ランティス祭り二日目

二日目は起きてホテルの朝食が割としっかりしてて美味くて幸せ。
その後昨日買えなかったTシャツを買うべく9時頃には一旦物販に。
無事Tシャツを買えて準備万端。赤と黒を買っただけじゃなく、パーカーもいつのまにか買っていたのは気のせいに違いない。


その後時間つぶしにダラダラと。痛車ウォッチとか。
DD(誰でも大好き)過ぎる車が一つあった。節操が無さ過ぎる。でもここまでやればある意味良いのか…?
逆に統一感のある車には交換が持てる。
澪の車が二つ並んでて、助手席には澪が座ってた。おいおい嫁を置いてどっか出かけるとか良いのかよ?車離れる時は外しておくのがスジだろう。
由夢車の人には本気で対抗意識燃やしておいた。俺の嫁を勝手に車に描かないで下さい!怒りますよ!?


その後も開演割とギリまでダラダラ。昼飯にダッシュで買ったビーフケバブ
本日はB14の最前列。舞台の歩けるスペースの右端正面くらいだったので、よくすぐ近くまで歌い手が来てくれて、しかも最前列だからはしゃげるだけはしゃげて本気で神席。
前回のアニサマに続いて二日目神席率高し。明日の筋肉痛が怖いが、明日は会社の休暇を取ってるぜ…!!!

以下セトリと感想。


01 Paradise Lost/02 Tomorrow's chance/03 純白サンクチュアリィ (茅原実里)
みのりん可愛いよみのりん。や、歌ってる時だけな。喋るな。
しかし本当にMC短くてしかも無難な事しか言わなかった。ちょっとかわいそう。
曲はまあ安定二曲に純白。これも全然予想の範疇。
しっかり飛び跳ねておいたんだぜ!


04 BLOOD QUEEN/05 少女迷路でつかまえて (美郷あき)
美郷さん美人すぎるよ美郷さん。
声もよければ曲も良い。ヘブン状態!!!


06 微熱S.O.S!! (美郷あき+橋本みゆき)
興奮ってレベルじゃねーぞ!!!
並んでた時点からコラボは予想してたけどこの曲かよ!飛び跳ねるしかない!


07 秋色/08 Glossy:MMM (橋本みゆき)
秋色…だと…?流石に知ってる人が少なすぎるんじゃ?
いや、神曲なんだけれども。勿論これもゲームはやってない。いずれやろうかなとは思ってる。
MMMの方はまあ予想通りか。今の旬だしな。とりあえず声が良いとかそういうのはもう語る必要が無い。テンションMAX。


09 30years3ounce/10 BanBanBicycle (影山ヒロノブ)
…。
や、あのね、先に言っておくと長老が悪いわけじゃないんだよ。
歌も大変に上手いんだよ。
ただね、あのね、前三人で振り切れるまで上がったテンションをどん底まで落とされたんだ。
なんていうか、ごめんアコギ山ヒロノブさん、ここでは来ないでほしかった。


11 I'm in you (影山ヒロノブ+飛蘭)
アニサマの奥井に続いて飛蘭プッシュされすぎだなー。
飛蘭の声が大好きなのは間違いないんだけど、ここまでプッシュされると多少違和感がある。
これでコケた時に反動が怖いなー、出来ればもっと堅実にやってほしい、実力はあるんだから、って思ってしまうのは僕がひねくれてるからなんですかねー?


12 泡沫の小鳥達/13 mind as Judgment (飛蘭)
いやほんと声は大好きだし歌も良いし、個人としえては何も文句無い大ファンなんですよ。
mind as Judgmentとかカウントダウンはちゃんとみんなやってて感動。アニサマの時は割と全体的に怪しかった気がする。
いずれレベルアップしたら、カウントに合わせて一本ずつUO折って両手バルログになれるくらい頑張りたい。や、そこまではきっと目指さない。


14 Idea/15 リフレクティア (eufonius)
ここに来て落ち着いて神曲二連発。声も曲も最高としか言いようが無い。
ただ会場的にはあんまり盛り上がってなかった。曲調的にも知名度的にも仕方ないのか。
メグメルくらいやれば盛り上がったのか?まぁ僕は満足しました。


16 colorless wind/17 Blue sky,True sky (結城アイラ)
知名度無さ過ぎて悲しかった。二曲とも神すぎるし、声は透き通っていて綺麗だし、何も文句無し。
会場?知るか。僕は盛り上がってたぞ。


18 透明な祈り/19 空耳ケーキ (伊藤真澄)
空耳ケーキ歌って帰るだけの人だと思ってたんだけど、なんかうみものがたりのEDもやってたらしい。
とりあえずただのおばちゃんだった。
俺は離脱して屋台回ってた。


20 Feture Stream/21 Super Noisy Nova (スフィア)
ごめん本当に知らない人たちだった。
なんかけいおん!の声優が居るユニットらしく、会場はかなり盛り上がってた。
正直ここはちゃんと勉強しておけばよかったなと思うくらい会場が盛り上がってた。
俺はメガケバブと生ビールに忙しかった。
あと席外でめっちゃ盛り上がってオタ芸うってる人が居て、それを見て盛り上がってた。


22 キラリデイズ/23 恋のミクル伝説 (後藤邑子)
正直何やるの?状態だったので、一曲目では席に戻らなかった。
二曲目に入るところで戻ったらなんとここでミクル伝説ですよ!
別に曲もキャラも好きじゃないけど、ライブでやるには素晴らしい曲だったのですっげー飛び跳ねておいた。
本当に歌が下手だなぁ(めっちゃ褒めてます)


24 ハナマル☆センセイション/25 bloooomin' (Little Non)
なんていうか、曲的に飛び跳ねないわけがないよね。
全力前回!飛び跳ねますっ!
合いの手とかも含めて素晴らしい時間だった。


26 CANDY☆POP☆SWEET☆HEART/27 MARCHING MONSTER (新谷良子)
観客がしっかり訓練されてた。
僕はあんまり訓練されてない人間だけど、前日埼玉の重鎮ふじかーんさんにウルトラオレンジを渡され、「タイミング良く折ってくれ。この時にっこりする良子が可愛いんだ」って言われてたので、ちゃんとタイミングよくUO折っておいた。
実際本当にそのタイミングで会場がオレンジに染まり、うれしそうな新谷と会場の一体感に感動していた。
服装のエロさについては書かない、絶対に書かないぞ!


28 Brightness〜愛なら君だけに /29 sirius (速水奨)
ごめん外出てクレープの列に並ぶのに必死だった。


30 silver rain 〜piano version〜/31 Silent decide (緒方恵美)
クレープおいしいです(^q^)
ん、いやあのね、僕自身は緒方恵美は凄く好きなのね。
ただね、何歌うか全く予想がつかないし、多分まあそれ程盛り上がらないだろうって事で、外で聴くでいいやと思ったんですよね。
なにしろ妖精帝國からはもう死ぬかもしれないくらい飛び跳ねる未来が予想されてるわけだからね。


32 I don't care/33 Over Drive (椎名へきる)
へきる凄い。途中で席に戻ったんだけど、なんていうか、10年くらい前にへきる絶好調時代と見た目が変わってない。
写真がひどい。実物は本当に若い。そして声も若い。これからも頑張るならまだまだいけるんじゃないか。そう思わせるだけのクオリティだった。


34 鮮血の誓い/35 Patriot Anthem (妖精帝國)
臣民(次の式典に行く的な意味で)として、サイリウムは振らないでおいた。
所詮自己満足なんだけど、まぁあれだな、やっぱり振りたくない。
素晴らしい曲二曲だったのは勿論、ゆい様の素晴らしさが際立った。
具体的に言うと噛みまくり。MCで噛みまくり。でも噛んだ直後に「噛んでないぞ!」「日記には書くなよ!」って言われた。きっとゆい様はアニサマ後にいろんなところをチェックしてかかれまくってるのを見たに違いない。萌え。あ、勿論僕はフリだと思ってるんで書いておきますね^^
あと野次で「今日は近江ちゃん居ないよー!」って飛んでて笑った。
さらにPariot Anthemで合いの手をみんなに教えてたんだけど、歌詞をド忘れしてて可愛かった。
「AND WE BELIEVE THE…?なんか違うな。あれ?なんだ?」
ゆい様可愛いです(^q^)


アーティスト名表示どころか、セット途中から「みな実!」コールが巻き起こって凄かった。
36 Rumbling hearts/37 Crystal Enrgy/38 翼はPleasure Line (栗林みな実)
殺す気か!!!
もうRumbling heartsのイントロが流れた瞬間に叫んでた。
や、正直こういう大きな場ではもうこの曲はやらないと思ってたんだよね。元がエロゲでイメージとかあるし。
それを堂々と…!
叫んで飛び跳ね。さて、次は…?
と思ったらここでさらにクリエナだよ!もうなんだ、殺しに来てるんだよな!?
死ぬ!死ぬ!叫び死ぬ!飛び跳ね死ぬ!!!死ぬぅぅぅぅ!!!
やっと、終わった…そう思ったところで「一番綺麗な空を、飛ぼうよ」ええええええええ!!!
もうなんだ、どんだけ殺す気なんだ。一日の体力全てを持っていくつもりか。
おかげでひたすら叫びまくり飛び跳ねまくり泣きまくり。死ぬ。幸せ。


39 紫の炎(原題:Burn)/40 感じてKnight (LAZY)
影山ヒロノブの底力。感じてKnightの方は助っ人としてJAMも来て、なんていうかもう盛り上がるしかない感じ。


41 modern strange cowboy/42 Once&Forever/43 Darlin' (GRANRODEO)
GRANRODEOアニサマに続いて予習せず。おかげで知らない曲しかない。メンバーは知ってるんだけど。
という事で、最後のJAMに向けて体力温存座ってお休み。
今度は予習しておこうかなぁ。


44 GONG/45 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜/46 レスキューファイアー/47 SKILL (JAM Project)
またまた酷いですね!いきなりGONGですか!殺す気なんですか?殺す気なんですね!?やったー!!!
牙狼は読めなかった。いやでも何も問題は無い。
レスキューファイアーはまぁ当然だろうな。CDにも入ってたしな。
そして「最後に聴きたい曲はなんだー!!」「SKILLだー!!!」でSKILL。当然ですよね。
なんかJAMくらいから雨が降ってたけど関係ない。会場中で全力で飛び跳ね叫び、富士急のコンクリートの強度を確認しておいた。


二日目総括
なんていうかとにかく濃かった。ライブ向けな人多すぎだろ。
おかげで体中をボロボロにされた。特に最後の栗の子からの流れには足と腕を破壊され尽くした。
ちゃんと休みを取らなかったらきっと終わった後立てなかったと思う。


その後は車で新宿まで送ってもらい、そこから帰宅。
帰りの車の中ではオタクなお話をし続けたりとか、前述のDDカーがすぐ隣をわりと長い間走っていて、めっちゃ競ったりした。なんていうか悔しい。なにしろそのDDカー、あれだけDDな車でJAMのライブDVD見ながら走ってた。爆発しろ!


帰宅後は本当は風呂入って元気あったらすぐにレポートあげようと思ったんだけど、即撃沈。
参加された皆さん、お疲れ様でしたー!!!