ANIMAX MUSIX 2011 感想

というわけで行ってきましたANIMAX
去年が7時間半だったとか怖い噂を聞きながらでもまぁ頑張るぞー!
席はセンターB5でかなり良い席。ステージ近くて良い。


全体的にとにかく楽しかった!しかし疲れた……。

以下セトリ&感想

1、中川翔子
つよがり(べるぜバブ
続く世界(天元突破グレンラガン
涙の種、笑顔の花(天元突破グレンラガン
2、angela
Beautiful fighter(屍姫 赫
Shangri-La蒼穹のファフナー
3、RAMM feat.ayami
Freedom(バトルスピリッツ覇王)
4、河野マリナ
Morning ArchAチャンネル
5、May’n
オルフェ(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%)
6、飛蘭
あなただけを見つめてる(スラムダンク
7、飛蘭×佐咲紗花×ayami
JOINT(灼眼のシャナII
8、HIMEKA
Adesso e Fortuna 〜炎と永遠〜ロードス島戦記
9、angela
君の知らない物語化物語
10、GRANRODEO
愛のWarrior(アンジェリーク 魔恋の六騎士)
HEAVEN(鋼鉄神ジーグ)
11、HIMEKA
明日へのキズナ戦場のヴァルキュリア
12、The Sketchbook
道(SKET DANCE
13、佐咲紗花
ZZZ→Starting Again メドレー(日常(Zzz) →カードファイト!! ヴァンガード(Starting Again))
14、Sea☆A
DREAM SHOOTER(カードファイト!! ヴァンガード
Sea☆ADELI-DELI☆DELICIOUS(トリコ)
15、KOTOKO
ARe-sublimity(神無月の巫女
七転八起☆至上主義!ハヤテのごとく!
開け!ソラノオト(ソ・ラ・ノ・ヲ ・ト)
Light My Fire灼眼のシャナIII)
16、茅原実里
Paradise Lost喰霊 -零-) ※シングルVer
TERMINATED(境界線上のホライゾン
優しい忘却涼宮ハルヒの消失
輪舞 -revolution(少女革命ウテナ
17、喜多修平
「世界で一番恋してる」「世界の果てに君がいても」(世界一初恋(世界で一番恋してる)/世界一初恋2(世界の果てに君がいても))
18、飛蘭
mind as JudgmentCANAAN
Blood teller(未来日記
19、Kalafina
overture〜Magia魔法少女まどか☆マギカ
輝く空の静寂には(黒執事II)
20、May’n×KOTOKO×GRANRODEO
SWORD SUMMIT戦国BASARA弐)
21、May’n
only my railgunとある科学の超電磁砲<レールガン>)
22、Sea☆A
プラチナ(カードキャプターさくら
23、喜多修平×河野マリナ×鈴木このみ
Over The Future(絶対可憐チルドレン
24、喜多修平×The Sketchbook
Butter-Fly(デジモンアドベンチャー
25、angela
Secret base(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
26、茅原実里
あんなに一緒だったのに(機動戦士ガンダムSEED
27、GRANRODEO
INVOKE機動戦士ガンダムSEED
28.kalafina
nowhere(MADLAX
29、中川翔子×Kalafina
空色デイズ天元突破グレンラガン
30、中川翔子
冒険でしょでしょ(涼宮ハルヒの憂鬱
光と影をだきしめたまま(魔法騎士レイアース
31、KOTOKO
そばかす(るろうに剣心
32、茅原実里×angela
Eternal blaze魔法少女リリカル なのはA’s)
33、May’n
Scarlet Ballet緋弾のアリア
禁断のエリクシア(劇場版 マクロスF 恋離飛翼サヨナラノツバサ〜)
もしも君が願うのなら(PSP(R)用ゲームソフト「戦場のヴァルキュリア3」)
ユニバーサル・バニー( マクロスF 虚空歌姫イツワリノウタヒメ〜)
Ready Go!(オオカミさんと七人の仲間たち
Brain Diver(ファイ・ブレイン 〜 神のパズル)
34、全員(エンディング)
おどるポンポコリン(ちびまる子ちゃん

しょこたんほんと歌上手くなってて感動。空色デイズのCDとか口が裂けても上手いとは言えないけど、今はライブで歌ってもガチで上手い。すごい良かった。

angelaが居るのにタオル忘れたバカは僕です。ぐぬぬ
安定だったけど曲数少なくて悲しかった。

  • RAMM feat.ayami

ごめんなさい。いや、ごめんなさい。

  • 河野マリナ

可愛いから正義。横浜アリーナ→河野マリーナは許した。可愛いから許した。かなりぎこちなかったけど可愛いから許した。

  • 企画ステージ

まさかの「オルフェ@May'n」とか!なにこれ興奮する。続くは「あなただけを見つめてる」しかも飛蘭とか声素晴らしいし最高や!と思ったら聴きなれたイントロが「JOINT」かよやったー!HIMEKAはすごい懐かしい曲をきっちり歌ってくれた。バックの月が欠けていく演出もすごい良かった。前半の企画最後は「君の知らない物語」でangelaスキーな僕は大満足。すごい良かった。

ノリは良いと思うけど実はあんまり興味持てない。
トークはすごい面白い。

  • HIMEKA

一曲だけ歌って帰っててかわいそうだった。上手いんだからもっと歌ってくれて良いのよ。片言の日本語可愛かった。

えっと、うーんと、誰?
辛うじてSKET DANCE

ずっと思ってたけど、悪くないのに埋もれそうで可哀想。
来年くらいに忘れられてそう。

よく分からないけどマイクからCD音源入ってますよ!
や、冗談は置いといて、応援してあげたくはなった。片言の日本語可愛い。

全力。当たり前じゃーん!kOTOKO最高だわ!素晴らしいわ!きゃっほー!
あと外周回ってくれてすっげー近くまで来てくれたから感動した。良かった。サイコー!

なんだかんだちゃんと歌ってると好き。TERMINATEDは久しぶりにみのりんの曲でヒット。すげー好き。全力で飛び跳ねておいた。

えっとですね。曲とかの前にですね。斜め前の女性がすごい動きし始めて……。その、ずっと笑っててお腹痛かったです……。
バカにするわけじゃないけど、本当に人間の動きとは思えない動きをしてた。相当好きなんだと思う。なんていうか鳥居みゆきがホンキで頭おかしくなって踊り狂ったような動きしてた。あれだけ好きなのも才能だと思う。
とりあえずMPは吸われましたね!

テンション上がる曲だし素晴らしい!って飛蘭で2曲かよっ!
ここらへんでこれ早めに終わるんじゃね?って話したりしたけどでも企画ステージがっつりなのかなー?みたいな。

kalafinaとかただ上手いので基本聴いてて幸せなので文句はない。素晴らしい。

  • 企画ステージ2nd

なにこれ神がかってるんですけど!今回のfripSideは盛り上がったね!や、言い過ぎか。ただプラチナだけは申し訳ないけどちょっと許せない。「Over The Future」はみんなしっかり合いの手揃って素晴らしい。デジモン→あの花→ガンダムからなんとヤンマーニkalafinaとかなんかすげえ。しょこたん×kalafina空色デイズとかもテンション上がる。すごい。
極めつけはしょこたんの「光と影をだきしめたまま」。この難しい曲をちゃんときっちり歌ってるしょこたんすげえしこの曲自体がまず素晴らしいっていうかこの作品が有ったから僕はオタクになったんだよ!ふぁっく!
さらにKOTOKOでそばかすとかすごい。あとで聴いたんだけど、KOTOKOはこの曲でI'veのオーディション受けたくらいこの曲好きらしい。
そして流れてくるETERNAL BLAZEでテンションMAX。angelaみのりんなら声も申し分無し。来月奈々ソロも楽しみだけどこーゆーのも素晴らしいよね。
そんなわけでカバーの企画ステージ、本当に楽しませて頂きました!

マクロス知らないけど曲は全部知ってる!
部長はちゃんと盛り上げてくれるので良いですね。
「Brain Diver」はかなり好き系曲でトリに来てくれて良かった。

  • アンコール

なんで「おどるポンポコリン」なんだよっ!
ダメじゃないけどさすがに突っ込んじゃったよ!!!


総合的に超楽しいライブだった。
かなり良かった今年のアニサマと並ぶレベル。日曜にライブに行ったばかりなのにこんなに楽しい生活出来て良いのか。幸せです!