うたわれるもの 難易度・五 ノーコンティニュー

という事で荒ぶる森の主はクリア
前半戦でキママゥを二匹倒して、後半戦でしばらく稼いで、結果として
ハクオロ Lv3
エルルゥ Lv16
に。

前半戦は、まずスタート地点からハクオロが右上1歩ずつ(上は画面での右上側として)、オヤジが右直進三歩でオヤジ右にして並ぶ形に。エルルゥは三歩まっすぐ左へ。
次のキママゥ達の攻撃を受けた後の陣形が、ハクオロがまっすぐ右に進める形なら概ねOK。ハクオロが右に直進四歩、テオロが左下1歩ずつ。次のキママゥ達の攻撃を受けるのがオヤジ優先なら概ねクリア。
あとは単純に逃げるだけならほぼ確実に成功なのですが、BPを考えてここはハクオロさんがちょっとサルを苛めておきたいと思ったので、エルルゥのレベルアップ回復を利用してサルを二匹程殺してから逃走。一番上手くいくパターンなら三匹いけるはず。というか一番うまくいけばサルは全部倒せたりするはずだけど、さすがにまぁ遠いわ。


後半戦はただ囲んでハクオロ攻撃→レベルアップ回復待ちの繰り返しで稼げるところまで稼ぐ。
ただレベル6になったら気力MAXと運次第で死ぬので、その前に殺す事をオススメします。
まぁレベル6の後フルボッコでも間に合うとは思うけどね。


さて、次の面は割と楽なはずなんだけどな……。
まぁここからしばらくはストーリーなので、まずはストーリーを楽しみます。