Animelo Summer Live 2011 -rainbow-

そんなわけで週末はきっちり楽しむべく行ってきましたアニサマ
予習は正直危うい所有るけど、でもアニメはそこそこ見てるし!


開演前は例によって缶チューハイ飲んでテンション上げて。
や、本当は良くないと思うんですよ……気持ちいい!
今回は200レベル223扉の5列目。
思ってたよりステージ近かったし、懸念してた高さも5列目なら大丈夫だったし、問題なし。そこそこ良い席でした。
以下セトリと感想。

01 メドレー:「Freedom Dreamer」 〜 「惑星のランデブー」 / 茅原実里田村ゆかり
02 「禁断のエリクシア」 / May'n
03 「もしも君が願うのなら」 / May'n
04 「Scarlet Ballet」 / May'n
05 「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM
06 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部
07 「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
08 「READY!!」 / アイドルマスター
09 「エウレカベイビー」 / 麻生夏子
10 メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 〜 「More-more LOVERS!!」 〜 「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子
11 メドレー:「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 〜 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」 / ヒャダイン feat.佐咲紗花
12 「Zzz」 / 佐咲紗花
13 「Last vision for last」 / 飛蘭
14 「螺旋、或いは聖なる欲望。」 / 飛蘭
15 「God only knows〜集積回路の夢旅人」 / ELISA
16 「熱帯夜Girls」 / 奥井雅美飛蘭麻生夏子
17 「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
18 「Everlasting Luv」 / BREAKERZ


19 メドレー:「LEVEL5 judgelight」 〜 「only my railgun」 / fripSide
20 「Heaven is a Place on Earth」 / fripSide
21 「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
22 「銀河鉄道999」 / ささきいさお
23 「マジンガーZ」 / 水木一郎
24 「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎
25 「Z伝説 〜終わりなき革命〜」 / ももいろクローバーZ
26 メドレー:「ミライボウル」 〜 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ
27 「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n 
28 「Defection」 / 茅原実里
29 「Planet Patrol」 / 茅原実里
30 「TERMINATED」 / 茅原実里
31 「Beautiful Amulet」 / 田村ゆかり
32 「Endless Story」 / 田村ゆかり
33 「LOVE ME NOW!」 / 田村ゆかり
34 「MAXON」 / JAM Project
35 「VICTORY」 / JAM Project
36 「Rocks」 / JAM Project
37 メドレー:「GONG」 〜 「SKILL」 / JAM Project水樹奈々
アンコール
EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング

あのですね、正直メンバーに最初は不安を覚えてたんですよ。結構心配だったんですよ。このメンバーで大丈夫かなー盛り上がるかなーって。


スタートはちょっと想定出来ないでしょ!な、みのりん&ゆかりん。りんりん。曲もコラボもかなり熱い!
去年の流れだとこっからみのりんか?と思ったら二人はそのまま戻って部長の登場。
部長の三曲は鉄板だったな。予習不足の僕でも予習してたレベル。衣装もエロいしショートで可愛いし素晴らしい!


そっからアイドル枠。まぁこの言い方は悪いけど、アイドル的グループと初出演の人たちの連発。
正直この枠を心配してたんだけど、これがまた思ったよりっていうか凄い良い。ちゃんとステージ盛り上げてる。
ゆるゆりのEDは何処に行ったのかとかアイマスは今年こそ3曲枠だろ!とかなっちゃん全部メドレーってやりすぎだろとか日常コンビは結構ちゃんとしてたとか色々有ったけど、要するに凄い良かった。楽しかった。アニサマっぽい。


で、そこで登場もう既にベテランと言っても良い飛蘭。やー本当に既にベテランですね。新人だったはずなんだけどなー。相変わらずのしっかりした声で良い、素晴らしい。大好き。
さらに登場はこれまた同じく新人だったはずなのに既にベテランなELISA……っていうか正直イントロ流れた時鳥肌たったよ!や、是非やって欲しかったんで全然問題無いけどね!しかもこれがフルver、っていうかフルフル。まさか集積回路の夢旅人までやってくれるとは。合計ほぼ10分。二曲分じゃないですかー!
でも終わったあとMC有って「もう一曲歌ってくれるかな!?」とか思ったけど歌ってくれなかった残念。
MCは「えーりさー!」「大好きー!」「マジ天使ー!」って叫んでおいた。や、ELISAさんがね、言えって……。


さてお次は……と思ったら「熱帯夜Girls」のイントロが!アニサマGirls Nightのテーマじゃないですか!誰が!?と思ったらまっくん飛蘭なっちゃん!なにこれ凄い。アニサマGNはぐぬぬしながらニコ生見た人間なんで、ここで聴けて良かったです。


NEXTってところで流れるのはヴァンガードのPV。あーねまーねわかってますよ。と思ったらPVからうまい具合に続いてBREAKERZの登場。うまい。曲はまぁ盛り上がるからこれまた期待してなかったけどかなり良かった枠。DAIGOの可哀想な感じのMCもある意味良い。しかし男でみのりんは危ないぞw


一旦休憩を挟んで……と思ったらなんか休憩中も映像流れてるんだけど!なんだよこれ!
で、休憩終わりに、見覚えの有るカバンが……。さすが去年See youって言ってただけあるな!
もう確定のfripSideなので安定。さてむしろ今年は誰が……って話。
スロットが「エスパー伊東」で揃ったからさすがに今年はそうか!と思ったら登場したのはマギー利博、何じゃこりゃあああ!と思ったらやっぱりまたスロット回って……今度こそエスパー伊東!さすがやで!余裕でひたすらUO折ってた。
MCでは「こころちゃーん!」「こころちゃんゆーな!」を挟んだりしつつ、次の曲は新曲。いい曲。


と、ここでヤマトのイントロが。い、一体誰が歌うんだ!?と思ったらまさかの本人登場!?
なんてこった……。これは凄い。ヤバい。興奮。次の曲も含めて感動。歌唱力圧倒的すぎて凄い。
いやー良い経験したわー……と思ったらなんと次も!次も!なんだよこれ!
微妙に世代は違うけど、しかしこれはめっちゃ凄い。感動した。こーゆーのが有るのがアニサマなんだよな。これでこそ、と思う。本当に。最高。


そこから続くは対比と言っても良いももいろクローバー……ってここでまさかの水木さんとのコラボかよ!Z!Z!なるほど!
ちなみにサイリウムは最初意志を持って青を振ってたんですけど、さすがにいたたまれなくなったので他の色にしました。
っていうか普通に良いんですよねももクロ。パフォーマンス凄いし。曲は好み次第ではあるだろうけど僕は結構好きです。はい。


さてさて残りは冒頭で登場した二人……かな……と思ってたらいきなり懐かしいイントロが!
そして出てきたのは長老とMay'n!「Butter-Fly」だとぉ!テンション上がるしかない!曲が世代直撃すぎる!


そっからは冒頭組。まずはみのりん。とりあえず境界線上のホライゾンのPV付きでの曲はすっげーテンション上がったな!
ゆかりんは一瞬にして会場ピンク。流石。曲も流石。正直本当に上手い。とりあえずゆーかりん!って叫んでおいた。ただ去年一昨年よりちょっとゆかり初心者には辛かったな。去年一昨年は連発と世界一かわいいよで幸せになれたんだけれど。一度ちゃんと国民化してみるべきか。


トリは当然のJAM。やーもうこれは本当にこれで良い気がする、SKILLの安定も含めて。最後のMOTTO!MOTTO!の途中から水樹奈々がゲストで来たけど流石に今更すぎるw
とりあえずSKILLで飛ぶと今年も夏が終わりだなーって思いますね。




そんな感じで全力で飛び跳ねた一日でした!
やー幸せ!っていうか今日マジ楽しかった!これは正直ヤバい、っていうかナメてました本当にすみませんでした幸せです!最高です!
正直来年のアニサマ怪しいかなーと思ってたけど、今日時点では気持ち変わったね。やっぱりお祭りだし毎回行きたい。