新春アニメ事情

というわけで一周したので暫定の感想。
上から評価が高い感じ。ゾーン内はかなり微妙だけど。

これに関しては一期的に考えて切る理由はゼロなので視聴は確定です。
相変わらずのクオリティだし。
しかし最後の謎の実写は未だによく分からないですね。名前が変わったから何だというんだね!?

通称血溜まりスケッチ。スタートからシャフト全開なのでそこは安全のクオリティ。
どちらかというと、虚淵玄蒼樹うめの驚異のコラボが問題か。
とにかく最初から梶浦曲とシャフト演出、それに虚淵玄的展開にうめてんてー絵で僕の頭が相当どうにかなりそうだった。
OPは完全にひだまりノリだけど内容を考えるとどこまでも信用出来ないという事は間違いない。しかしOPぐりぐり動くし曲も割と良いしアニメとしては有り。
マスコットキャラが魔法で襲われて「助けて」ってテレパシーで語りかけるのがなのはっぽいとか言うなよ絶対言うなよ!?
「願いを叶える」とか酷い展開しか見えないのが怖い。きゅうべえさんマジ悪魔。いやマジで。

OPズコー。なんという微妙な……。
しかしヴィクトリカは可愛い。特にぐうたらしてるヴィクトリカが可愛い。ゴロゴロ系ひろいん。
正しくストーリーアニメしてるのでまぁ安定して面白そう。
原作のほうは途中から読んでないなー。ストーリーに先駆けて少しずつ読んでいくか。

くぎゅ声で「りゅうじ」とかどこぞのアニメと被るけれど、割と良ファンタジーな感はある。
兎にも角にもOP曲が素晴らしいので特に問題はない。
一話時点ではなかなかついていけないというか説明ゼロもいいとこだけど、まぁ概ね面白そう。あとやっぱり大河。違うのはドラがくぎゅな事か。つまりはドラドラって事か。いやドラクラだけど。
とりあえず見る程度のクオリティは有る感じなので良いと思います。それと釘宮病の人たちはこの次回予告は昇天してしまうんではないか。

安定の富樫。富樫の傑作なのでつまらないって事は無いですね。視聴確定。



―-----------視聴確定の壁---------------

とりあえず雰囲気が良い。こっからどう進展していくか次第なので、ここは待機。
ただとりあえずは良いし、面白いと思う。その前のフラクタルより良い。

一定以上のクオリティは有ると思うけど、なんというかとてもとてもジブリというかナウシカ的な。親方、よく分からないけど女の子が!って感じ。
いまんとこかなり微妙。とりあえずある程度は期待。東浩紀ファンなんですよ僕!

そう、ゾンビなら問題ない。いや、えっと……。つ、つまりどういう事だってばよ?
原作全然読んでないんだけどギャグらしい。いや基本はギャグなんだろうけど。でもOPムービー見るとなんかバトル物……?
「喋るな!傷は深い!がっかりしろ。」でだいたい理解した。つまり形式としてはドクロちゃんアニメ。
ED謎のムービーには期待。新キャラ出てくるたびに増えていくのかが焦点。
そこそこ面白いのでとりあえずは視聴。あとななかくらっしゅとか言うなよ!絶対言うなよ!

  • お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!!

冒頭からあざとすぎ。正直こーゆーんじゃねーんだよ求めているものは!違うんだよ!アホか!死ね!
OP最初から「一線だって超えたいの」とか言い出してアホかと思った。本当に違うんだよ!
とりあえずおっそろしくクオリティ低い。しかも妹側もがっちり誘ってやがる酷い。そーゆーんじゃねーんだよ!ふぁっく!ちげーんだよ!
兄の服をくんかくんかする妹とか出して受けると思っているのだろうか。お兄さんちょっとキレそうです。
とにかく怒りしか湧いてこないです。いやこれは本当にマジ。これが妹スキーへのマーケティングなんだとしたら怒りしかわかない。これだけでエントリー書けるどころか論文書けるレベル。
いや、分かってるよ、ただのギャグだって事は……。
あ、一応継続視聴します。

冒頭からかなりついていけない感はあるけど、まぁようするにロボットの皮を被ったハーレムアニメ。
とりあえずOP曲はかなり良いのでそこは評価対象。
「お姉様!もっと叱って罵って!」で素晴らしいアニメだという事が分かった。
しかしこれ、ロボット系だからてっきり戦闘とかあるんかと思ったらスポーツしてるだけらしい……?
現時点で一番ポイント高いのはキグルミさんかな。とにかく可愛い。
何にせよ幼なじみちゃんの髪型の秘密を解明し、主人公のハーレム構築を確認する為に視聴を続けようと思います。ED見てればすぐわかる。ハーレム野郎は死ね。死ね。死ね。
アニメとしてはクオリティ高いっぽいのでそこは評価ポイント。ぐりぐり動く。

継続。クオリティは安定。安定して低いともいう。
見ない理由も無いんだけど正直見る理由も無い気がしてしまう。

正直客に勝たせるディーラーも名乗りをあげる幼女誘拐犯も脱衣ゲームを受けるリオもそれを喜ぶオーナーもなぜゲームに勝ったかも全然理解出来なかった!
でもとりあえず正ヒロイン(?)が「良かったですね、お客様の目が節穴だという事が分かって。」とか言い出して流石である。それだけで好感度アップ。いや気のせいかもしれない。
それと次回予告で早速「ピー」音入っててきっとこれからも酷いであろう事は理解出来る。咲とミルキィを足して割ったような作品になってる気がする。
二話まで見た感じはまさかのバトルアニメ展開?って感じ。とりあえず酷いネタアニメなのは間違いない。
流石に現時点だとクオリティ足りてない感。まずは様子見から。

思ったよりホラー感強い?とりあえずOPムービーは素晴らしい。歌がいや声が残念過ぎる。もっと上手い人が歌えば……。
とりあえず空から可愛い女の子が降ってくるアニメだったみたいだ。それとヒロインにはトイレットペーパーが付いてる。どうやらトイレットペーパーホルダーの一種のようだ。
へそ出しがなかなかにエロい感じで素晴らしいと思うのでとりあえず次は視聴。というかことあるごとにへそのアップが出てくるのでスタッフ的にもへそ推しは間違いないみたいだ。つまりへそアニメ。
次辺りはきっと説明回な気がする。ただなんというか色々とおっそろしくクオリティが低い部分も多いので……。ま、何にせよメリーさん可愛い。


―------------切る可能性が少しありそうな壁--------------

きっといつも通りのみつどもえなので、BGMですね。画面を見てる余裕は無さそう。
一話はなかなかに宇宙だったけど、冷静に考えたらまぁいつも通りのみつどもえ

  • フリージング

よく分からない!とりあえずおっそろしくクオリティが低そう。
なんというか相当に酷い話な感じはする。これで面白ければ良いと思うんだけど、正直面白くないんだよな。
なんだろう、エヴァエルフェンリート?いやうーん。
兎にも角にもクオリティ低いのでちょっと辛い。あと見てて痛い。


―------------その……まぁ……うん……。--------------


最後らへんはもう怪しいね。とりあえず継続含めて14本。
最後まで残るのは何本かなー。
ま、今までもこーゆー時概ね残ってたんで残る予感しかしないですがね!