今期アニメ暫定まとめ

とりあえずまとめ。



◆新テニスの王子様
原作既読。
これが伝説だ!


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
安定のミルキィ。一話からがっつり飛ばして、今もイッてるのは間違いない。
兎にも角にも面白い事だけは確か。


キルミーベイベー
原作既読。
OPとEDだけは天才的。内容は割とどうでも良い。


アマガミSS+(plus)
原作未プレイ。
安定の台パン壁殴りアニメ。部屋の強度がヤバい。橘さん相変わらず超紳士。
それとですね、みゃーが居るんですよ。みゃーがね、「にーに」って言ってくれるんですよ。みゃーがね、みゃーがね、みゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!111
正直みゃーの事無視してヒロインにかまけてる橘さんが信じられない。早く死ね。いや僕と代われ。
一週間に30分だけは、みゃーの事だけを考える時間が有って良い。
つまりはみゃーの為のアニメ。


ハイスクールD×D
原作未読。
期待してなかったけど思ったより面白い。あとおっぱい。概ねおっぱい。概ねっていうか大きい胸。うん。なんでもない。


偽物語
原作既読。月火ちゃん可愛いから名作。あと歯磨き。月火ちゃんが自分の家に居たら冷静で要られる自信がない。つまり月火ちゃん可愛い。あと頭に目玉焼きついてた。でも可愛い。八九寺はぎゅーってすりすりーってして虐めたい。ばるかん後輩は愛人に迎え入れたい。うん。良いアニメだと思うよ?


モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)
結構面白いその2。なんという昔のアニメ匂とは思ったけど結構いけてる。


輪廻のラグランジェ
まるっ!ロボット自体は全然興味無いんだけど単純に面白い。世間的評価は明らかに高いのでまぁ順当。


◆Another
原作未読。
すっげーすっげーすっっげーーーー面白い。こんな面白くて良いのか。ホラー良い。原作読みたくなった。でもアニメ面白いからネタバレ避けたい。ジレンマ。


あの夏で待ってる
おねティですよね!はい!今プロローグみたいな感じでキャラクターにスポットライト当てた感じなので、設定とキャラクターを上手く使ってくれる事を祈るのみ。どれだけ面白くなるのか期待はしている。


パパのいうことを聞きなさい!
原作未読。
家事出来ない中2女子にイラッ☆とはしてるけどでもまぁコメディなので。そこそこ面白い。


妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)
原作未読。
りりちよさまかわいいです!りりちよさまのふとももぺろぺろ!
……いまんとここれしか言う事が無い。とりあえず藤原ここあだしここあ式シリアスに期待している。とりあえずこの人の「dear」は本当に名作なので、読んでない人は是非読んでほしい。そういう意味で非常に期待している。




以下継続シリーズ。
◆persona4 the ANIMATION
安定なんだけど期待してた程は楽しめてない。


ラストエグザイル-銀翼のファム-
評価高いの僕だけ疑惑出てきてるけど、死ぬほど面白いので問題は無い。ファム惚れる。


未来日記
原作既読。
知ってるけどクオリティ高いから見れてはいる。あと謎のコントはまぁまぁイケてる。


ギルティクラウン
真剣に最初の10話くらいまではなんだったのかと思ってしまうくらい今が面白い。すっげー面白い。今のギルクラなら問題なく薦められる。




合計16本。平均値結構高いので今期は割と幸せかな。いまんとこ切りそうなのも無いし。