立川ゲーム合宿 2/4〜2/5

という事で立川の知人の家にゲーム会しに。
……「作 純米大吟醸」の一升瓶持って、ですけどね!
や、なんか牡蠣を出してくれるっていうんで!いうんで!飛んでいきました!

4回くらい?だけプレイ。1-1-1-1とかでなんか何やねんという結果。
異郷のカード知らなすぎて困ったけど、結局最強は船着場ステロだったりとかなんかこれがドミニオンですよね!という感じ。

てっぺい君とジエン亜種やイビルジョー飢餓を倒したりした。ジョーマジ強かった。

  • スモールワールド

初プレイ。
みんなの優しさに恵まれて76点で1位。
襲撃する?だったかな?侵略に必要なタイルが1減るやつのスケルトンによるバイオハザードが発生しててみんなあんまり点数伸びず。毎ターン全撤退から突撃されちゃぁねぇ。

  • K2

初プレイ。トップに1点足りず。っていうかみんなそんな感じのだんごなんだけれど。
基本はリソース管理ゲーなんだけど、下りのみ強いカードとかが有るので引き運も絡んでくる。結局先行した人が有利になってるのでそこらへん厳しい。先行してる人が明確に居る場合は、入山制限を利用した人殺しも重要。まあそうなったら今度はあいつがとかになるわけだけど。
……あれ、これ登山ゲームだったような……。


あとは惨劇RoopeRを見てたりとか。すっげーやりたいのでずっと見てるとネタバレしちゃいそうで避けたりとか。
君に届けのアニメ以降を全部読んだりとか。
10時間くらい寝たりとか。
牡蠣食べたりお酒飲んだりウナギ食べたりお酒飲んだりたこ焼き食べたりお酒飲んだりダベったりとか。作は好評で持って行って良かった。


またお邪魔させて頂ければと思います。ありがとうございましたー。