10/29 ニトロプラスさん&木曜ドミニオン会 交流会

というわけで、某ドミニオン世界チャンプのルネさんに誘われ、ニトロプラスさんとのドミニオン交流会に参加してきました。
ニトロプラスファンでミーハーな僕としては、喜ばないわけがない!
むしろめちゃくちゃ緊張してました。僕とかただのパンピーですし……。
結果的に20人程集まって、ドミニオンしてきました!


と、その前に。



フゥーハハハ!


そんな感じで木ドミ勢総勢10人近くで最寄り駅にて待ち合わせ。


入り口にはQBさんが!


実際もうなんというかご挨拶出来て幸せ!みたいな方たちが一杯いらっしゃっていて、とてもとても緊張しました。
とは言っても僕は業界で仕事しているとかでは無いので、何かに繋がるのかっていうと……うーん。
ま、しかしミーハーとしては嬉しいもんですよ。長いことファンな人とかにもご挨拶出来たりしたわけですし。
しかし緊張するー!


とは言ってもですね、やるのはまぁドミニオンなわけで。
ドミニオンなんだからまぁ、いつもどおり。
ドミニオンドミニオンですよ!



ドミニ……オン。うん。


まあドミニオンだよね。
とかはまぁ置いといて、ドミニオン各種セットが4卓立てられるくらい有るし、他のボードゲームも有るし、話によると麻雀の自動卓も有るらしいし、なんという素晴らしい空間……。
まぁしかし今日はドミニオンしに来たので、ひたすらドミニオンしてました。
とは言っても1回抜け番が有った為に、やったのは6試合。1位回数から順に3-2-1-0とまぁある程度勝ったけど平凡……みたいな成績。もう1回くらいは1位取りたかったなー。
そうそう、今回はエッセン帰り土産ってことで、ドミニオン:異境が有りました。
最初の2回使ったんですが、新しいカードはやっぱり面白いw 1回目は工房からのシルクロード&トンネルにて勝利。
2回目はStableステロみたいな感じで組んだんだけど、民兵が一人民兵になっちゃってそこに1点差で負けとか。く、悔しい!
その後は繁栄場で都市ゲーしてみたり、再建の強さに対して4番手2-5で手も足も出なくなったりとか。ビクンビクン!
そんな感じのドミニオン。あと7回やって全部1位取ったとろさんは相変わらずドミニオン強すぎますね!


あとやっぱり初めての人とドミニオンするのは楽しいですね。ドミニオンは周りの動き次第で最善手が変わっていくゲームで、当然それはいろんな人の考え方によって変わるわけで。固定の人とやってると考えが固定されちゃうので、良くないんですよね。そういうところ固定化しちゃうと、どれだけ場の最速手が理解出来ても負けたりする。ま、だから面白いんだけど。


そんな感じでがっつりと夜までドミニオンしました。楽しかったー!是非またやりたいですね!



お邪魔しました、有り難うございました!