マニラに向けてデッキはもうフェアリーでいいやって決めて、一応脳内と一人回しと一人デュエルで調整をしたフリをした。正直何もしてない。メインにマネキンが入ってたりした事もあったりとか。まぁいろいろ。脳内では最強。
事前調整は前に書いたとおりカラオケオタ活動的意味で完璧。


マニラの近さは素晴らしい。神戸と同じようなモン。マイレージで取ったから金もかかってないし、金曜夕方発だし本当に楽。ただマイレージで一人で取ったんで飛行機の中は一人。サミシイナーと思ったけど割と普通。

着いて最初の感想は何よりタクシー。本当に勘弁してほしい。クレイジータクシー。車線変更がウインカーなし荒いとか走行位置が線の上とか車線数を気にせず車が走ってるとかそんなレベルがさらに生易しく見えるくらいのレースゲーム的走行をされた。
正直本気で涙目になってた。同じタクシーに乗ったクリナベも同じく涙目。トモハルだけまぁこのくらいなら的な話をしてた。世の中こえー。


ホテルの豪華さは神レベル。さすがにアジアで一泊6kくらい払っただけある。


クリがC.C.さくらを知らなくてヤソと二人で呆れる。


デッキ名こそすべてのポイント。ここは最近ダントツのお気に入りの曲である「Heart-Shaped Chant」にしておいた。本当に神曲。ここで使ってしまってはナショナルでは使えない…が、ここはこれで駆け抜ける!!!
ちなみに今も聴いてる。神すぎる。


ナベが本気出してた(飲料水的な意味で)
西又汁って言うらしい。世の中には知らない事が一杯だ。…西又嫌いじゃないからちょっと羨ましい。


対人デュエルは当然初めて。いろんな人に基本プレイングを聞いたりしながら少しずつ勉強していった。環境の基本さえわかってない。後手キスキンに対して花を貼るか叫び大口想起かとか。霧縛りをどう残すのかとか。


初日はいろいろトラブルがありつつも1敗。最後にスーパーキスキンに斬られた。


晩御飯は当然のごとくマック。みんなマック好き過ぎでしょ。
夜は軽くKTO、ヤソとトークしてから就寝。

朝ごはんも割といいんで朝も気分がいい。

ヤソが本気出してた(Tシャツ的な意味で) 
さらにトークンも本気出してた。すげぇ。割と久しぶりにみたけどまぁ最強の妹ですよね、乃絵美は。


ジェイスが2Tの間場に居るだけだった。

くぐつ師の徒党を出したけど相手の墓地に雲打ちが居るのに気づかなかった。


なんやかんやで5-0でTop8確定。最後に確定キスキンとIDしようと思ったらプレイって言われた。割といいハンドをキープしたはずなのにひどい土地事故とかであっぱい。

Top8プロフィールでNeo-Neetって書いたらなんとMeetになってた。意味不明。
でも主な戦績はちゃんとKuroto-Cup Championになっててよかった。もっといろいろネタを考えておけばよかった。職業はNeo-Neetにしたけど、今考えるとNet Watcherのほうが良かった気がする。

Top8の初戦の相手はクリ。メイン60サイド13合計73枚同じレシピ。虚構。
1-1になった後、最後ジェイスでめっちゃアドバンテージ取ったはずなのに土地祭りで負け。
でも最後ミスってる。もしミスってなければクリがアホプレイとかすれば勝てた。まぁそんな事は起こらないだろうけどね。
割とぐっどげーむではあったと思う。環境のフェアリー対決のお手本みたなゲームを三本した。
結論から言うと、結局苦花を先に置いた方が勝った。


晩御飯はマック。うん。マック。カップ麺美味い。インスタント味噌汁美味い。


決勝ラウンド終わった後はまぁ負け犬sなんでとっとと部屋に帰ってダラダラと。ヤソKTOと割と素晴らしい話をしていた気がする。疲れたとこで寝た。


帰り飛行機もブーン。普通に寝てた。


帰国後なぜかマジック界麻雀最弱決定戦をやる事になり参加する事になった。俺の麻雀の弱さはクリのお墨付き。
面子は俺、なかしゅー、KTO、みたむー、ヤソ。…???なぜか羊四匹に狼一匹になってます。これは酷い。


狼さんが割と調子悪かったんで一応一番勝ち。しかしやっぱ麻雀は疲れるしよくわからない。


そんなわけで自宅に帰ってきて、酒飲みながらネットサーフィンニコニコと幸せないつもの日々をすごしてます。別名自宅警備、三日も仕事サボったからしっかりやらないと!!!


そんな感じの旅。今適当に書いただけだから後でまた追記する予感?あとアニサマはやっぱり行きたかったなー。