2012視聴アニメまとめ

そんなわけで軽くまとめ。

継続含めて18本。
とりあえずあの謎のキルミーダンスやシンフォギアの謎歌含めて僕としては結構豊作だったクールだと思ってます。
ミルキィは変わらずぶっ飛んでたしハイスクールDDの無駄の無い無駄なクオリティがよかったりとか。
真面目にクオリティが高かった作品多くて良いクールでした。
真面目に面白かったので選ぶとAnotherとモーパイかなぁ……。いぬぼくの謎の絶対領域おしとかもなんか良かったと思います。うん。かるたちゃん可愛い。


偽物語のファイアシスターズは良かったですね。正統派妹感。あららぎさん僕と代われ。僕も歯磨きプレイしたい。月火ちゃんの頭の目玉焼き食べたい。月火ちゃん食べたい。


で。しかしこのクールといえば。やはりアマガミですよアマガミ。というかみゃー。橘美也ちゃん。可愛い。ちょうかわいい。圧倒的妹力。そこはまぁ、Twitterで実況してたりとかしてまぁかなりアレな感じだと思うのですが。
いやあのですね?こんな可愛いみゃーが画面に出てくれてるのだからね?しっかりとね?讃えないとね?なんか途中で画面から海藻生えたりして大変だったんだけどまぁ兎にも角にもちゃんとみゃーが出てきてくれて素晴らしい作品だったと思います。最後のみゃー回とかはでも正直破壊力が足りなかったですね。みゃーの破壊力はもっと他の時のほうがすごかったですよ。猫ぐるみ着てる時とかほんと神でしたよね。みゃー。僕もみゃーとベストカップルコンテスト出る。うん。みゃー。みゃああああああああああああああああああああああああああああああ。


みゃーが存在している。それがこの世の奇跡。故にこのクールは1000点。

継続含めて15本。
もうなんというかとりあえずFate/Zero氷菓で話をまとめては良い気がしてる。とはいえ、他の結構良作が……ってのはまぁ。
あっちこっちとかどうなるか心配だったけど、ちゃんと原作まんまでした。つまらなくて途中で切った。
謎の彼女Xのよだれ彼女という概念はなかなかに凄かったと思います。ED映像のよだれプッシュとか。
ニャル子さんは概ねOPで満足。とはいえ内容の酷さもかなり良かったですね。これゾン二期とかも変わらず良かったと思いますよ。
さんかれあとかはまぁちょっと残念だったなー、なんというかアニメで見てもなー的な感じ。
あ、夏色キセキですか?良いスフィアの販促番組でしたね。


このクールに妹は居ない(白目)。

継続含めて22本。結構多いですね。
しかしこのクールの数々のクソアニメ……。
もうこう、いやだからね、あのね、みたいなの多すぎてほんと泣きました。時に後半の展開がひどかったアニメ達が……。
夏雪ランデブーとかは途中まですっげー面白かったんですけどね、夢の世界に行ってから悲しいことになってました。
まあもともとつまらなそうだなと思うようなのが多かったから仕方ないのかもしれないですけどね!ですけどね!
あ、DOG DAYSはクソアニメじゃないですよ!ちゃんと一期を見た人へのご褒美ですよ!面白かったですよ!
曲的にはDOG DAYSは正統派で良かったですがじょしらくのEDは推したいですね。好き。氷菓は2期EDの曲はかなり好きです。


SAOはこう完全時系列放送により序盤みんなついていけるの?ってかこの順番大丈夫なの?って感じだったんですが、そこそこ評判は良かったようなのでまぁ良かったんでしょう。


とりあえずこの中には1人も妹は居ません。
直葉の出番はまだまだ後ですわ。

継続含めて23本。また増えてる!?
神様はじめました&となりの怪物くんの少女漫画組は面白かったし、他も結構正統派で面白かったと思います。あとお兄ちゃんだったら愛が有っても問題はあると思います。
OPEDとしてはDTを推したい。DTやべえ。名曲過ぎる。
ロボノとかはとりあえず今面白いのでとりあえずは良いんじゃないでしょうか。アニメオリジナルで追加EDとか有っても良いんですよ!良いんですよ!
ひだまりが終わったと思ったらひだまりが始まった!の木曜とかも凄かったですね。武装神姫とちょっと声優被り過ぎだと思う。


とはいえ何にせよ、本気だしたSAOとあとはまぁジョジョかなぁ。個人的にはBTOOM!とかも結構好きなんですけどね。


それはそれとしてやっぱり直葉ですよ。SAO2クール目はとにかく直葉ですよ直葉。可愛い直葉。
現実から逃げてキリトの正体を知って絶望してる辺りなんか本当に良かったですね。慰めてぎゅってしてあげたかった。僕の大切な妹。スグちょうかわいい。
こんな可愛い妹なのにアスナ選ぶとかキリト君は本当にありえないですね(キリッ


  • 総括

見るアニメの量が増えている気がします。うん、気のせいという事にしておきます。


とりあえず、みゃーとスグが居ればそれで満足です。うん、良い一年だった。