届いた!

本棚も届きました!
とりあえず設置場所に立てました。



…ここからが問題ですよね。
や、本が多い人はわかってくれると思うんですけど、可変棚だとどう割り振るかが本当に重要だったりするんですよ。
蔵書予定が文庫/漫画2サイズ/四コマ/講談社BOXサイズ/新書なのですが、どこにどう割り振るかが重要すぎる。
とりあえず場所が風呂に一番近い場所だから、基本的に風呂で一番読む四コマは、この本棚の一番取りやすい位置に置くべきか…。
いやしかしそれでも他の割り振りが難しい。


というわけで頭を悩ませつつ、まだ本は入れてません。空っぽ。難しい。
基本的には再読率の高い物を取りやすい位置に、という流れがいいはずなんですが、
僕四コマ以外の再読率ってほとんど変わらないんですよね…。
あえていうならラノベの再読率が一番低いか。
いやまぁしかしこれは単純に面白さの平均値の問題な部分が大きいしな。
読むラノベは再読も普通に一杯する。

うー、難しいー。