今日の三曲

  • 君のままで/元田恵美

D
こみっくパーティー」のOPですね。懐かしすぎる。
絵柄とかは結構好きなんだけど、ゲームが面白いかっていうとそれは別だよねー。
アニメは結構好きでした。ただまぁどうなんだろ、面白かったかって言われるとこれまた怪しいなぁ。
大志のキャラが好きすぎてヤバい。いやまぁこーゆー系統のキャラが単純に好きってだけなんだけど。杉並とか。
曲も割と名曲だと思うのですよ。

  • Littlestone/明香

D
「まじかるアンティーク」のOP。
実はこの曲フルが出るまで凄いタイムラグ有ったんですよね。
ただフルの歌詞は割と素晴らしいと思う。というかフルだからこそ名曲だと思う
しかしそのタイムラグのおかげでカラオケではショートverしか入っていないというこの矛盾が……。
世間一般的に面白かったかは置いといて、割と好きなゲームでした。
りあん可愛いよりあん
まぁほら、「パンパンパンパンパン」とか酷過ぎるけどね!w
そんなわけで結構名曲。是非フルでカラオケ入ってほしーなー。

  • 君だけの旅路/Suara

D
うたわれるもの」のPS2版OP。
曲も良いしSuaraの声も素晴らしい。
うたわれってゲームは発売直後にはそれ程評価されてなかったけど、後からだんだん評価されてきたイメージがあります。アニメとかラジオとかで。
当時から割と面白いゲームだったとは思うんだけど、やっぱり無印の状態だとゲームとして簡単すぎるんだよね。
そこらへんDVD版は神でした。難易度MAXとか本当に鬼畜すぎてヤバいw
PS2版はやってないから実はゲームでこの曲を聴いてるわけじゃないんだけど、うたわれらじおのOPで流れてたから何度も聴いた。