優勝しました。PP八点ゲット。今22点なので、あと四点上乗せでレベル4です。


今回は行く前に脳内妄想と練習の結果、「この環境の4T目最強の行動は、相手の行動に対するMystic Snakeだ!」っていう結論が出た所から始まった。
で、前のGPの結果を考えるとメインにカウンターが大目に欲しい→メインからキャンセル。

…前日やってみたら弱かった。で、しかもSnakeが三枚とか意味わからんかった。四枚目を入れて落ち着きました。

サイドは「青黒に泥仕合になっても負けないサイドボード」を目指しました。
つまりラスとかで捌かれて、上手くいかないうちになんだかダラダラして負けちゃう、そういうのを防止するサイドボード。
概ね予想通り動いてくれました。塩水とか前日にブチ込んだんだけどね。ファクトリーも。ファクトリーとか強すぎた。

正直ツいてました。でもデッキも強かった。練習も役に立った。本当、フィレンツェは行って良かったです。観光も楽しかった。

他にもなんかあったら追記するかもかも。