Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜 at 武道館

という事で茅原実里in武道館行ってきました。
ツアーの追加公演。他の公演は行ってないにわかです。というか武道館だったから行った部分はある。
予習度合いが足りてない部分はあるけど、まぁみのりんだしなんとかなるだろ。
以下感想。


セトリは2chより。

01 Final Moratorium
02 Paradise Lost -at next nest-
03 Flame
04 Falling heaven's now
05 Love Medicine*
06 tea for two
07 優しい忘却
08 雪、無音、窓辺にて。
09 純白サンクチュアリィ
10 孤独の結晶
11 雨音のベール
12 サクラピアス
13 PRECIOUS ONE
14 Lush march!!
15 Last Arden → too late? not late... → Voyager train → mezzo forte → FUTURE STAR → 輪舞-revolution → Melty tale storage → 蒼い孤島 → 詩人の旅
16 animand〜agitato
17 君がくれたあの日
18 書きかけのDestiny
19 愛とナイフ
20 覚醒フィラメント
21 Perfect energy

en
22 Tomorrow's chance
23 Contact 13th
24 sing for you

今回は割とツアーを回ってる友人からのチケットで、概ねのセトリと曲ごとのリウムの色まで把握していたので、ちゃんと準備しておきました。
曲の予習度は低いけど……きっとなんとかなるはず!
席は1F東D列の30版とかで、結構良い席。横からながら、舞台が相当近い。


スタートからいきなり「Final Moratorium」→「Paradise Lost」と盛り上げすぎで早速飛び跳ねるしかなくて歓喜
幸先いいスタートを切りました。準備がばっちりだったせいか曲での色切り替えもきっちり出来たし、とてもよく飛び跳ねたし、もう最初からトップスピード。
みのりんの残念なトークにも期待!と思ったけど意外にもMC長くない……。でも「きれいだねぇ〜」は僕が知る限り常に言っててまた聴けた。
ハルヒのお話から「忘却の旋律」に入ったんだけど、一番は完全にアカペラ。噂によると伴奏有りって話だったんでアカペラは嬉しかったなー。そこから伴奏に繋がってどっちも聴けて満足。
そこからなんと「雪、無音、窓辺にて。」に入ってびっくり。会場もすげえ盛り上がってた。どうやらツアーでやったのが初めてらしい?
この曲に特別な思い入れってわけじゃないけどハルヒは割と好きだし、何より最後のセリフが「ありがとう」になってて、消失とのリンクの関係で物凄い感動してました。
そして純白に繋がって会場が白く染まる。いやー綺麗だなー。
ちゃんとリウム配ってただけあるわ。


メドレーは今まではなんか三曲だけだったらしいんだけど、今回はなんとそのメドレーを全部!これは凄い!実際ボリュームあり過ぎてびっくり!
飛び跳ねるしか無いもう喜ぶしか無いっていうかもう最初からずっと殺す気なんですか?殺す気なんですね!っていう感じの流れ。か、体が……。


で、メドレーが終わって一息……と思ったら全然一息出来ないし!「君がくれたあの日」とかもうはしゃぐしか無いし!酷い!体が持たない!
そこからはもう一旦終わるまで全速力。明日の腕は間違いなく筋肉痛。全然おっけー!


当然のアンコールは、「Tomorrow's chance」から。
二曲目はツアー毎に違ったらしいんだけど、今回は「Contact」。
そして最後はもうこれしかないよねって感じで「sing for you」。
綺麗にまとめて本当に気持ちよく終わりました。


全体的にみのりんの曲は分かりやすい曲が多く、初めてでもサイリウム振り易くて、ちょっとにわかっぽい僕でも相当楽しめました!
っていうかUOも何本か折ったし飛び跳ねまくったしすげえ気持ちよかったね!
ツアーの最後で、これで大団円って感じがみのりんからもバンドメンバーからも伝わってきて良かった。
一杯参加した人は色々と感動だったんだろうなー。


そんな感じで、とても素晴らしいライブでした。
8/7-8でまたサマーキャンプが有るらしいけど、さすがにこっちはパスで……次にみのりんに会えるのはアニサマかねー。アニサマでも楽しみにしてます!
参加された皆さんはお疲れ様でしたー!