ニトロプラスカードマスターズイベント@ジャイアニズムフェス2012

というわけで、ニトロプラスカードマスターズイベント@ジャイアニズムフェス2012に行ってきました。
あの世界チャンプ!のルネさんがゲストで登場すると聴いて!


そんなわけで朝はれとさん(@retlet)、入穂さん(@iriho)、たろいも君(@taroimo999)と待ち合わせしてイベントに。
最初登場したルネさんが全く喋らなくて、紹介カードを持つ係になってたりとか色々有ったけど、楽しいトークイベントでした。ルネさんがシャベッタァァァァ!
カードマスターズ第二弾のカードは抑留がまどかでトークンがキュウべえだったりとかかなり面白げです。寵臣がマスターテリオンとか燃える!手札がマスターテリオンとエセルトレーダで埋まるとか幸せ!
ただどうやらセットに仮面舞踏会と寵臣と拷問人と……うん、まぁ、なんというか、平和なゲームにはなりそうにないですね!
ルネさんが「第二弾では強そうなカードは何ですか?」って訊かれてあっさり仮面舞踏会を「サプライに有ったら取らない事はほぼ無いカードです」って言ってて面白かったです。あれ、ところでドミニオンへの招待でルネさんが嫌いなカードNo1にあげてたのが仮面舞踏会だったような……。


エキシビジョンマッチは風が強すぎるため下の階に移動してやることに。
サプライはちょっとうろ覚えなところがあるんだけど、ドミニオンで言うとサプライは以下。

大広間 大使 執事 玉座の間 改築 
男爵 辺境伯 貢物 厩舎 ハーレム

1番手が観客からのゲストの方、2番手がまちょ羽多野さん、3番手が下倉バイオ(@shimokura_vio)さん、4番手がルネさん。世界チャンプが4番手から華麗に勝つところが見れるなんて幸せだなー。
……と思ったらルネさんが大使ドヤ決めようとして爆死して4位になってました。メシウ惜しかった、ちょっと序盤の引きが酷すぎましたね……。でも自分で呪いを買って撒いてたのはカッコ良かったよ!
結局勝ってたのは安定してステロっぽく展開していった下倉さん。いやーブレない。ハーレムが有るので失速しにくいから先行すると楽ですよね。


その後はドミニオン。下倉さん、入穂さん、ルネさん、僕で1回プレイして下倉さんにボコられ、その後はニトロくんさん(@nitrokun)、れとさん、たろいも君、僕で3回程プレイ。確か4位-1位(同着)-2位とかでした。
ニトロプラスの方々は本当に上手かったです。昼休みも業務後もドミニオンしまくってるらしいし、これはしっかりやらないと本当にヤバいで……!


あれ、えっと、うん、えっと、講習会……?こう……しゅう……?


そんなわけでニトロプラスカードマスターズの講習会を楽しんできました!
とりあえずいえるのはルイリー可愛いって事ですね。ルネさんとかがルイリーの事知らなかったので、「とても可愛い妹です。鬼哭街は、妹の為にお兄ちゃんが頑張る、とても"良い話"です。」って紹介しておきました。
実はドミニオンをするのが本当に三ヶ月ぶりとかだったのですが、ドミニオンは面白いですね、やっぱり。日本選手権もあるしやる気が出てきました。
ドミニオンマニアックス宣伝もあるし、ドミニオンのウエイトをちょっと上げていきます!
楽しいイベントを提供して頂いたニトロプラスの方々、有難うございました!