澤倉村人狼会

というわけで疲労で寝坊しつつ3時前くらいに到着。

  • 1村目

ボディーガード。標準構成村。
占いは3COの霊能が1COで確定だったので、霊能張り付き。
GJ狙いの共有守りも一瞬考えたけどプレイとしては圧倒的に間違ってるので。
基本的に僕は変なファクター入ってない限り吊られないくらいには白いので、割と長く生き残り。
残り8人から?の夜くらいで狼が霊能喰いに来て、GJ出したあとで灰6人から灰を5人に狭めるために自分がボディーガードとCO。
ただやっぱりそれでも灰から吊られないつもりで居たから、COしなくても良かったかなー……。
とはいえ僕の中のセオリーではCOするシーンだったので。
順当に僕が喰われてだったけど、ギリギリで村は勝利。

  • 2村目

QP村。村人。早速恋人発表フェイズで肩を叩かれて涙目。顔をあげたら……かびぼうず/@kabibouzuさんじゃないですかー!><
そしてかびさんがジェスチャーで自分が狼だと宣言。なるほど。狼勝ちじゃないとダメなのか。そう思ったら。
かびさん、初日に占いから黒出しされてるじゃないですかやだー!><
もう正直一般的に確実にかびぼうず吊りなのでもうなんというか。そしてそれをなんとか出来るのは絶対に僕じゃないという。
かびさんが順当に吊られて、僕も余裕の後追い。いやー世界樹で三竜を狩るの楽しいなー。


相当がんばらないとあの状態から勝つのは難しいので、もう割り切って一人アヘ顔ダブルピースでもしておくべきでしたね。

  • 3村目

QP村。ボディーガード。当然のように恋人発表フェイズで肩を叩かれて涙目。どういう事だ。モテモテですねかねぴ〜さん>< ※ただし相手は男
相手はいたちさん。いたちさんがなんと占い師。そして僕はボディーガード……。あ、村の人達お疲れ様です(にっこり)
当然の占い2COの霊能1CO。しかし占いには本物は居ないけどな!あとボディーガードは常に相方守ってるけどな!
と思ったらなんとまぁ初日占いで片白扱いされたいたちさんが即喰いに走られ、GJが出てしまう展開。狼側には概ね恋人の片方判明。
とはいえその後いたちさんはクロス占いにより確定白をゲット!(真占いは本人なのにwww)
喰われない確定白は非常に強いので、あとは僕が吊られない/喰われない勝負。僕は展開上ずっと灰。上でも書いたけど灰で吊られないことには結構自信が。
村の展開としては偽占い二人による統一占いによって確定白を作っていく流れ。(全然確定してないけどwww)
というわけでかなりうまく行ってたのですが、ここで僕が統一占いの対象に。これはパンダになったら吊られるし確定白貰えば喰われやすいという避けたかった展開。
とはいえ仕切っていた共有者が占い対象を僕に指定したのはかなり避けにくく否定出来ず。予定通り確定白に。
このターン喰われなければそれぞれ手数的にかなり勝てそうってところだったけど、まぁこの確定白メンバーから誰を食うかって言われたら僕だなぁと思ってたら予定通り喰われました。悲しい。
村は確定白モドキさんの中に狼が居て狼勝ち。そりゃそうだwww

  • 4村目

QP村。共有者。当然のように恋人フェイズでってもう良いですよね!?良いですよねえ!?
相方はむーろん。むーろんがボディーガード。ってことは僕は遠慮なく共有者としてCOできますね。
想定通りCOしたんだけど、僕が初日に喰われたらしくて即GJが出る展開。狼川に概ね恋人だってバレた。
むーろんも割とうまい具合に潜伏してたんだけど、後半やっぱりある程度喋らないとな感じでむーろん人狼上手いからちゃんと喋って、むーろんが狼から喰われました。
これもあと1手って感じだったんだけどなー。悔しい。

  • 5村目

英語禁止村。村人。
いつも英語話して突然死している僕ですが、今回はさっくりと狼に喰われて死ねました!やったー!村頑張れー!
と思ったら途中で狼が英語喋ってあっという間に村価値でした!w 村側5人とかで誰を吊るか悩んでいる滑稽さwww(ルール上、夜が来ない限り勝敗判定は来ない)

  • 6村目

日本語禁止村。霊能力者。
上の逆。とはいえこっちは基本突然死は無い。と思う。日本語喋らないってのは意識するからね。
みんな基本的には英語で……と思ったらみんな喋ってくれないよ!
全然英語苦手な僕だけど、かなり喋ってる状態になっちゃいました……。とはいえ話したのはカミングアウトプランで占い師と霊能力者出てきてよーとかくらいですよ><
で、霊能力者COしたけど占いCOが2人だったので守られるか怪しい展開で思った通りさくっと喰われて死亡。
最後に残ったのは狼でまっけー。