ゲーム会

今日は大学時代の友人とゲーム会してきました。
現役時代は全然ボードゲームとかする集団じゃなかったんだけど、なんだか卒業後みんなやり始めて……って感じです。
プレイしたゲームは「世界の七不思議」「操り人形」「人狼」。というかメインは人狼だった。
世界の七不思議はインストしたあと2回やったんだけどどっちも1位取れず……。めぐり合わせ辛かったとはいえこれは情けない感は有るなぁ。
操り人形は時間つぶしでショートって事で、6個建築でゲーム終了に。最終ターンにポカミスして、同点1位終了。


で、あとはわりとひたすら人狼。9人村だったのですぐ終わるし、15回くらいやったのかな。GMも3回?やった。
半分くらいは初心者な村なので基本解説プレイしてました。あと黒陣営引かなすぎて悲しい。2回狼引いただけだった。
最後の狼の時は割りとパーフェクトゲームで勝ったのでそれは気持よかった。


そんな感じで人狼分を満たしたので満足でした。
また色々やっていきたい。