PTサンディエゴ 0日目

さてさて、普通の日記の開始です。当日は余裕を持って出発。池袋のオーガでスリーブを四パックも購入して準備万端!
成田に着いてコムとかと合流して、飛行機に乗って出発。

飛行機内では、樽さんがしっかりとTSP、PC、FSの本を持ってきてた。



だから「カードのかっこよさ」について語り合った。


チーム解散の危機発生。《粛清するものクローシス/Crosis, the Purger(INV)》とカー砦の災い魔が同じとか言うような人とはチーム組みたくない。


そんな感じでしっかり茶番からスタート。
機内では映画見たり寝たりとか。機内食はやっぱヤバいマズさでした。どうにかならんのかね?あれ。


飛行機をサンフランシスコで乗り継いでサンディエゴに到着。会場に行くとまだ空いておらずたむろっているMTGプレイヤー集団が…。
そんな感じでレジスト日。
会場ではみんな練習なのか遊びなのか2HGドラフトをしている。それをしばらくまったり眺めて、外人の傾向とかを多少知ったつもりになってから、ヤソのPOYハウスに帰宅。


ヤソハウスは大変居心地が良かったです。でも少々オ○じゃないと居られないかもしれません。
何にせよ、ニコニコ動画は素晴らしいですね^^