Girl's Wonder Land 2010

というわけで行ってきました。石川智晶/KOTOKOという謎企画。
いや謎企画は言い過ぎなんだけど、正直この組み合わせはかなりよく分からない。
しかしそんな謎企画ながら、良いイベントでした!


以下セトリ&感想



    1. 石川智晶

逆光
アンインストール
First Pain
house
スリード
Little Bird
Prototype
もう何も怖くない、怖くはない

    1. KOTOKO

BLAZE
ε〜Epsilon〜
Gratitude 〜大きな栗の木の下で〜
room
月夜の舞踏会
秋爽
being
Re-sublimity
Loop-the-Loop

    1. アンコール(二人コラボ)

七転八起☆至上主義

スタートは石川智晶さんの曲から。
予習がそれほど出来てなかったのですが、このスタート三曲はよく知ってますよ!
っていうかめっちゃテンション上がる、声は凄いしこのくらいの箱だとより強調される。
アニサマでしか聴いたこと無かったけど、この人はこういうところで歌ったほうが良いな。
さらに曲間の繋ぎがオリジナルの音声になっていて、これがまた凄い。素晴らしい声を堪能させてもらいました。


MCでは「8年くらい活動してるけど、ソロライブした事無いんですよ。」「話は出るんですけど……部屋でお仕事してたりダラダラしてるほうが好きで。ニートなんです。」とか。なるほどー!……なるほどー???
ぼくらのの話をネタバレとか全然気にせず語ってくれたりとか。あとは基本的に曲を作るときの事を話してくれました。
本当にどの曲もライブ映えする。これは凄い。
最後は劇場版ガンダムの曲を歌って一旦終了。


続いてKOTOKOの登場。一曲目はBLAZE。シャナを知らない人がどれくらい知ってるのかなこの曲wwwとか思いながら。
全体的に新しめの曲が多い感じ。個人的には前のツアーのセトリが神過ぎたから、ちょっと微妙かなーって感じもあったけど、それでも良い曲多いしある意味レアな曲やってくれてるんでおっけー。
最後は当然歌うに決まっているLoop-the-Loopで一旦シメ。


アンコールは当然コラボでしょーとは思ってたんだけど、二人出てきたあとにKOTOKOがなんか煽る煽る。
「石川さんにこの曲は……。」「タイプが……。」って感じだったし、石川さんも「まさかこんな曲が」みたいな。
どんだけハードル上げてるんだよっていうかこんな話が出るって……まさかのショート・サーキットか!?
とか思ったけど流石にまぁこの内容ではありえなかった模様。七転八起☆至上主義でした。
とはいってもこれでも十分に凄いといえば凄いが。
でもコラボではあるんだけど、あくまで石川さんはサビハモだけで、基本KOTOKOが歌ってました。
いやこれはこれで良いし、サビハモも綺麗だし全然良いんだけど、なんだか勿体無いような……。
さらにアンコールこれ一曲で終わってしまった!ここは凄い勿体無い!是非石川さんの曲もやるべきでしょ!


とまぁ少し残念な部分も有りましたが、全体的には良いライブだったと思います。あと前から5列目センターという割と良い席だったのはあるかも。近くてよかった。
それと、この謎企画をどこが立ち上げてどんな理由でこの二人になったのかは、結局最後まで語られませんでしたw
絶対話してくれると思ったのにー!謎は解けず。結局この企画が何だったのか分からなかった!!!!!
ただ、色々総合するとこの企画自体は来年も有りそうな予感です。メンバーも分からないけど来年にも期待。
参加された方々、お疲れ様でしたー。