人生のエンターテイメントについて

今日色々考えていて結論を出したんですけど、僕の人生って真面目にちょっとエンターテイメントに欠けると思うんですよ。
今だってほら平日は毎日会社行っては帰ってきてだらだら、土日も適当に気がついたら予定入っててだらだらと遊ぶ、みたいな。
そりゃもちろんぼーっとしてても土日が埋まっているっていうのは周りの人が誘ってくれたりしてるからでとてもとてもありがたい事で、そこは何も文句は無いんですが、しかしですね、やっぱりどうにもエンターテイメントとして平日も含めた平均を取ると足りてないと思うんです。


……もうあれですよね、自分でなんとかしろよって話ですよね。
いやまぁ結局自分でも何したいのかよく分かってないしどうすれば良いのかも全然分かってはいないんですよ。
ただ、周りの人の事見たりしてると、やる気出して自分から動けばもう少し人生がエンターテイメントになるんじゃないかって。そう思うんですよ。
それはもしかしたらただ単にぱんぴーな僕がいろんな人達と触れ合ってワナビ的に思ってるだけなのかもしれないんですが、でも現状で自分が足りてないなら何かするしか無いわけで。いや別にワナビ的活動するかっていうとそれはそんな事は無い気はするんだけど。自分の物事に対するセンスの無さは泣けてくるレベル。


でまぁ仕事ももうすぐ2年終わって、実は僕が就職するにあたって一区切りとしてたラインになるんですよ。もともと「ひでー環境なら即やめよう」とは思ってたくらいのクソ社会人でしたが、クソ環境じゃなくても2年は一区切りだなと思って就職はしてた。そのぐらい僕は「働く」という事が嫌いだし、社会に適してない人間だと思ってる。
別に現状仕事環境は残業もなくとても良いと思うし割と面白い仕事してると思ってるし、やめたいって事は無いしやめるつもりも今のところ無いんですが、実際のところ僕自身はどーするの?って事をちゃんと考えておこうかと。
や、もうこれだと本当に中二のガキが言ってる事のような感じですね。ま、いいやそれで。正直永遠の子供で良いと思ってるわ、大人になりたいわけじゃない。
別に焦ってるわけじゃないので、のんびりと考えてはいくけど、ただまぁ考えないと進まないのでそこは無駄にここで宣言しておくって事で。
きっと、数年後にこの日記見て恥ずかしくて悶えならゴロゴロするんだろうけど、大丈夫、分かってて書いてる。


そんな感じでぐだぐだと酒飲みながら考えていた平日。や、今日火曜日だし明日は普通に仕事だわ……。……、ま、なんとかなるか……。
なんか今年中にある程度の方針出したいなー。