持っててよかった、ドミニオンマニアックス

ドミニオン最強戦術本


ドミニオン日本選手権の予選で、俺はたまたまそのサプライに遭遇してしまった。


「やめてください、お願いですから……」哀願するプレイヤーを取り囲むように
「いいじゃねえかぁ、策士ループくらいキメてもよう!」と3人の木ドミプレイヤー


「……やめないか、木ドミ勢」思わず、口をついで出てしまった挑発の文句。もう後には引けない
逆上する3人の木ドミ勢。鍛冶屋ステロに手をだしたやつもいる
ならば……と、俺は左手で懐からドミニオンマニアックスを取り出す


民兵アタック!」俺はすかさず、正面の鍛冶屋ステロをしていた木ドミ勢に民兵を叩きこむ。悶絶し、金貨も変えない木ドミ勢


「望楼ガード!」返す望楼を、大使大使スタートした性格の悪そうな木ドミ勢に叩きこむ。相手の大使が手札で被り望楼が対応していく


「書庫カウンター!」もう一人の民兵を書庫で砕く


「エクストリーム・魔女!」残るひとりのお金プレイを断ち切る


一撃必殺。
一瞬にして、俺を取り囲むように倒れ悶絶する血ダルマが4つできあがった


「次からは、相手を見て喧嘩を売ることだな……」


得点で緑色に染まったデッキを仕分けしながらそっと、俺に勝利をくれたドミニオンマニアックスにつぶやいた


「持っててよかった、ドミニオンマニアックス。」