今更だけど去年のライブまとめ

本当に今更で既に新年入って一月終わりそうだよ!って感じだけど、そういえばまとめてなかったので。
そんなわけで、昨年行ったライブをまとめてみます。


Suara LIVE 2010 〜歌始め〜 2日目
KOTOKO Live in BUDOKAN 2010
〜坂本真綾 15周年記念LIVE「Gift」〜
KSL Live World 2010 -way to the Kud-Wafter-
Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜 at 武道館
飛蘭 -THE LIVE 01-
KOTOKO LIVE TOUR 2010 夏だ!響舞だ!全国行脚祭!! in 川崎
Animelo Summer Live 2010 -evolution-8月28日(土)
Animelo Summer Live 2010 -evolution-8月29日(日)
KOTOKO LIVE TOUR 2010 夏だ!響舞だ!全国行脚祭!in ZEPP TOKYO
Girl's Wonder Land 2010
リリカル☆パーティー inさいたまスーパーアリーナ
佐藤ひろ美Birth Live 〜10周年記念祭り〜


合計13本。ツアーとか回ってる人から見たらたいしたことない数字ですね。
一応まぁアニサマを2日で1回と考えても12回、1月平均1回は行っているのでそこそこ満足な感じでしょうか。
こうしてみると6/13にKOTOKOが登場してるとかちょっとKOTOKOスキー過ぎますねw
年始は早速1/2からSuaraのライブに行ってるし……。っていうかSuaraは素晴らしいですね。正直Suaraアニサマ出ないとかありえない。いやしょうがないけど。
飛蘭はソロライブ初めてやったー!行くぞー!とか思ったらもう年末にはがっつりツアーやってて吹いた。流石猛プッシュキャラだけある。
まーやソロやKSLなんかはなんとも歴史を感じさせるライブ内容で素晴らしかったです。Karmaがまた聴けるとはなぁ……。また是非あのPV付きで聴きたいものだ。


でもまぁ、昨年で一番良かったライブは、最後の佐藤ひろ美10周年かな。これは本当に良かったとしか言えない。感想でも色々書いたけど、なんというか、業界全てからひろ美姐さんが愛されている事を実感した。佐藤ひろ美ソロに行くのは初めてだったくらいのパンピーな僕だけど、正直何度も泣いた。最後の「ラブレター」の間奏で本当に色々な人が、そう、業界の色々な人たちが、それこそこんなところに登場してて良いのか?というレベルの有名な人達が駆けこんできた時には号泣するしかなかった。ひろ美姐さんも号泣で全然歌えなくなってたけどw


そんなわけでまぁまぁの数ライブ行った去年でした。今年もまぁ気になるライブにはどんどん参加していこうと思います。
……僕のライブ初めはどうやらけいおんライブみたいなんですけどね!なんかいつの間にか行く事になってた!仕方ないね!
な、何予習すれば良いの……?何色のサイリウムふれば良いの……?む、難しいです、けいおん怖いです><
何にせよ、今年も全力でライブに参加する所存でございます。