Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- 1日目感想

というわけで行って来ました、アニサマ
今年もまた不安な……奈々とJAM無しのアニサマとか不安な……とか思いながら。


結論だけで言うと、そんなのは完全に杞憂でした!とても楽しかったです!

以下セトリ&感想詳細。

01 メドレー:「おしえて A to Z」〜「Ready Go!」 / 田村ゆかり&May'n
02 「JOINT」 / 川田まみ
03 「Borderland」 / 川田まみ
04 「No buts!」 / 川田まみ
05 「スカイクラッドの観測者」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
06 「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
07 「拡張プレイス」 / Zwei
08 「La*La*La ラボリューション」 / アフィリア・サーガ・イースト
09 メドレー:「PUPPY LOVE!!」〜「Our Steady Boy」 / ゆいかおり
10 メドレー:「Choose me♡ダーリン」〜「STUDY×STUDY」〜「MIRACLE RUSH」 / StylipS
11 「魔・カ・セ・テ Tonight」 / 野水いおり
12 「***パショナート」 / 野水いおり
13 「輝跡 -kiseki-」 / 南里侑香
14 「LIVE ON!」 / 南里侑香
15 「ユナイト」 / 三澤紗千香
16 「MEMORIA」 / 藍井エイル
17 「空は高く風は歌う」 / 春奈るな
18 「key plus words」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. 川村ゆみ)
19 「Beauty of Destiny」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. Lotus Juice)
20 「CHOIR JAIL」 / 鈴木このみ
21 「ブルーウォーター」 / 鈴木このみ野水いおり三澤紗千香
22 「水の星へ愛を込めて」 / 森口博子
23 「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」 / 森口博子
24 「oath sign」 / LiSA
25 「crossing field」 / LiSA
26 「Burst The Gravity」 / ALTIMA
27 メドレー:「I'll believe」〜「One」 / ALTIMA
28 「凶夢伝染」 / ALI PROJECT
29 「月蝕グランギニョル」 / ALI PROJECT
30 「ピアニィピンク」 / ALI PROJECT
31 「パラドキシカルZOO」 / AKINO with bless4
32 「君の神話〜アクエリオン第二章」 / AKINO with bless4
33 「創聖のアクエリオン」 / AKINO with bless4いとうかなこ
34 「Brain Diver」 / May'n
35 「Mr.Super Future Star」 / May'n
36 「ダイヤモンドクレバス」 / May'n
37 「Chase the world」 / May'n
38 「微笑みのプルマージュ」 / 田村ゆかり
39 「滑空の果てのイノセント」 / 田村ゆかり
40 「Endless Story」 / 田村ゆかり
41 「You & me」 / 田村ゆかり&motsu
アンコール
EN 「INFINITY 〜1000年の夢〜」 / アニサマ2012テーマソング


いやあのね、本当に心配だったんですよ。上で書いたとおり、奈々もJAMも居ないとか夏も締まらないしどうにも、って。メンバーだけ見ても予算半減してるんじゃないの!?って感じ。
本当に、本当に心配だったんですよ!!!


開幕はゆかりん&May'n。完璧である。A to ZとReady Go!で完璧である。しかしReady Go!のほうもゆかりんが歌うとわりとゆかりんの曲っぽくてなんか凄いですね!


続いては川田まみでJOINT、何度も聴いてるけど全く問題無い盛り上がる名曲。川田まみステージは本当に素晴らしかったですね!
いとうかなこのスカイクラッド→Hackも良い。科学アドベンチャースキーとしてはたまらん。ロボノの曲はさすがにEDだからカットされたか。でもそこはZweiでOPがカバー。
アフィリアについてはうん、まぁ、今回も可愛い女の子探してた。


ゆいかおりはPUPPY LOVE良かったよ!合いの手入れられて気持ちよかったよ!あともう1曲はOur Steady Boyまで戻る……よね。まぁこの名義だとそうなるよね……。
当然そっから続いてStylipSで、全部やるには枠足りないなーと思ったらショートverでメドレー的に繋げてた。STUDY×STUDYは聴きたいと思ってたので良かった。まぁ歌が上手いかどうかとかはおいとけ。STUDY×STUDYはアニメ映像が本編だ。


キャピキャピしたところが続いたあとはまたキャピキャピした野水いおり。結構楽しみだったんだぜ!これゾンは素晴らしいアニメなんだぜ!まあ曲も想定通りだし内容も想定通りだったんだけどまぁ。


南里侑香は非常に上手いんだけど、2曲目がノンタイでちょっとさみしい。分からんですよ。すみません。


そっからアニメコラボ単発系でアクセル・ワールドから繋がってFate/Zeroへ。みんな上手いのでとても良いステージでした。特に「MEMORIA」は凄い響きましたね。
そっからPERSONA4バンドに繋がって鈴木このみ黄昏乙女×アムネジアは見たの最初の2話くらいだけど、曲は名曲。あと15歳。
更にコラボで歌うのは……「ブルーウォーター」だと!?15歳とか若すぎて知らないんじゃないの!?っていやまぁ素晴らしい曲だし良いとおもいます!


で、そっから繋がるのがまさかの「水の星へ愛を込めて」 「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」 ですよ!しかも本人ですよ!
こんなん、アニメ見てない僕でも知ってる名曲ですよ!高まりますよ!最高ですよ!


そんなわけで前半戦終わった段階で割と有り。なんだかんだキャピキャピなアイドルゾーンも割と楽しめた。これなら行ける!こっから残ってるのは割と大御所だけだし!


ってわけでそっからLiSA→ALTIMAは割と全力でした。ALI PROJECTはアリカ様が地を這っててなんか凄かった。あとまさかここでグランギニョルが聴けるとは思わなかった。ピアニィはこの前聴いたしもう良いや感。
AKINO with bless4は歌も上手いしパフォーマンスも良いし曲も良いし、いとうかなことコラボとかも凄かったしめっちゃ盛り上がってました。


残るはMay'nとゆかりんだけでどっちがトリやろなーと思ってたら先に出てきたのはMay'n。そっかートリはゆかりんかー出世したなー。
May'nステージは久しぶりにダイヤモンドクレバス聴けて良かった。他はまぁ想定範囲内。


ゆかりんはトリで良かった。Endless Storyは今年もやってくれて良かった。本当に良かった。ゆあみはとりあえず盛り上がるし良いよね!



ってわけでステージ的には川田まみが一番良かったけど、なんだかんだアイドルゾーンも楽しめたので良かったです。
心配してましたが、やっぱり杞憂でしたね。アニサマは十分な価値がある。夏だしお祭りだしな!
アイドルゾーンもなんだかんだ今年のアニソンだし良いかっていう気はするのよね。あとはもう少し歌がうま……いやまぁ、なんでも無い。


あと今日一番のハイライトは、最後の挨拶でStylipSゆいかおりって入るはずが飛ばされた時の小倉唯ちゃんの表情ですね!「え?はぁ!?」みたいな顔しててとても良かったです!楽屋でmotsuにタバコ押し付けてる小倉唯が見えるレベルの顔だった。「おい、業界で何年やってんだよ」とか言ってそうだった。
それをフォローして「挨拶できていないので先にゆいかおりさんを」って言った三澤さんは凄い株上げましたね!