みなと∞みらい 感想

頼まれたら断らない、人を信じて疑わない性格の中学2年生・萩原 湊。彼のもとに、未来から湊の”娘”だと名乗る女の子・乃亜が現れた。しかし、湊の幼なじみ・七美はそんな乃亜が気にくわない…。むらたたいち先生が贈る、ちょっとフシギな親子コメディ4コマ!

公式ページより。

≒ -ニア・イコール- のむらたたいちさんの新作です。


基本はドタバタラブコメなんですが、設定が非常に面白かった。
娘の乃亜が、正しい未来に進まないと消えちゃうんですよ。
話の中でも何度もすーっと消えそうに。コメディっぽく流してますがかなりシリアスなシーンなわけです。で、この設定でヒロイン複数。つまりですね、「乃亜にとっての」正しい未来がどれか分からない、そして母親も誰だか分からない、そんな条件の中での恋愛なわけです。
まぁ読んでる側としてはさすがに消えるポイントとかで誰が母親なのかある程度わかる感じではあるのですが、それでも確信は持てない。それは勿論話の登場人物もなわけで、この展開だと2巻辺りは結構シリアスな話になるんじゃないかなーと。
ゆるふわのギャグ4コマでもこの感じは良いですね。≒ -ニア・イコール- の時の良さを引き継いでいるとおもいます。


あと歩可愛いよ歩。


うん、そんな感じ。
公式ページでも1話2話の試し読みが可能なので、肌に合えば是非手にとってみて下さい。