PTサンディエゴ 三日目

・今日のプレイミス。こっちの場に先制攻撃スリヴァーと《吸血スリヴァー/Vampiric Sliver(TSP)》が居て、相手《ケルドの矛槍兵/Keldon Halberdier(TSP)》がアタック。なぜか二体でブロック。君はそんなにスリヴァーを育てたいかね?

・でもやっぱり圧勝。

・Top8飯は不味かった。この国の人間はサラダとポテチ食ったら昼飯になるのか?信じられない。

・決勝ドラフトはまさに気づけなかったこっちのミス。《双頭スリヴァー/Two-Headed Sliver(TSP)》と《陰影スリヴァー/Shadow Sliver(TSP)》が早く消えてたのは気づいてた。なのに(僕らにとって)強いスリヴァーが流れてくるから、スリヴァー止めたんだと思ってた。なんだこいつって思ってた。気づいた時には毒が音速で消えてて相手のデッキは完成してた。

・こっちのデッキも世界最強サリッドで、ついに《逆説のもや/Paradox Haze(TSP)》を入れる境地にまで達してしまった。楽しすぎる。

・準決勝の初手はこっちもブンブンだった。相手のほうが強かった。最後、島引けてればブリンクをディレイ出来てめっちゃシャクれたから、勝負になったはずだった。残念。

・練習、本番通して初めて「ドラフトで負けた」と思った。

・なんか負けた実感が無かった。会場で「早くTop4ドラフト始まらないかなー」とか考えてた。

・なんかマネドラとかもどうでも良くなって、みんなとホテルに帰った。で、ホテルでプールとか入ったりした。楽しい。