Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 2日目

そんなわけで少し遅くなったけど2日目感想です。


以下セトリ&感想

01 メドレー:「ヒカリ」 〜 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣水樹奈々
02 「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
03 「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実
04 「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実
05 「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実黒崎真音
06 「Magic∞world」 / 黒崎真音
07 「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音
08 「オルフェ」 / 宮野真守
09 「BODY ROCK」 / 宮野真守
10 「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
11 「Party Love〜おっきくなりたい〜」 / RO-KYU-BU!
12 「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
13 「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ
14 「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ志倉千代丸
15 「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
16 「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章宮野真守
17 「インモラリスト」 / 堀江由衣
18 メドレー:「PRESENTER」 〜 「YAHHO!!」 / 堀江由衣
19 「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶
20 「不完全燃焼」 / 石川智晶
21 「NOAH」 / JAM Project
22 「Vanguard」 / JAM Project
23 「レスキューファイアー」 / JAM Project
24 「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
25 「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん
26 「SUPERNOVA」 / GRANRODEO
27 「アウトサイダー」 / GRANRODEO
28 「Go For It!」 / GRANRODEO
29 「Magia」 / Kalafina
30 「sprinter」 / Kalafina
31 「I'll believe」 / ALTIMA
32 「FLAGS」 / T.M.Revolution
33 「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
34 「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution
35 「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々遠藤正明
36 「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
37 「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
38 「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々
アンコール
EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング

今回はちょっと所用で開演ギリギリっていうかアーティスト紹介のところで入場。
ふぅ、間に合った……と安心した所で早速開始……ってこのイントロは!こ、これは!と勿論ほっちゃんと……奈々ちゃんか!これは凄い!
そっからCOSMIC LOVEに繋がってこれはもうテンションMAX。素晴らしいOPだった。


……って、思うじゃん?テンションMAXなんて甘かった。流れて来たイントロで一瞬にしてテンション振り切れた。そんなわけで10周年記念のRumbling Hearts。しかもゲームの画像付き。もうね。前のランティス祭りでも生で聴いたけど、10周年のこのタイミングでちゃんと聴けるなんて……!幸せとしか言いようがない。もう10年前なんだよなぁ、この作品も。
その後鉄板のSTRAIGHT JETまで歌って、「ああ、良いステージだった……。」と思ったら更にコラボ。何を歌うんだー!?と思ったらこれまた大好きな曲のイントロが!がなにこれ!素晴らしすぎるんだけど!幸せすぎんだけど!
もうトップバッターにしてテンション最高潮です。めっちゃ幸せです。最高です。


コラボからの入れ替わりで黒崎真音の登場。押され方が飛蘭にそっくりや……。実力はちゃんと有ると思うんで、これからもっと頑張って欲しいですね。
ただ個人的には声質飛蘭に被ってるし別に……とか思ってしまう部分が無いでもない。まぁでも期待はしてます。
曲はまぁ安定。


お次は宮野真守、前はトイレタイム!とか言ってたけど今年は違うよ!オルフェすっげー楽しみだよ!そしてやっぱり予想通り盛り上がったよ!気持よかったよ!
2曲目はまたダンスを披露してくれたけど、前回よりは楽しめたかなw


そっからはアイドルラッシュ!っていうかまぁRO-KYU-BU!→ミルキィなんだけど。RO-KYU-BU!はEDまで歌ってくれたしダンスも頑張ってたのでそれは良かったと思います。ま、口パクなのはしゃーないか……。とりあえずにわかっぽく「かなちゃーん!」とか叫んでおいた。可愛い。
そっから続くはミルキィホームズ。というかOPコールが。すぐわかった。ちゃんと準備しておいた各色のサイリウムを即折りして迎えておいた。会場は結構みんな緑だったんだけど、みんな今年ちゃんと選んで緑振ってるのかなー?まぁ僕はちゃんと四色折りますよ。当然ですよ。そのために準備しておいたんですよ。
と、くだらない自己満足の話は置いといて、真剣にパフォーマンス凄かったですね。去年完全口パクだったから、今年もかなー?と思ったけど全然そんな事無くて、完全に生歌。凄い。途中息切れしてたりしてたのも逆に好感度UP。ダンスもちゃんとしてたし、素晴らしいステージでした。


続くはシュタゲステージ。千代丸さんが「出番短い」って言ってた通り、いとうかなこ枠で1曲のみ……。や、まぁ確かに今年の曲だとこうなるだろうし、スカイクラッドの観測者は去年やっちゃったから微妙ではあるけど……。一曲は寂しいなぁ。EDはファンタズムというかまぁゆいにゃんで安定。これはまぁキャラ名義で出てたわけだから仕方ないかねー。


次はー?ってところでコラボ。でも実は最初歌い始めるまで何の曲かわからなかったwいやでも良いコラボです。紀章&マモで裏切りの夕焼けとか。カッコイイ。


とにかくここまで全然休めるタイミングなんて無い当然トイレタイムなんて無い!って状態で進んでたわけだけど、さらに続くはほっちゃん……休めないです!幸せです!当然のインモラリスト→当然のPRESENTERから……YAHHO!!か!まあ確かに前歌った時は発売もしてなくて、コール&レスポンス上手くいってなかったしな。そもそも盛り上がる曲だし問題無いね!


そろそろ休憩入るのかなー?ってところで続いて石川智晶。ここは二曲枠ならこの二曲で概ね確定っすよね。ほんとは神様ドォルズのEDも聴きたかったんだけどなー。
でもやっぱりとにかく不完全燃焼はテンション上がりますね。今期のアニソンでもかなり上位ですよ。


さて次こそ休憩でしょ!ってくらい時間が経ったと思ったらここでJAMですよ!や、確かに今日の大トリは当然奈々ちゃんだからそうなるだろうけどでもいやでもさ!
でも流れは見えましたね、流石にコレ終わったら休憩。ってことで、ま、気持ちよく飛び跳ねてやりますよ!




休憩を挟んでの一曲目は?ってところでうちゅーじんとかの話が出てきてまぁエリオをかまってちゃんかーと。
……と思ったら謎の自転車男が出てきて謎のコール&レスポンスが始まった……。マジキチっぽさが酷くて会場の空気が凍ってるぞw
とりあえずかなり盛り下がった感はあるけど何にせよ大亀あすかちゃん可愛いです!
や、可愛いとかよりまずスマキンで出てきた時点でかなり評価高いです!あと可愛いです!やっぱり可愛いです!
なんかその後もギター男の扱いに色々困っている感じが出てたけどそんなステージでしたw
あとで調べてみると割とマジキチキャラで押されているらしい。夜にふじかーんさんが「の子初心者共が文句言ってて俺メシウマ」とか言っててまぁそんなもんらしいw その後2chまとめとかにも載ってたりしましたしねw


残るはグラロデ、Kalafina、奈々ちゃん。奈々ちゃんは当然大トリだから、枠的に色々シークレット居そうだなーと思ってたら普通にグラロデのステージに。これまた盛り上がった良いステージだった。Kalafinaまどマギの画像からのMagiaから入ってsprinter。安定に二曲。良いステージ。単純に上手いから聴いてて気持ちいい。


さてさて本当にシークレットゲストとかどうなってるんだろ……と思ったらなんかいきなりシャナの画像が。
あーそういえばシャナ三期やるなーとか思いつつ、ここで出てくるって事は今日のメンバーの誰かが歌うのかなーとか。
そしたら呼ばれたのは……motsu!?え、今日居な……居る!?来た!?マジ!?そして続いて……sat!?マジ?これ凄くね?ユニットとして凄い。fripSideファンとしてはたまらない。さてボーカルは……MAON!
……ってあれ、だれ……あ、そうか、黒崎真音か。や、そんなに文句が有るわけじゃないけれど、ちょっと期待はずれ感が……。
っていっても曲始まってしまえば凄いfS臭にmotsuが加わってで凄い良い曲だったし素晴らしかったですね。


……あちゃー、でもこれでI'veの仕事一つ減っちゃったかー……。


そんなこんなでもう残るは奈々ちゃんしか居ないんだけど……と思ったら!思ったら!まさかの!まさかの!
T.M.Revolutionだと!西川のアニキだと!流石!ちゃんとアンケート結果が生きた!これは凄い!
もう流石としか言いようが無い会場の盛り上がり。
あと「こんな所で宣伝なんか聴きたくねーだろ!?」には吹いた。昨日今日宣伝枠ばかりや……いや何でもない。
とにかくカッコイイ。テンション上ってUO何本か折っておいた。
最後は「しょーしゅーりきーーーーー!」でシメ。ってしまってるのかこれはw


とにかく凄いシークレットゲストも終わり一段落……なんてするわけないんですよね!次奈々ちゃんだもんね!
とか考えてたら流れてきたのはエタブレ!マジか!テンション上がる……って遠藤さんもきた!マジか!なんだこれ!なにこれ!っていやまぁ、言われてみれば当たり前のコラボなのかもしれないけど凄いテンション上がる!一瞬にして振り切ってがっつりUO降っておいた。
続いてはUNBREAKABLE。あと二曲はまぁ確定枠が有るからここだけわからなかったけど歌ってくれて良かった。
あとの二曲は今期の確定枠ですね。安定。




てなわけで2日目も本当に素晴らしいライブでした!
事前に心配だったところもほとんど問題なし、素晴らしい。
やっぱりアニサマはお祭りなんだなーと実感。色々あっても、とにかく楽しい。
来年はどうかなーなんて事前に言ってたけど、やっぱり来年もちゃんと来ると思います。うん。