゃえよ。結婚しちゃえよ。


19.記憶薔薇園(清水愛)
聴いた事はあるくらいの曲だったけど、清水愛は可愛い。でも頭はちょっと可愛そうな感じだった。だがそれが良い。


20.死霊の館/21.どうしよう?(畑亜貴)
噂には聞いてた。畑亜貴はド変態だと。
愉快な仲間たちのときには「私のマ○スジ見たいー!?」と叫んでたくらい変態だと。
流石にこんな場だから自重してたけど、こいつは凄いとしか言いようが無いくらいトークが凄かった。
入場が謎のコントみたいな登場のしかた。
そしてこの人、関係者タグ付けたまま入場してきましたw
これは取り忘れたのかなー。
で、最初に言ったのが「これだけ人が居るとすれ違いまくれるよねー!」(DSを振りかざしながら)
そして会場の端から端まで走った後、「私のポケウォーカーも反応しまくりだよー!」ちょ、DQと一緒にポケモンもやってるのかよw
さらにさらに、歌ってる最中に「なんかずり落ちてきたんだけど」「パンツが」「私が痩せたのかゴムが伸びたのかはわからない」とか言い出した。変態。
曲?や、なんかまぁ畑亜貴っぽいねとしか…。死霊の館とかこんなタイトルで歌詞もそんな感じなのに、超ポップでキュートな曲。最後の「死んでるよ☆」とかなんかもう凄すぎた。


22.羽化/23.mellow melody(Ceui)
例によって地味すぎるんだろうなぁ、と思うのですが、僕は大好きな歌い手です。
とても素晴らしいクリアな声で、mellow melodyとか神曲すぎる。
solaは積んでるから早く見ないとなぁ。


24.BURNING HERO/25.Rescue Dream!(Rey)/26.環境超人エコガインダー(Rey×遠藤正明)
本気のアニソン(笑) うん、なんていうか、かわいそうだった。
や、あのね、歌が下手とかじゃないと思うんだよね。
ただなんかどうしたいのか分からないからブレててファンがついてないのかな?って感じ。
Reyだけの時は全然歓声上がらず、遠藤が来たらみんな立ち上がり大歓声。
そして遠藤が帰る時は大騒ぎ、Reyが帰る時はほとんど反応無し。
…かわいそすぎる…。


27.Happy Go!!/28.キラ☆キラ(milktub&UR@N)
せっかくUR@Nも来たんだしもう一曲やれよ!


29.Carry on/30.LIFE(遠藤正明)
さっすが遠藤さんや!周りの女の子も総立ちや!
濡れた。いや男だけどね。LIFEの方はよく知らなかったけど良い曲だった。


31.violet/32.流星レコード(marble)
くっ…。「静かな曲だしみんな座って休んで聴いてねー」ってことでみんな座ってゆっくりしてたけど、みんなの心にはちゃんと響いてたと信じたい…!!!


33.僕たちは生きている/34.かわいいオシリ(岩田光央)
佐世保バーガー美味しいです(^q^)
ここから休憩タイム。
35.Parallel World/36.Home sweet home(森久保祥太郎)
生ビール美味しいです(^q^)
37.雨音/38.キンモクセイ(小野大輔)
焼きそば美味しいです(^q^)
39.INTENTION/40.ミトコンドリア(鈴村健一)
トイレは別に美味しくない。


41.聖少女領域/42.戦慄の子供たち/43.堕天國宣戦(ALI PROJECT)
なんかどっかで「アリプロは赤だろ(キリッ」って言ってた人が居たらしいwww
ALI PROとかむしろこんな場でしか振れないしなー。まぁ何色って言ったら赤なんだろうけど。
前半二つはよく聴いてたし問題なかったけど、最後は新曲過ぎて全然わからんちーん状態だった。戦う司書はまだ見るか決めてない。


44.LOVE★GUN/45.Super Driver/46.RIOT GIRL(平野綾)
ご、ごめんなさい、あーやさん初日トリだったんですね…。
俺この中でSuper Driverしかちゃんと知らなかったよ!ごめんね!!!


最後に花火打ち上げて終了。お疲れ様でしたー。


初日総括
地味なメンバーだった為全体的に地味な感じだった。いや僕的に素晴らしい人が多かったんだけど。むしろ個人的には二日目のメンバーより初日のメンバー。つまりは俺得。
あとどうせなら平野はSuper Driverは最後に持っていった方が良かったんじゃないかなー。



その後は混雑を潜り抜け、すぐそこの宿に移動。安いわりに露天風呂が24時間おっけーとか色々クオリティ高い。酒と食い物買い込んで、みんなで駄弁って、露天風呂入って雪見だいふく喰ってまた飲んで駄弁って就寝。
宿に居た人はほとんどみんな「おともだち」でした。なんというカオス。まあ富士急徒歩五分の安い良宿だからしょうがない。
あとお隣さんは腕に長門のフィギュア乗せてチェックインしてた。プロ過ぎる。