リミッツ予選@晴れる屋

また負けたよ!


本当はちゃんとPTQに行く予定だったんだけど、朝起きたらなんとびっくり11:30。もう間に合わない!しょうがない。
で、今から間に合うところー?って検索したら晴れる屋でリミッツ予選やってるってことでそっちに行く事に。


もらったパックは……よええええええ!瞬唱が居て持ち帰り的にはまぁ良いかって感じだけどそれ以外見るところねえええ!
しょうがないのでメインは白青ビートダウン、サイド後はオプションとしてパイロが効く相手にはパイロ2枚入り青赤。
そんな感じで1回戦目は迅速に負けるものの、そっから頑張って3勝してIDしてなんとかTop8へ。
……Top8も、ドラフトじゃなくてシールドのデッキ継続なんですよね。勝てるわけないやん!


当然のようにTop8一没でした。相手のデッキ、《血の贈与の悪魔》《深淵からの魂刈り》《血統の守り手》《血統の切断》と入っていて、一体何が起こったのか……。
1本目こそブンで勝つも、2本目はデーモン2体に対処して血統の切断打たれて血統の守り手出されて涙の投了。
3本目は、血統の守り手-血の贈与の悪魔-深淵からの魂刈りと展開され、全部さばくもその後巨大戦車とゾンビ2体出しに対処出来ずに負け。涙。こんなん勝てるかっ!


そんなわけで今日も悲しみの一没……。うわーん。悔しいですっ!