Chaos Party Special 2011 感想

というわけで行って参りました。Chaos Party Special 2011


以下セトリ&感想。セトリは本家のTweetliveより抜粋。

1.「硝子のLoneliness」 Riryka
2.「In the Dark」 Riryka
3.「Bravin' Bad BrewRiryka
4.「Double Moon , World Fusion」 Riryka真理絵
5.「恋のレシピ」 真理絵
6.「battle royal」 真理絵
7.「Clover Heart's」 真理絵
8.「true my heart」 佐倉紗織
9.「Eternal Wish」 佐倉紗織
10.「超越↑↑恋してナイしょ☆メア!!」 佐倉紗織
11.「運命」 AiRI
12.「learn together」 AiRI
13.「Pieces」 AiRI
14.「Over Beat ver.2011」 ASTLYRE石田燿子
15.「Reincarnation ver.2011」 ASTLYRE(AiRI)
16.「ときめき☆ガーディアン ver.2011」 ASTLYRE片霧烈火
17.「Fate Through The Regret」 ASTLYRE片霧烈火
18.「パラダイムシフト」 片霧烈火
19.「魂響」 片霧烈火


休憩(10min)


20.「AROUND THE WORLD」 YURIA
21.「Samsara」 YURIA
22.「プラスチックスマイル」 YURIA
23.「月曜はキライ」 milktub
24.「甘えん坊将軍〜大奥は抱き枕編〜」 milktub
25.「バカ・ゴー・ホーム」 milktub
26.「最後のエデン」 美郷あき
27.「Jewerly tears」 美郷あき
28.「Spread Wings.」 美郷あき
29.「Carnival」 石田燿子
30.「恋する神通力」 石田燿子
31.「太陽のプロミア」 石田燿子
32.「Angelic Symphony」 佐藤ひろ美
33.「Guri Guri」 佐藤ひろ美
34.「ラブレター」 佐藤ひろ美


ENCORE


EC1.「ハローグッバイ」 ALLCAST

B.G.M.やらに続いてドキドキなエロゲソングライブ。
まぁこのメンバーなら間違いなくエロゲソングですからね!


スタートはRyrikaから。っていうか「硝子のLoneliness」とか超好きだからイントロ一瞬で余裕でした。イントロ重ねる演出からの曲inで良い感じ。
この曲ほんと力強いRyrikaの声と合うわー。
真理絵とのコラボだったdouble moonはすごい良い曲だったのでチェックしておく。


真理絵はなんかやたらと可愛い格好してました。好み。曲も好み。「Clover Heart's」では全力で緑のサイリウム振っておいた。


佐倉佐織は宇宙だった。声が宇宙。道端で声かけられたらヒく。帰りに地声なのか作りなのか議論した。僕はさすがに作りだと思ってる。楽屋に帰ったら低い地声で「あ゛ー今日は疲れたわー」とか言いながらタバコふかしててほしい。
曲とかじゃなかった。


UR@NもといAiRIは声も曲も素晴らしいし最高ですね!ホライゾンの曲も聴けたしかなり満足してます!
ASTLYREとのコラボからASTLYREステージへ。


ASTLYREから片霧烈火ステージへ。こう……存在感が有るからすぐ分かる……や、声も曲も大好きですよ!
すごい飛び跳ねてる!大丈夫!?サイリウム大好きとかすごい煽ってくる!しょうがないからどんどん飛んでサイリウム振るしかない!
最後は「魂響」かよ!懐かしいなー。


休憩を挟んで、YURIAのステージへ。なんかすごいチャラい姉ちゃんって感じだったw
最初の曲は声があんまり出てなくて微妙感有ったけど、2曲目からはちゃんと出ててかなり良かった。
しかし選曲がプロ向け過ぎないですかwww


で、入れ替わりでmilktub……って、ん!?光さんがなんか海賊っぽいバンダナを……と思ったら!思ったら!bambooさんが某夢の国のネズミさんの頭被って全身タイツですよ!手は当然ぬいぐるみハンドですよ!こ、これはヤバいというか消されるのでは……!大爆笑しながら見てたら「作ったあとに『さすがにやべえ』と思った」とか言い出したりとか光さんの事を「パイオーツ オブ カリビアン.com」とか紹介しだしてもう酷い……。
曲間ネタとかもするしとにかくミ○キーだしもうなんていうかここは色々とヤバいんではないだろうか!っていうか書いちゃって大丈夫だろうか!消されたりしないだろうか!


大爆笑ステージから美郷あきちゃん登場。相変わらず笑顔が可愛すぎてヤバい。超ヤバい。ちょうやばい。「milktubさんの後で正直……」って言っててまぁそんな感じだったけどでもそこはきっちりとシめて「最後のエデン」へ。
続くのも俺翼の曲で好きな曲三連発ぼくしあわせ!あと笑顔かわいい。かわいい!かわいいいいいいい!


石田燿子は当然NANAさんの代わりとして来てました。代わりですよ代わり。似てるからなー。親友だからなー。
流れたのはいきなり「カーニバル」で僕歓喜。「太陽のプロミア」は事前に話出てたんで予習しておいて良かった。


最後のトリは裕美姉さん。もうなんていうか貫禄というか。でも色々考えると、今この人が笑顔で歌ってるのを見てるだけで嬉しくて泣けてくる。
曲はちょっと変化球?でもすごい良かった。ラブレターはコールある程度は入れられたけど、前の10周年の時の歌詞カード持ってくれば良かったなと思った。ミスった。



カーテンコールではbambooさんが登場するのを裕美姉さんが後ろから蹴飛ばしたりとかまぁそんな感じの不思議なステージ。
石田さんがひたすら「NANAさんにも伝えておきます!」って言ってて予定調和。
アンコールは少し残念だったな。曲は良いんだけど、歌ってたのはほとんど裕美姉さんだった。単品で見れば良いと思うんだけど、アンコールの全員集合でやるのはなーと。次が有るなら是非全員で何か歌って欲しいですねー。
前のB.G.Mの「Brand-New Heart」はすごい良かったし、あんな感じで。

総合的に言って

とてもとても素晴らしいライブでした!俺得すぎんぞ!