筆は進まず、されど世界は動いていく

なんか考えてたプロットを脳内で展開させて行ったら軸が四本になってしまった。つまり四本記事が書ける…書けちゃう。
さすがによっつ全部分けるのもあれなんで2:2くらいにしようと思うけどなんだかだんだんよく分からなくなってきた。収束点は決まってるはずなんだけど、それに付随して書きたい事が一杯ある感じ。
あー知ってる知ってる。今は書きたい病だからやる気満々なんだけど、だんだんこうしてなんだかめんどくさくなって結局ネタ帳に戻るんだ。そんなネタがもうとっくに一杯ある。
一応全てほぼ絶対無くさないようにとってあるんだけどねー、ネタ帳。容量も凄い事になってるし。
書きたい病の時はいいんだけどねー。
まぁでも今回の病気は出来るだけ長引かせようとしてるから、なんとかなると思ってる。考えてるネタもきっと今書かないと意味が無い。
っていうか今回Blogどうにかしようと考えたの自体が「書きたい病」が発症したからだからな。
今回の書きたい病が割と強いのは自分で分かるんで、きっと大丈夫だと思ってはいる。
ここまで強いのは久しぶりだなー。6〜7年ぶりくらいかしら。
ま、そんな感じ。