マジック的要素

ナショナルはキョコすでした。


書いたとおり初音島に行ってたんで気分は最高。
デッキは脳内処理によりサドンデスを三枚メインに入れたフェアリー。それ以外はすっげー普通なパーツ。
や、赤単に対してネームレスより強くて、なおかつヒバリはサイド後ただひたすらクロウヴァクス通すだけのデッキに成り下がるから凄く楽なんですよね。


スタンは奇跡の3-0。まぁ当たったデッキがヒバリ苦花ヒバリ神話エルフと苦手なデッキは踏まなかったしまぁ楽だねって感じ。さすが初音島のパワーは違うね。


で、そこでスタン1-2ドロップしたIRから素晴らしいトークンを託される。音夢と由夢が一杯出る素晴らしいトークン。幸せ。


LLMの初手は雲山羊と熟考漂いでちょっと考えて雲山羊。
結果できたデッキは赤白ビート、巨人先触れと雲山羊二枚入り。
ヤソに上の三枚で「これだけで70点あるね」って言われた後、デッキ全部見た後「60点のデッキだね」って言われる。サガットルー。
結果は3-1。まっきーにだけフィーチャーで負けた。悔しい。
でも雲山羊は最高だった。出しただけで音夢か由夢が三人も出せる。幸せすぎる。フィーチャーの時まっきーが考えてる間にどの音夢と由夢が可愛いか考えて入れ替えたりしてた。



初日は出来すぎはうらっきーで6-1。二日目4-2-1でトップ8。これはもらった!


さてそんなこんなでさてどうしようって感じで、質の高い睡眠をとるために家に帰るプランが濃厚、だってニコニコも出来るしね!
と思ったんだけど、台風きてて電車は危なくね?って思って、結局近くのカプホに宿泊。
夜はカプセルでトークン見ながらニヤニヤしてた。マジ音夢も由夢も可愛すぎる。


二日目のSSEドラフト。LLMより得意だし一番卓も回避したしがんばるぞー。






0-3。



0-3。



おーすりー。



う、う、う、うわぁぁぁあぁん。



最速でトップ8の目がなくなりました。
同じく一敗から0-3したなっくさんと手を取り合ってました。


本当に悲しい。




とかそんな感じでもう消化試合だけどPP出るのでスタン。ここもなんかいろいろついて3-0し、次勝てばスタン全勝&PP2点!
いやーやっぱりトークン出せるのは幸せだわー、次のターンどの音夢か由夢を出そうか考えるだけで幸せ!さぁ、ここで勝って全勝やー!!!


負けました…。


モリカツとのフィーチャーだったんですが、一本目は普通に勝って二本目はマリガン地獄あっぱい。
三本目初手がビジョンソートセイズフィンケル土地4(変わり谷有り)と先手ではかなり強力なハンドで、
しかも2T目にソートセイズ打ったら苦花見えなくて次のターンのフィンケルも対処不可能でもらった!


はい返し苦花ー。



いやいや、でもその後変わり谷二枚目引いたから谷二枚とフィンケルでビートすれば、相手ハンドに対処手段無かったし削りきれるでしょ!



はいペンデルヘイブン置かれましたー。




う、う、う、うわーん!!!


結局そのままあっぱいしました。


フェアリーマスターのあんちゃんに「本当についてない」って慰められておきましたw


そんなわけでPPさえも失った俺は傷心のまま飲み会へ。ひとしきり騒いだ後に、こうへい、アオキ、いいんちょ、まつがんとカラオケに。でも三時過ぎくらいにはみんな死亡。睡眠の場所もアドバンテージとれず。
で、五時に追い出されてさてどーしよって時にPTQの決勝のあるアオキは漫喫等を提唱するも、こうへい「赤レンガ倉庫いこーよ」等によりあっという間にカウンター。
赤レンガ倉庫に行って何をしたかったのかはよく分からないけど、行って公園でちょっとダラっと話始めたら眠くなってきて、んちょが既に寝転がって寝てて、んじゃ寝るかってこうへいと俺も睡眠。結局マジで八時半過ぎまで寝てた。いや、朝日昇ってからは結構暖かくてよかった。


会場に行ってからは観戦&マネドラ。マネドラはどっちも割と最速勝ちしました。
観戦の方も割と面白かった。みんな乙&おめ。


まぁそんな感じで晩御飯を食べて帰宅。即睡眠。