星を追う子供

というわけで今日は「星を追う子供」を見てきました。


端的に言って面白かったけどうーんって感じの話でした。
や、面白かったんですよ。すごい面白かったんですよ。でも、終わった後にすごい釈然としない感が残りました。
まあ、それは「雲のむこう約束の場所」と同じとも言えるかもしれません。


見てる最中はすっごい面白かったので、見て損は無いと思います。なんだったのかと聞かれると、非常に答えにくいです。
多分プロットレベルなら名作。時間足りてない?描写足りてない?そんな感じ。


あ、あれ、ついこの前ゲーム感想で同じような事を書いた、ような……。


何度でも言いますけど、面白かったですよ。新海誠の映像美と天門の音楽美も堪能出来ましたし。新海+天門とかもうね、最高としかね。


というわけで完全に満足とは言いませんが、僕は少なくとも楽しめました。新海のファンなら見れば良いんじゃないですかね。