• 事前の事

練習は全体的に全く足りてなかった。練習の量から考えると九位は僥倖とも言える成績。でももう少しでも練習してたらいけてた気がするだけに悔しすぎる。

GP北九州も安定してTop8に行ってた浅原さんに、勝つコツをきいてみた。

AAさん「北九州前はウサテイをひたすら聞いてたね」

これですね。という事で私もニコニコでウサテイとそのアレンジをききまくってました。

あと直前からなのは見返し始めた。でもStSの19話までしか見終わらなかった。これは大いなる反省点。ちゃんと26までいければ勝てたに違いない。

  • 最中の事

二日目に三回もワーニングを受けてしまった。今回浅原さんにあやかってリミテッドはノースリーブにしてたんだけど、

(初手を見て)「(手札つよっ)キープ」
相手「マリガン」
(ふんふん、手札強いしいけたかなー…って八枚あるぅぅぅぅ!?)

一回目。


その次のラウンドで

相手「カード傷ついてね?」
(いやノースリだしそりゃそうだけどさ会場にかなりのノースリがいるんだけど)

二回目。

(ブラッドムーン出ちゃった。とりあえずこのフェッチから島持ってきてもう少し耐えて相手のデッキ内容知るか)

三回目。

どれもこれもアホらしいですね。

デッキ名はしっかりなのはの曲からとりました。だから練習してないのに一応3-2ずつはできたに違いない。

  • 結論

どれもこれも虚構