KOTOKO Live in BUDOKAN 2010

という事で行ってきました、KOTOKOライブ。
さすがにソロで武道館はキツかったのか、ギリギリでも割とちゃんとしたチケットがとれたのが良かった。
2F席ながら、正面で、武道館だから割と近い。
アリーナの前の方とかには敵わないけど、チビとしてはアリーナの後ろよりは良いんじゃないかといった感じでしたw


以下感想。


曲目としてはやはり新しめの曲が多いなーとか。や、そもそもエロゲ曲に期待すんなよって話ですが。
そこを省けばやっぱり古目の曲が多かったとも言えるのかしら。
時間的にはソロなのに三時間半のがっつりって感じでした。
やっぱりどうしてもいくつか知らない曲が……。


いやーやっぱりKOTOKOの声は良いわー。
流れ的にはしっとりステージ→電波ステージ→カッコいいステージみたいな感じ。
僕の中で一番はカッコいい系だなーと再認識。
「Sensitive」「resolution of soul」と歌った後、曲紹介の時に「皆さん、ふ、普通のゲームの曲も聴いてくれてるんですね」って言ってて吹いた。
がっつりと歌ってくれた後、アンコールでは名曲をショートでメドレー的な感じで連発。これは凄い。
がーっと盛り上げた後、最後にスタッフやメンバーを紹介して、Symphonyで締め。


素晴らしいライブでした。KOTOKO出演のライブは去年のI've in BUDOKAN以来で、なんだか常に武道館で見てる気がします。
武道館は席の広さもステージの近さも相当良いと思うのですよ。
埋まりきってはいなかったけど、かなり席は埋まっていたし、是非ともまた頑張ってほしい。


KOTOKOがI've歌姫として歌いだして10年。メジャーデビューからは5年。
メジャーデビューしてからはあんまり追わなくなってしまったけど、今回のトークや曲の順番等、なんだか色々思い出すような感じでとても良かったです。
KOTOKOは割とずーっと昔から好きだったので、こういう場にいられた事が幸せです。



OUTER

1.Synthetic Organism(2000)

2.Ha!!!ppiness(2008)

KOTOKO

3.Close to me(2000)

4.明日の向こう(2000)

5.I can't get over your best smile(2001)

6.茜空 〜それが僕らの世界だった〜(2009)

7.硝子の靡風(2005)

8.雨とギター(2009)

9.限界打破(2009)

10.羽-hane-(2004)

11.UZU-MAKI(2006)

12.BUCCANEER(2009)

13.Collective(2005)

14.さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜(2003)

15.きゅるるんKissでジャンボ♪♪(2004)

16.I need magic 〜解けないマジ☆キュン♪〜(2007)

17.常識!バトラー行進曲(2008)

ゲスト:NS⇒GIFT

 1.Suppuration -core- [G・M・S Re-mix]

 2.BLAZE [G・M・S remix]

 3.Re-sublimity [Shiva Jorg & HARD STUFF remix]

 4.Lament [NS⇒GIFT remix]

19.SCREW(2009)

20.Sensitive -Remix- (2001)

21.resolution of soul(2001)

22.Oblivion(2003)

23.ε〜Epsilon〜(2009)

24.421 -a will- (2005)

25.Feel In Tears(2001)

26.being(2006)

27.prime -"thank you" and "from now"-(2009)

28.覚えてていいよ(2004)

アンコール(メドレー)

29.Shooting Star(2002)

30.涙の誓い(2002)

31.Wing my Way(2002)

32.Face of Fact(2002)

33.Re-sublimity(2004)

34.七転八起☆至上主義!(2007)

35.Symphony 〜星たちの詩〜(2006)