I've in BUDOUKAN 2009


人生二回目のライブですが、単純な感想としては本当に行ってよかった!や、10日あけてのレポートだけど。

以下セットリスト(コピペだけどw)、感想。


01 PSI-missing (『とある魔術の禁書目録』OP)
02 radiance (『スターシップオペレーターズ』OP)
03 風と君を抱いて (CROWD『miss you』)
04 RIDE(The Front Line Covers ver.) (CROWD『同心』)
05 JOINT (『灼眼のシャナ?』OP)
06 緋色の空 (『灼眼のシャナ』OP)
07 Get my way! (『ハヤテのごとく!』ED)
Vocal:川田まみ

08 ULYSSES (Album 『ULYSSES(ユリシーズ)』)
09 DROWING(The Front Line Covers ver.) (ANIM『凌辱痴漢地獄』)
10 To lose in amber (ruf『奴隷市場』)
Vocal:島みやえい子

11 雨に歌う譚詩曲(バラード) (EMU『雨に歌う譚詩曲』)
12 秋風に君を思ふ (BLUE GALE『はじらひ』)
Vocal:Healing Leaf川田まみ島みやえい子)

13 Rimless〜フチナシノセカイ〜 (『とある魔術の禁書目録』ED)
14 木の芽風 (『ハヤテのごとく!』ED)
Vocal:IKU

15 WHEEL OF FORTUNE (運命の輪) (映画『ひぐらしのなく頃に』主題歌)
16 銀河の子 (Album『O(オー)』)
Vocal:島みやえい子

17 Shining stars bless☆ (『ななついろ★ドロップス』OP)
18 Chasse (『ハヤテのごとく!』ED)
19 Senecio (『おねがい☆ティーチャー』イメージソング)
20 SWAY (「diRTY GiFT」)
21 Change of heart  (「Chasse」C/W)
22 Do you know the magic? (Sirius『魔法はあめいろ?』) (キーボード:井内舞子羽越実有))
Vocal:詩月カオリ

23 リアル鬼ごっこ (映画『リアル鬼ごっこ』主題歌)
24 羽 -hane- (1st Album「羽 -hane-」)
25 Close to me… (裸足少女『effect 〜悪魔の仔〜』)
26 季節の雫(The Front Line Covers ver.) (BLUE GALEPILE☆DRIVER』)
27 きれいな旋律 (OVAマリア様がみてる 3rdシーズン』ED) (Guitar:マーティ・フリードマン)
28 U make 愛 dream (ai sp@ce )
29 Re-sublimity (『神無月の巫女』OP)
30 ハヤテのごとく! (『ハヤテのごとく!』一期OP)
Vocal:KOTOKO

31 under the darkness (SPRAY『鬼畜眼鏡』)
32 version up (1stAlbum『in your life』)
33 ミオクルカラ (1stAlbum『in your life』)
34 True eyes (未発表曲)
35 DETECT  (1stAlbum『in your life』)
36 Welcome to HEAVEN! (PS2学園ヘヴン』OP)
Vocal:C.G Mix

37 Crash Course 〜恋の特別レッスン〜 (mana『メアメアメア』)
38 恋愛CHU!-Remix- (SAGA PLANETS『恋愛CHU!』)
39 SAVE YOUR HEART-Album Mix- (4thAlbum『Lament』)
40 Double HarmoniZe Shock!! (Album『SHORT CIRCUIT II』)
Vocal:Short CircuitKOTOKO to 詩月カオリ)

41 KILL (映画『斬 〜KILL〜』)
42 SCOPE (1stAlbum『MELLSCOPE』)
43 さよならを教えて (CRAFTWORKさよならを教えて -comment te dire adieu-』)
44 repeat -Deep Forest Remix- (1stAlbum『MELLSCOPE』)(キーボード:エリック・ムーケ(Deep Forest))
45 Bizarrerie Cage (CALIGULA『真説・猟奇の檻 第2章』)
46 Red fraction (「ブラックラグーン」OP)
47 美しく生きたい (ZERO『吐溜 -TRASH-』)
Vocal:MELL
 
Special Guest BLUE MAN GROUP
48 HYDIAN WAY
Vocal:KOTOKO,MELL,詩月カオリ,川田まみ,島みやえい子 
 
49 See you -小さな永遠- (JANIS/ivory『とらいあんぐるハート3』)
Vocal:KOTOKO,MELL,詩月カオリ,川田まみ,島みやえい子
 
アンコール
50(EC-1) 天壌を翔る者たち (映画『灼眼のシャナ 劇場版』主題歌)
Vocal:Love Planet Five 〜I've special unit〜(KOTOKO,MELL,詩月カオリ,川田まみ,島みやえい子)
51(EC-2) Fair Heaven
Vocal:Love Planet Five & ALL Guest 

メンバー自体は本当に豪華だなーと思いながら、何をやるのかわからないと思いつつ会場へ行ったわけです。
I'veの十周年記念という事で昔の曲やってくれるといいなーと思ってました。正直最近のメジャーデビュー後の曲とか全然知らない。
で、開始前の適当に曲が流れてるところで、雨に歌う譚詩曲が流れてて「いやー本当に良い曲だよな、この曲何かの奇跡で聞けたりしないかなー」と思ってました。


そしてライブの開始。順番誰からだろ?と思ってたんですが、最初川田まみは相当予想外。
川田まみのスタート曲自体は予想通りではあるんですが。やはりこれから入るか…。
と思ったら「風と君を抱いて」ですよ!やべえ古参歓喜!新参涙目www
そこからシャナシャナはやてと続いて、まぁ安定。


さて、次は誰だ…と思ったら島宮えいこ、えいこ先生です。いやー本当にこの人の声好きなんで感動。そしてこの順番で二人出てきた時点で、「あれ?もしや…」とは思ってました。
しかも例によって古参歓喜の「To lose in amber」。やべー、本当にI'veファンを10年近くやっててよかった…。本当に良い曲だ。


そして…。自分の中で今日の大本命、最高潮、正直これ終わった後は帰ってもいいなと思った、奇跡。
Healing Leafの復活!そして「雨に歌う譚詩曲」「秋風に君を思ふ」!!!
「雨に歌う譚詩曲」のイントロが流れた時は本当に鳥肌が立った。
涙が出た。本人たちも「幻のユニット」って言ってたけどホントに幻に消えましたからね…。
二曲ともはるか昔から大好きで、IPodでもよく聞いてたんで、まさかライブで聴ける日が来るとは…。
本当に感動しきりで、これが終わった時は本当にこのライブが終わりでも良いと思ったし、これで帰っても良いと思った。


そしてゲストでIKUさんが来てた。去年デビューしたはず、インデックスのEDは分かった。もうひとつは知らなかった。歌うまいからこれから売れるだろーなー。


続いて詩月カオリさん。割と無難にまとまってた。感想これだけかよって話ですけど普通によかったです。


そしててっきりトリを飾ると思ってたKOTOKOがここで出てきました。上に続いてこの順番は、「ん…?」と思いました。でも意外と普通の曲ばっかりやって、いやもちろん「季節の雫」「Re-sublimity」とかやってくれたけど、何かもっと良い曲あるのになーと思った。はっちゃけが無かった。やはりメジャーデビューしたしそこは自重なのか?もし何かの間違いで「Went Away」やってくれたら俺は泣いて喜ぶ。



お次はC.G.Mix…ってよく知らないwwwしかもてっきりKOTOKO to 詩月やると思ってたのにやらないんかいw
ww
まぁあんまり興味なかったし全然知らない曲ばっかりでした。ちょっと悲しい。



さて次は誰だ…と思ってたところで突然大音量アナウンス。「武道館でもキュンキュンしちゃう!?」
お、お、お、おおおおおお。きたきたきたきたキター。KOTOKO to 詩月「Short Circuit」です。
しかも曲目に奇跡の「恋愛CHU!」 まさかライブでこの曲を聴ける日が来るとは。なんかHealing Leafのときの感動とは違いますが、正直本当に嬉しかった。自分が電波ソングに触れた最初の曲だと思う。まさか聞けるときが来るとはね。


そしてトリはMELL様の登場。赤いサイリウム用意してなくてカナシイナー。
いやでもいきなり「さよならを教えて」ですよ。これはなんというトラウマwww
これはビビる。
そして「Red fraction」「美しく生きたい」ではもう完全に会場合唱モードでした。「Red fraction」は正直ライブじゃ歌えないだろこんな曲と思ってたらちゃんとしっかり歌ってて感動した。


そこからは高瀬さんがファンらしいBLUE MAN GROUP等を交えて五人で。最後アンコールでえい子先生とKOTOKOが泣いて抱き合ってるのを見てこっちももらい泣き。
「See you」ほんとに良い曲だよな、とらははちゃんとやらないと、特に3はあのムービーとかだけでやりたいと思うわけだし、時間取れたらちゃんとやろう。
その他昔のゲームを一杯やりたくなりような内容でした。
総じて言って、「古参歓喜、新参涙目」な内容な気がします。勿論最近のファンにも十分対応できるような内容だけど。
ずっと昔からI've知ってた自分としては本当に感動モノの内容でした。何度でも言いますが本当にHealing Leafはよかった!!!


次回も有ったら絶対に行きます!!!素晴らしい!!!